安曇野へ  ー5月22日~25日ー Part2
e0020954_22433776.jpg

午後は別荘で温泉にも入ってゆっくりさせていただきました。 夕方から雨になりました。 
お夕食は山菜尽くしに岩魚の塩焼き。いつもは外で焼くそうですが、家の中の暖炉で工夫して焼いてくださった岩魚のおいしかったこと!
そして、奥様の天婦羅のお上手なこと! あれほどカラッと美味しい天婦羅を食べたことが無いと言っても褒めすぎではないと思います。
(私が下手すぎかな? ちょっとコツを教えていただきました(^_-)-☆)

25日は快晴。 いよいよ目的の湖めぐりです。
e0020954_22521226.jpg

地元のI さんが「これほど山がはっきりきれいに見える日はなかなかありませんよ」と言うほどの快晴で、幸運でした003.gif

美しい湖と山の景色を心行くまで眺め、帰京のつもりでしたが
「松本の家に寄って、僕の手打ち蕎麦を食べていかなくては・・・」と、おっしゃるのでお言葉に甘え、さらに本宅へ
e0020954_2344879.jpg

I さん、ご夫妻にすっかりお世話になり、念願の湖も快晴で眺めることができ、大満足・大感謝の旅でした。

長い、長い旅日記、見ていただいて、ありがとうございます。
信州は良いところが沢山ありますが、安曇野穂高もとっても良いところですね。
by tazukos3 | 2009-05-27 23:32 | お出かけ
<< ロワイヤル・・・何とか間に合い... 安曇野へ  ー5月22日~25... >>