清里・清泉寮と須坂・岩の湯へ 2泊3日の旅ー続き
すぐに続きを、と思っていましたのに・・・・・来客と暑さによるグズグズのせいで、一日空きました。
翌日・13日午前中は清泉寮に荷物を預けておいて、清泉寮脇から吐竜の滝まで川俣渓谷遊歩道を散策。

緑が美しく気持ちの良い散策でしたが、今回は歩く予定にしていなかったのでトレッキングシューズを履いて行かず、
ちょっと足元が不安定でした002.gif   吐竜の滝では若者たちが滝に打たれるのだと言っていましたが・・・帰りがけ見ていたら、数分も我慢できずに滝から飛び出していました。かなりの冷たさです。
吐竜の滝入口の駐車場までタクシーにきてもらい、清泉寮の荷物を受け取って清里駅へ・・・富士山が顔を覗かせ、見送ってくれました。

清里~須坂までは夫の希望で、小海線(小諸まで)と しなの鉄道(長野まで)、さらに長野電鉄(須坂まで)に乗り継いで須坂からタクシーで宿へ・・・・・遠かったで~す(>_<)

お風呂は前回ブログ友と行った時と同じに夕食前、就寝前、翌日朝と3回入りました(笑)

翌日14日は朝食後に裏山を散策。仙仁川を少しさかのぼってみました。

鉄分を含んでいて岩が真っ赤でした。 (だから、ホタルは来ないそうです)
「岩の湯」に戻って、一休み。お昼もレストランでお蕎麦をいただいて、午後2時のバスで須坂~長野へ。
後は新幹線で東京へ。やっぱり新幹線は早いですね。

おかげさまで、良い旅が出来ました。
長い旅日記になりました。 見ていただいてありがとう~~\(^o^)/
by tazukos3 | 2009-07-17 23:16 | お出かけ
<< 銀座で日食を・・・ 清里・清泉寮と須坂・岩の湯へ ... >>