父の日は・・・雨!
 今日は「父の日」ですね。朝の天気予報で、母の日の方が晴れの確率が高く、父の日はどうも晴れの確率が低い・・・と。
当然ですよね(^_-)-☆ 梅雨時ですもの。 日ごろ忙しいお父さんがお休みするには丁度良いかも?
我が家は、昨日一日早く息子夫婦が顔を出してくれたので、今日は特に何も無し。
それにしてもずい分の雨。 いよいよ本格的な梅雨ですね。

私は、庭にも出れずパソコンに向かって・・・また、庭の花ですけど001.gif
e0020954_1104778.jpg

Kさんにいただいたエンジェルウィング ほんとにその名の通り風にゆらゆらと可愛らしい。直径2センチも無いぐらいです。
e0020954_1143990.jpg

これは挿し木のバラ。 好みで、良い花だけど名前が分からないのが残念。

ブログお休み中に「三越前」に用事があって出かけた時に、久し振りに三越の屋上に寄ってみました。
e0020954_111123.jpg

連れて来ました。 どちらも素敵でしょ? 

そして、こんな花たちも咲いてます。
e0020954_1115413.jpg

コドノプシス クレマチデアはF子さんが浅科グリーンマーケットからお取り寄せしてしてくださって、お裾分けに・・・咲きました。
とっても上品な素敵な雰囲気の花です。
フォレシティのほうは枯れたと思っていたのに、葉が出てきてつるになって来ているのですが、残念ながら蕾は無いので花は見れそうにありません。

梅雨が明けると暑くなりそう。 花も少なくなって、庭の草取りも大変だけど、頑張ろう057.gif058.gif
by tazukos3 | 2009-06-21 11:54 | 庭で
<< 信州須坂市の「岩の湯」へ   ... 思ったより早くに・・・こんばん... >>