人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新宿御苑へスケッチへ ー4月22日ー
京橋で水彩画を習っていた時のお仲間が月一度集まって、スケッチをします。 
K先生がご病気になられてから、皆それぞれ別のお教室に行き始めていますが、月一回のスケッチはお互いの絵の教室や生活状況の報告等の楽しみもあります。
今日は新宿御苑でのスケッチ。
新宿御苑へスケッチへ ー4月22日ー_e0020954_22192990.jpg

えっ? まだ桜???・・・・・ゴメンナサイ!
これは17日にブログ友・ナイン倶楽部の方たちと新宿御苑へ八重桜を観に行ったときの写真で~す006.gif
一週間で初夏の装いへ。 新宿御苑はもうすっかり新緑に包まれています。
「ホソバオオアマナ」、「ハンカチノキ」、「ハナミズキ」が見ごろで、ツツジ山には華やかな色が見えていました。
新宿御苑へスケッチへ ー4月22日ー_e0020954_22293592.jpg

ホソバオオアマナはハンカチノキのもう少し奥のラクウショウの木の方まで行くと見事な群生が見られたようなのですが、
目的がスケッチなのと奥の群生を知らなくて(残念)・・・せっかくの見ごろに行ったのに見過ごしました008.gif
(上の写真は入口のところの写真です)
クリスさん のところで素敵な写真が拝見できますよ(クリスさん、お断り無しで、リンクして、ゴメンナサイ)
そして、17日に観た桜の木の下は・・・
新宿御苑へスケッチへ ー4月22日ー_e0020954_22311073.jpg

先生がいないので、お茶をしながらお互いの講評(?)です。
人物は苦手であまり描き入れたことがありません。 やはり大きさのバランスがおかしいかな?008.gif






お友達から素敵なお花をいただきました。
Sさんから ヒメノキシス・イエローファンタジー 菊科とお聞きしましたが、コスモスのような花形で大きさは小ぶりのコスモスぐらいです。
Hさんから クマガイソウ 
新宿御苑へスケッチへ ー4月22日ー_e0020954_2361533.jpg

すご~く、嬉しい。Sさん、Hさん、いつもありがとう。
来年に上手く咲かすことが出来るか? ドキドキです。
by tazukos3 | 2009-04-22 23:23 | お出かけ
<< 庭の花  ー4月23日ー 須坂市の「ガーデン・ソイル」へ... >>