グルース アン アーヘン
               一昨年F子さん経由で、ショパンさんにいただいたバラ ・ グルース アン アーヘン が咲きました001.gif
e0020954_2122991.jpg

素敵なバラですね。開くに従って優しい色合いになって行きます。
小さな、小さな苗でしたので・・・・・正直、「こんなに小さな苗で咲くのかしら?」って思ったものでした。
バラのことは全く何にも知らずに、まねっこで欲しがっていた頃ですので・・・008.gif
                 ショパンさん、ありがと~う。 素敵な花が見られました。

Sさんや、Kさん、F子さんにいただいた今年まだ咲いてこない苗たちも、何時かきっと咲いてくれると待つ希望が湧いてきました。
バラは年々大きくなって行くと言う宿根草とは又違った楽しみを見つけました。

もう一つ、これはショッキング・ブルーと一緒に買ったバラ「万葉」
優しい色が好きなのですが、ちょっとこんな色も?
e0020954_21214130.jpg

次は??? 深い真紅のバラも・・・・・と、だんだん欲が出てきますが・・・
「バラはやっぱり難しい!」が、実感です。

そして、またまた庭の花、見てくださいますか?
e0020954_21255290.jpg

スイートロケットは昨年マツカナの種と共に金沢からやってきた小さな苗が40cmくらいに伸びて
こんな可愛い花を咲かせてくれました。 遊さん、ありがと~う。 我が家のマツカナの花が咲くのももう一歩です。
by tazukos3 | 2009-05-14 21:44 | 庭で
<< 今年お嫁入りの・・・ やっと、ベランダでバラが二つ咲... >>