父の日は・・・雨!
 今日は「父の日」ですね。朝の天気予報で、母の日の方が晴れの確率が高く、父の日はどうも晴れの確率が低い・・・と。
当然ですよね(^_-)-☆ 梅雨時ですもの。 日ごろ忙しいお父さんがお休みするには丁度良いかも?
我が家は、昨日一日早く息子夫婦が顔を出してくれたので、今日は特に何も無し。
それにしてもずい分の雨。 いよいよ本格的な梅雨ですね。

私は、庭にも出れずパソコンに向かって・・・また、庭の花ですけど001.gif
e0020954_1104778.jpg

Kさんにいただいたエンジェルウィング ほんとにその名の通り風にゆらゆらと可愛らしい。直径2センチも無いぐらいです。
e0020954_1143990.jpg

これは挿し木のバラ。 好みで、良い花だけど名前が分からないのが残念。

ブログお休み中に「三越前」に用事があって出かけた時に、久し振りに三越の屋上に寄ってみました。
e0020954_111123.jpg

連れて来ました。 どちらも素敵でしょ? 

そして、こんな花たちも咲いてます。
e0020954_1115413.jpg

コドノプシス クレマチデアはF子さんが浅科グリーンマーケットからお取り寄せしてしてくださって、お裾分けに・・・咲きました。
とっても上品な素敵な雰囲気の花です。
フォレシティのほうは枯れたと思っていたのに、葉が出てきてつるになって来ているのですが、残念ながら蕾は無いので花は見れそうにありません。

梅雨が明けると暑くなりそう。 花も少なくなって、庭の草取りも大変だけど、頑張ろう057.gif058.gif
by tazukos3 | 2009-06-21 11:54 | 庭で | Comments(18)
Commented by ショパン at 2009-06-21 12:51 x
はっちゃ~~ん♪
心配しておりましたが、お元気そうで安心しましたo(*^ー^*)o

下のお花たちもみんな元気に綺麗に咲いて
凄いですね~~♪
太い茎に見える虫には笑えましたが・・・・

こちらの不明薔薇・・・・もしかしたら
イングリッシュローズのグレイスかも?と思いましたが
http://ameblo.jp/papi-rose/entry-10263507910.html
随分変化するようで、確信はありませんので参考までね~~o(*^ー^*)o
Commented by 気まま at 2009-06-21 13:29 x
はっちゃん、復活ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
嬉しいです
最近皆さんあまりアップがなくて寂しいものね(という私もちょっとバタバタでした)

我が家のコドノプシス クレマチデアは何度も蕾が付くのに花が咲かないうちに枝がかびたりしちゃって悲しいわ
まだ一部は生きてますけど花は見れません

フォレスティ・・私も枯れたと思ったけど細い蔓が伸びてきてあちこちに絡み付いています
花が咲くのかしらね?

チェルシーでつれて帰った花も可愛いわね(*^.^*) ニコッ
Commented by はっちゃん at 2009-06-21 15:08 x
ショパンさ~ん♪
早速のお訪ねありがとうございます。
ご心配おかけしました。何でも大騒ぎする人で・・・

ロワイヤルに付いた虫には、もう、ビックリでした。
バラの葉が黒く点々になったり、黄色くなってパラパラ落ち始めています(>_<)(@_@;)

バラの名前、アリガトウ。
グレイスで検索してみたら、とっても良く似た写真を見つけました。
終わり頃はピンクがかっていたようにも思いますので「グレイスかも?」の名札を付けておいて、来年変化をもう一度観察してみますね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2009-06-21 15:22 x
気ままさん♪
いろいろご心配おかけしました。
また、ボチボチにアップしていきますので、よろしくね(^o^)丿
F子さんも明日にはご帰国のはずですわ。

気ままさんもバタバタ???   お忙しいのでしょ?
ご連絡アリガトウございました。 楽しみにしています(*^_^*)

コドノプシス・・・・・それぞれ難しい花みたいね。
去年買ってきた時は移しかえた時にダメにしちゃったから・・・(>_<)
思いがけず、F子さんにいただいて、花が見れて喜んでいます。

チェルシー・・・ずい分久し振りでした。 広くなってきれいになったような気がしました。 
係りの人も感じよいし、遊さんが上京のときに寄られるのも、納得です(^_-)-☆

Commented by クリス at 2009-06-21 19:57 x
はっちゃ~ん!お久しぶりです。
また、はっちゃんのお庭のお花達に会えてうれしい~~です。
バラも次々に花を咲かせて・・・・とうとう ジュリアが・・・・・
首をなが~くしてお待ち申しあげておりました。(笑)
開花しましたね~しかも良い形で・・・・ヽ(^o^)丿
コドノプシス クレマチデア、とっても難しい名前、でもお花は素敵ね。
↓ ロワイヤルの動く小枝 (@_@;) どきっ!
これ系…苦手なんです~~

オチャッピーさん改めアッキーさんに、駒場でお会いしました。
何となんと、不思議なご縁があったのですよ~~!(^^)!


Commented by はっちゃん at 2009-06-21 21:02 x
クリスさん♪
ご無沙汰しましたm(__)m
また、見ていただいて、うれしいのは私のほうよ(^_-)-☆
やっとジュリアが咲きました。 でも花びらが少ないでしょ?
もうちょっと立派に咲かせたかったわ。しかも二輪だけなの(^_^;)
でも、でも、咲いたの見ていただけて、うれしいです。

虫はいやね! これ系も土の中の丸まったのも・・・苦手!

おちゃぴーさん、アッキーさんになったのね(^o^)丿 お元気そうですね♪
駒場にいらしたのは、いちご先生から伺いました。
不思議なご縁??? 何だろう?
ワイワイとご一緒にお話したいわね。 駒場にも伺いたいけどなかなか時間が作れないでいます。

Commented by semineo at 2009-06-21 23:29
はっちゃん
こんばんは
お花のアップ大歓迎ですよ♪
だって、いつも珍しいお花を見せて頂けるので楽しみです。

エンジェルの名前がつくお花はとても可愛いらしいく、ですね。
チェルシーガーデンからお連れしたヤワタソウの柔らかなクリーム色が素敵です・・・

ご主人さまも父の日で息子さんに祝ってもらって良かったですね。
Commented by at 2009-06-22 00:14 x
はっちゃ~ん
お元気で又素敵なお花のアップ嬉しいです~~
珍しいお花が並びましたね。
ニューフェースのえんじぇるラベンダー初めて見ますがステキですね~
矢張りあそこへ行ったら手ぶらで帰れませんね(^_-)-☆
コドノプシス クレマチデアはつるにんじんの種類なのね。
山で見かけたら一寸ビックリする花ですがこういう外来種も入っているんですね。

雨が降ると草が伸びるし、気温が高くなると蚊も出て、これから庭の手入れも大変ね
頑張りましょう!
Commented by はっちゃん at 2009-06-22 09:07 x
キママさん♪
梅雨に入って、鬱陶しいですね。
庭に出ても、狭い庭なので、アチコチの花がおじぎしていて足元が濡れます(~_~;)
なめちゃんや蚊にも悩まされるわ。

エンジェル ウィング・・・小さくて可愛いんですよ。 それでもちゃんとバラです(^_-)-☆

花のあるところは、どうも素通りできなくて・・・
最近はつぎつぎ珍しいものが出てきて、目の毒です(笑)
いまあるものを枯らさないように可愛がらないとね(^_-)-☆うふっ♪
Commented by rabbitjump at 2009-06-22 09:13 x
はっちゃ~~ん、いろいろがんばれ~

エンジェル・ウイングはかわいい清楚なバラ?ですね~
またお二人さんをお連れになったのですね。
楽しみが増えましたね。

昨日は雨の合間に草取りしました、
カに刺されました。
草取りとの格闘も^^頑張りましょうね。
Commented by はっちゃん at 2009-06-22 09:24 x
遊さん♪
ありがとうございます。
もう、花は少なくなってきて、草抜きと水遣りばかりの日になりそうです(^_^;)

遊さんのこと思い出しながら、三越屋上に寄ってみたのですよ。
エンジェルラベンダー・・・・・全面に沢山並べてありました。入荷したところだったみたいです。
数株をバスケット仕立てにすると素敵なようですが、私は倹約して一株だけ(笑)

コドノプシス クレマチデア・・・絶対名前覚えられないわ。 あの山で見かけるつるにんじんの種類なのですか?
大分雰囲気が違いますね。 
Michikoさんのところには珍しい西洋種が色々あって、私には花を見ないとまったくわかりません(^_^;)

遊さんは畑の方もこれからいろいろ収穫時期で休んでいられませんね。
お元気さを見習って、頑張ります~~♪
Commented by はっちゃん at 2009-06-22 09:36 x
rabbitjumpさん♪
色々とありがと~~(^o^)丿
良い情報がありましたら、またよろしくね。

もう植えるところが無い、無い!と言いながら・・・見るとね(^_-)-☆
平面は無理だから、少し立体的に???
風通し悪くして、枯らさないようにしないと、って、思いながら・・・
ますますゴチャゴチャに植えています(~_~;)

雨の合い間に草取りすると、抜きやすいけど、ビショ、美女になるでしょ?
今日も蒸し暑そうね。 
ゆっくり、焦らず、頑張りま~す。


Commented by suirenn2 at 2009-06-22 10:35
またお訪ねできて嬉しいです。
はっちゃんもお元気そう・・・・・ほっといたしました。
何よりもお庭のお花がはっちゃんの栄養剤でしょうね。
バラのことはよく知らないのですが、もうおしまいなのかと思っていましたらけっこうまだきれいに咲いていますね。
でも、はっちゃんのところのバラは格別きれいですね~。

草取り・・・・大変なのですね。
やったことがないので想像もつかないのですが・・・
お花だけが咲くわけではない、草も生えてくるのですね~
妙な納得をしています。

また新人さんが仲間入りなさったようですね。
三越の屋上は行ったことがあります。
あそこ、珍しいお花がありますね。
Commented by etsu at 2009-06-22 11:17 x
はっちゃぁん

落ち着かれて良かったわね(*^o^*)

淋しかったのよ(笑)
お庭のお花たちも次々とさいて・・・いいなぁ~~♪
我が家の少ない緑も咲いていますへへ

2日にお会いできるのを楽しみに・・・

Commented by はっちゃん at 2009-06-22 22:00 x
すいれんさん♪
また、お訪ねいただき、私のほうこそ嬉しいです(*^_^*)

<はっちゃんのところのバラは格別きれいですね~。>・・・
ありがとうございます。 まだまだバラ初心者なので分からないことばっかりです。
山野草に比べて、病気が多いみたいで・・・その内ねをあげそうよ(~_~;)

雑草が一番元気です。 抜いても抜いても、次々に出てきます。
好きな花もこのぐらい増えてくれたら、って、いつも思うんですよ(^_-)-☆

三越の屋上、ご存知ね(^_-)-☆ 花好きの方には楽しい場所ですね。

Commented by はっちゃん at 2009-06-22 22:13 x
etsuさゃぁん♪
コメントありがとう\(^o^)/
淋しかった??? でもそう言って下さって、嬉しいわ(^_^;)

F子ちゃんもお留守だったし、Sさんも???だったしね。
先ほどお疲れのF子さんからお電話いただきました(^o^)丿
お元気そうだったわ。 お話が楽しみ~~
Sさんもお出かけで、お元気そうだし、2日は楽しみね(*^_^*)

でも、etsuさん、いいな♪ いいなあ~~♪
私も一度ホタルの乱舞を見たいと夢見ている一人なんだけど・・・

温泉行ってきますよ(^o^)丿
Commented by Dai at 2009-06-24 06:42 x
はつ様~~おはようございます。
お目通りできてうれしゅうございまする。ヽ(^。^)ノ
は~い 淋しゅうございましたよ。

朝から雨、草が伸びるわけですよね~
父の日は 実家の草むしり! プレゼントはお刺身。父の日というより敬老の日 がぴったりですものね~(-_-;)

きれいな花々も今日の雨で・・・がんばれ~花々 がんばれ~はっちゃん~
もう温泉お出かけかしら??
(@^^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2009-06-25 17:59 x
Dai様~~こんばんは。
コメントありがとうございます。 レスが遅くなりまして・・・m(__)m
また、よろしゅうお願いでござりまする(^o^)丿

温泉、行ってきました。 楽しんできました。
留守も何とかでございました(^_-)-☆

父の日、お祝いできるお父様がお元気でいらっしゃるのは嬉しいですね。
沢山、たくさん、敬老してあげてください。
でも、Daiさんは親孝行だから、特別な日でもないかもしれませんね。

ムシムシしてきました。
庭に出ると・・・蚊の攻撃にあいます(>_<)
<< 信州須坂市の「岩の湯」へ   ... 思ったより早くに・・・こんばん... >>