銀座で日食を・・・
毎月第4水曜日は絵のグループ(以前加藤壽子先生に習っていたグループです)が集まります。
季節の良い時期はスケッチもするのですが、だんだん足や腰の痛い人が多くなって(~_~;)
“お食事をして、おしゃべり” のことが多くなりました。
と言うわけで・・・今日は銀座で暑気払いのお食事会。
e0020954_2152171.jpg

日食を見られるはずは無いと思いながらも、その時間(11時12分)に地下鉄に乗っているのはつまらないと思い、
約束の時間よりチョット早めに銀座4丁目に行きました。
空を見上げている人たちがいるので、一緒になって見上げていると、隣のおじさんが 「見えた!」
ほんの一瞬でした。 カメラを構えてパチリ! 撮れました \(^o^)/006.gif
東京では75%が欠けたようですが、暗くなることはなかったですね。
雲が厚いので、肉眼でも見ることが出来、感動でした。 ご覧になれましたか?

本命のお食事会はいつもお世話になっている友人Hさんのご紹介で・・・銀座一丁目の和食のお店「舞桜」
7品コースを割引していただいて(^_-)-☆ とっても美味しかったです。
e0020954_223173.jpg

お昼の簡単ランチもあるようです。銀座でちょっと和食を、と言う時にはどうぞご利用下さい。
by tazukos3 | 2009-07-22 22:23 | お出かけ
<< 庭の花 清里・清泉寮と須坂・岩の湯へ ... >>