清里・清泉寮と須坂・岩の湯へ 2泊3日の旅
先月、ブログ友とご一緒した須坂の「岩の湯」がとても良いお宿だったので、思わず空きのあった今月13日の予約をしてしまったのですが・・・
私はその前日12日、鈴木新先生の日帰りスケッチ塾「清里」に参加予定でした008.gif
そこで、考えました???・・・「そうだ! 夫に夕方清里に来てもらって、清里に泊まって翌日須坂にいけば・・・」と。
清泉寮の予約が取れて、清里でデート。 2泊3日の旅になりました037.gif
e0020954_22584453.jpg

描き始めにパラパラっと雨がぱらつきましたが、すぐあがって絵を描くには支障なしでした。
スケッチを終え、ソフトクリームも食べて、3時皆さんのバスを見送って、待つこと1時間弱で夫が無事到着(笑)
講評はバスの中でと言うことでしたので、友人たちの絵を拝見できなかったのは残念!
e0020954_22565241.jpg

新先生教室の友人Tさんが「ふれあいセンター」の裏の方に映画「西の魔女が死んだ」のセットに使ったおばあちゃんの家があるそうよ、と教えてくださったので夕食までの時間、散歩に行って見ました。
清里・清泉寮には何度か来ていますが、「ふれあいセンター」の裏が自然散策コースになっているのは知りませんでした。とても静かな良い森です。

もう少し続けたいのですが、(翌日は川俣渓谷の自然道をあるいたせいか?)少々腰痛になってきましたので、この続きは又明日にアップさせてください。

そうそう! シジュウカラはあのアップの翌日、無事巣立っていきました\(^o^)/
写真は、寝坊をしまして・・・撮れませんでした(>_<) 
でも、ピーピーと鳴き合いながら、上空を旋回するようにして飛んでいるのを確認しました。4羽いました。
by tazukos3 | 2009-07-15 23:44 | お出かけ
<< 清里・清泉寮と須坂・岩の湯へ ... シジュウカラ その後 >>