須坂市の「ガーデン・ソイル」へ  4月21日
ブログ友4人で、信州のブログ友・oldroseさん にお願いして長野県須坂市にある「ガーデン・ソイル」に連れて行っていただきました。
新宿8時発の高速バスで、東部湯の丸まで。ちょっと遅れて11時10分到着。 oldroseさんがバス亭にお迎えに来てくださいました。
まず、腹ごしらえをと006.gif 予約をしておいてくださった小布施の寄り付き料理「蔵部」
桝一市村酒造場の一部を改装した素敵な和食レストランです。
e0020954_22283279.jpg

この界隈をぐるりとまわって、Eさん、Fさんお奨めの栗ソフトクリームを楽しんだ後(^^♪
お土産に栗菓子とお酒をさっさと買い込んで・・・・・

目的のガーデン・ソイルへ
お庭もとっても素敵なのですが、ガーデン用品や珍しいお花の苗がたくさん揃っていて、とっても魅力的なところです。
oldroseさんが良くご存知のオーナーさんがとってもご親切にお庭を楽しく案内してくださいました。
それぞれ、お気に入りのものをゲットして、満足だったのは言うまでもありません。
e0020954_22285878.jpg

写真が暗めなのとお店の写真ももっと撮ってくると良かったのに、と残念です。
お花好きの方にはお奨めの楽しい場所ですね。 また、季節が進んだらお出かけしたいところです。
e0020954_22292145.jpg

4時ごろ(天気予報どおり?)雨が降り出してきましたので、上田まで送っていただき新幹線で帰途へ。
oldroseさん、ご一緒していただいたEさん、Fさん、Sさん、素敵な一日をありがとうございました。
by tazukos3 | 2009-04-21 23:17 | お出かけ
<< 新宿御苑へスケッチへ ー4月22日ー 咲いちゃう! 咲いちゃう! >>