夏の終わり?
TVで高校野球の決勝戦を見終わった頃・・・雨が降り出して、雷が鳴り出しました005.gif
いよいよ夏の終わりでしょうか? 昼間はまだ暑い日もありそうですが、朝夕は秋の気配です。
丁度一ヶ月のご無沙汰でした029.gif
あんまり長くお休みしていると、何もかも忘れてしまいそうなので、またポーレ、ポーレとお付き合いくださいませ。
e0020954_21104959.jpg

ヤマシャクヤクの実がもう真っ赤に開いています。
ツルボは今年もひっそりと2本だけ。 セラトセカ・トリロバも一本だけしか大きくならず、今朝一花が開きました。
クロアゲハは一週間ほど前の写真です。まだ羽化したばかりだったのでしょうか?じっと止まっていました。

e0020954_212568.jpg

夏の間もバラがポツリポツリと咲いてくれました。(山野草は年に一回だけど、バラは2回、3回と花が見れるのがあって、うれしいです)
このクィーン・オブ・スウェーデンは春の国際バラショーで購入したのですが、何故か?蕾が全部開かないままに終わってしまい、慌てて大きめの鉢に移し、カットしておいたら、今美しく咲いてきて、喜んでいます。
後の二つは春買った切花とF子さんにいただいた小枝を挿し木して、早くも夏に花をつけました。
まだ、鹿沼土の中にいますので、もう少し涼しくなったら、移植するつもりです。元気に育ってくれますように!






e0020954_2146176.jpg



東北旅行は夫の体調がすぐれず、残念ながらその日の朝になって、キャンセルしてしまいました。
隣の両親の家の片付けはかなり進んで、もうあと少し!
「人と入れ物、有り使い」とは、良く言ったものだと・・・つくづく思いました。
母のもの半分、後は私たちのものが半分でした(>_<) 場所があるのを良いことに何もかもとってあって・・・いやはや大変でした008.gif
これからはもう少し整理して暮らしていかなくては・・・と、今は思っています(^_-)-☆
by tazukos3 | 2009-08-24 22:09 | 庭で
<< 9月になりました 庭の花 >>