今日も庭の花  ー5月8日ー
                            時ならぬ雷鳴に驚かされた朝でした。
まずパソコンの電源を抜いてから、朝食。 ゴロゴロと断続的に鳴った後、「ピカッ!」と光り、「ドカン!」とひとつ大きな雷がなって、
止みました・・・・・ホッ(^_^;) 長く鳴らなくて良かった。  そろそろ夏の到来でしょうか?

一日中降ったり、止んだりのお天気でしたが、少し陽もさしたので、また庭の花たちを・・・
e0020954_20431184.jpg

     フウロソウは2種ともF子さんにいただいたのが、咲いてきました。 
     昨年信州から連れて来たロックローズ、我が家のは白でした。
     マツカナが咲く前に、ツルの伸びないピンクのスイトピーが咲きました。
     ベロニカはオックスフォードが少なくなってきてしまったので、もう一株増やそうと頼んだのが、
     思い違いで・・・怪我の功名??? 好みの花で001.gifニッコリ
     上に伸びるものなのに、這うと思って添木をしてあげなかったのでくるくるに咲きました。

e0020954_20434328.jpg

フタリシズカのはずが・・・花が三つ、四つ付いてヨニンカゾクです?

明日からお天気になって、暖かくなりそうですね。 我が家のバラも一つ、二つは咲いてくれないかなあ~002.gif
by tazukos3 | 2009-05-08 21:20 | 庭で
<< 木場公園  5月9日 ゴールデンウィークは・・・ >>