やっと、ベランダでバラが二つ咲きました 
           アチコチで美しいバラの開花♪ ・・・・・ うらやまし~く、うっとりと拝見していました。

バンザイ!\(^o^)/我が家のベランダのバラが二つ、咲きました\(^o^)/  アイスバーグとショッキング・ブルー
e0020954_20184041.jpg

アイスバーグは一昨年に買った苗で、昨年も咲いたのだからと、待っていました。
大分大きくなったのですが今のところ蕾は5つぐらいしかついていません(>_<)
でも、咲いてくれたから、うれしいです。  花びらの赤いプチプチは? 病気かしら?
ショッキング・ブルーはすっかり忘れていた新苗が連休前に届いて、蕾を持っていたので咲くのは当然?かな?
(昨年12月に注文していたのをすっかり忘れていました)
つられて、次も咲いてくれますように029.gif  
ブログ友のおかげで、ベランダに大分たくさんのバラの鉢が並んでいます016.gif 早く大きくな~~れ♪

そして、相変らずの庭の花です。
e0020954_20344884.jpg

ヒルサキツキミソウ・・・木場公園で帰化植物と知りました。
帰化植物って??? 「外国から入ってきて、日本ではびこっている(?)植物」の認識でしたが・・・
帰化植物とは,小学館発行「園芸植物大事典」によると・・・外国から侵入してきて野生化に成功した植物のことです。
それだけに帰化植物と呼ばれるグループには,自ずと生活力や分布力が強く,雑草的な性格を持ち合わせたものが多いです。
(興味のある方はクリックしてみてくださいね)
by tazukos3 | 2009-05-12 21:07 | 庭で
<< グルース アン アーヘン 木場公園  5月9日 >>