庭の花 4月前半
今日(17日)は 昨日と打って変わって寒い日でしたが、ナイン倶楽部のお友達と新宿御苑の八重桜を観賞してきました。 
今年はソメイヨシノや枝垂れがゆっくりと長いこと観賞できたのに、八重桜はあっという間に通り過ぎ、「もう見頃は終わり」の情報でしたが・・・
前からのお約束ですし、お会いするのとおしゃべりが半分の目的ですので・・・もちろん、キャンセルの声は無し003.gif
でも、やっぱり新宿御苑は何時行ってもいいですね。寒さも気にならず、八重桜もまだまだ鑑賞価値あり♪でした。
                    と、言いつつ写真無しで・・・・・ゴメンナサイ002.gif

実はその前に、纏めかけていた4月前半の庭の花の写真をアップさせていただきたかったので・・・
旅行前からカメラに収まっていた花たち、旅行から帰ってから慌てて撮った花たちです。
e0020954_21295181.jpg

トリステス・・・色も姿も素敵な花です。香りがまたとっても良いのです。
ヤマシャクヤクはかろうじて間に合って、パチリ! 翌日には花びらがハラリと散りました。はかないですね。
e0020954_21432393.jpg

e0020954_21311359.jpg

アンジェリケはたくさん華やかに咲いたので、長く楽しもうと花瓶に・・・
2月にお友達にいただいた日本桜草もたくさん咲きました。
e0020954_2132913.jpg

e0020954_21323812.jpg

地味目な花たちもそれぞれ味があります。

たくさんズラズラとアップしましたが、見ていただいてありがとう。
4月上旬~中旬に咲いてくれた花たちの記録です(^_-)-☆
by tazukos3 | 2009-04-17 22:24 | 庭で
<< 咲いちゃう! 咲いちゃう! 徳島旅行の帰りに・・・  >>