オードリーが咲きました♪
昨年の春、気ままさんにいただいたオードリーが咲きました016.gif
うれしくて、見ていただこうと・・・写真を撮りました。
e0020954_21163332.jpg

小さめですが何とも好ましいバラです。 木はまだ30センチぐらいなので一花だけですが、この目で見れて大満足。
ベランダの秋のバラが咲き始めてきました。これから何が咲いてくれるかと楽しみです。

庭の秋の花たちもチラホラと
e0020954_21132198.jpg

名前の無いのは名札無しでどうしても思い出せません(>_<)
隣の両親が住んだ築70年の家を改築(減築)することにして、その工事がそろそろ始まります。
家周りに植わっている花たちを別の場所や鉢に移植して・・・肩やら腰やら、頭にまで支障が出たみたいです。

そんなわけで庭はかなりのゴチャゴチャ状態ですが、そんな中で季節の花たちは咲いてくれます001.gif
by tazukos3 | 2009-09-23 21:33 | 庭で | Comments(28)
Commented by 気まま at 2009-09-23 23:15 x
はっちゃん、オードリーが咲いたのね
とても素敵に撮れてますね
我が家も咲いてますが春に比べると小さいです

秋もポツポツと咲いてくれる薔薇良いですね
私も咲いたものはすぐに切って花瓶に飾っているんですよ

そろそろ工事が始まるのね
お片づけだけでも大変ですね
お疲れが出ませんように・・・
Commented by semineo at 2009-09-23 23:33
こんばんは
オードリー、清楚な色の素敵な薔薇ですね~
頂いたお花を大切に咲かせて素晴らしい~♪

はっちゃん宅は、四季を通じて絶える事のないお庭の花で、
見せて頂くのが楽しみです。

ご両親のお住まいだったお家の工事ですか、
お花の移動も大変でしょうが、
どうぞお疲れがでませんように。
Commented by amtask at 2009-09-24 10:41 x
はっちゃん こんばんわ。
オードリーという白い薔薇、ステキですね。
秋の薔薇なのでしょうか。

ここも、すっかり秋ですが、まだ色々な花が咲いています。
名前を知っている花は少ないので、はっちゃんのブログとても参考になります。

おうちのお片付け大変ですね、つい、やり過ぎてしまうものです。
くれぐれも御自愛下さいね。
Commented by suirenn2 at 2009-09-24 10:53
オードリー・・・・は~い、たっぷりと充分に見せていただきました。
清楚で品があって、それに親近感が・・・・・
お庭ではこれから秋のバラが咲き始めるのでしょうか?

改築工事なのですね。
はっちゃんのお庭はお花がいっぱいなのでしょうから、
移動も大変でしょうね。
優しく丁寧に頑張っていらっしゃる様子が見えるようです。
肩やら腰やら・・・・頭まで支障が出ていますか?
でも、頭の方はお花がすぐに癒してくれるでしょう。
お身体の方を酷使なさいませんように、お大事に・・・・。



Commented by rabbitjump at 2009-09-24 16:20
燃えるような赤や優しいブルーや白のお花が彩を添えた
お庭の秋ですね。
まだ沢山咲くこれからのお花、、いいですね~
お家の工事は大変です、どうか一度にしないで、
無理しないでくださいね、はっちゃ~ん。
肩や腰、、えっ!頭にまで~@@?
頭の支障は私だけに(^_-)任せて~~^^

初秋の志賀高原、ステキです!
お二人で歩かれてよかったです。
うわ~山野草が本当にいっぱい!
見ているだけで幸せ気分、夢気分^^♪~
いい空気にふれて沢山深呼吸~
いい季節に、、私も歩きに行きたいな~


Commented by クリス at 2009-09-24 19:45 x
はっちゃ~ん♪

肩・腰・・・何と頭にまで支障をきたしましたか?
お花のためなら・・・・とご無理なさったのでは・・・
改築工事、何かと大変ですが、出来上がる楽しみもありますね。ヽ(^o^)丿
私も、義母の部屋の片づけで、天袋に荷物をあげる時に、
腰をそらせすぎて、今 腰にいつもの力が入りません。
前はヘイチャラ~~だったのに・・・・(+o+)ア~ァ!

オードリー、清楚で素敵ですね。
秋バラが咲き始めて、頭はきっと冴えてきますよ~~
お庭の秋のお花、やさしく癒してくれますしね~~
私も、元気もらって・・・・
ご無理なさいませんように・・・・ネ。
Commented by はっちゃん at 2009-09-24 20:45 x
気ままさん♪
\(^o^)/オードリー咲きました\(^o^)/
春はもう少し大きく咲くのかしら? でも、とっても清楚で花びらが優しくて、素敵なバラですね。
ありがとうございます。 
今度は今秋はダメでも来春には何とかフォルムの咲くのが見たいものと思っています(^^♪

家や庭の片付けしながら、お留守番していますね(^_^;)
お話を楽しみに待っています。
気をつけて行ってらっしゃい~~(^o^)丿

Commented by はっちゃん at 2009-09-24 20:54 x
キママさん♪
写真では大きさがわかりにくいですが、下のロワイヤルに比べるとかなり小ぶりなんですよ。
多分、初めて咲いたのでよけいだと思いますけど。
でも、小さくても姿がとってもいいでしょ?

キママさんのお庭も秋の花が咲き始めていることでしょう。
春の華やかさとはまた違った美しさがありますね。

つぶされる花が出てしまうのではないかとちょっと心配していますが・・・
何時までも物置代わりに使っているわけにも行かないので、思い切っての減築です。
Commented by はっちゃん at 2009-09-24 21:23 x
amtaskさん♪
小さな挿し木から咲いて、喜んでいます(^^♪
バラは春と秋に咲くのが多いですね。いろいろ系統があるみたいですよ。

そちらは北海道よりも緯度が高いですものね?
先日大雪山系の紅葉の便りが新聞に載っていました。
あっという間に紅葉の便りが本州にもやってきそうです。

家をかなり壊すのでなかなか大変ですが、適当に頑張ります。
ありがとう(^o^)丿
Commented by はっちゃん at 2009-09-24 21:32 x
すいれんさん♪
(*^_^*)見ていただいてありがとう~~
四季咲きのバラが多いので、春に咲いたバラたちがまた違った顔を見せてくれそうです(^_-)-☆

「もういっぱい!」と言いながら、狭い庭にいっぱいに植えているので、移す場所が無くて、どこに置こうか四苦八苦です(^_^;)
頭の支障は前々からなんですけど・・・ね(笑)
疲れるとますます混乱するようです。気をつけますね。ありがとう(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2009-09-24 21:45 x
rabbitjumpさん♪
シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか? お山でのんびり?
秋の風が気持ちよかったことでしょう(^_-)-☆
私は子供たちが出たり入ったり、お墓参りや片付けであっという間に過ぎました。
と言っても・・・毎日が日曜日で変わりないのだけど(笑)

頭の支障はいつものことだから心配ありませ~ん(>_<)
腰は気をつけないとね(^_-)-☆ 無理しないように頑張ります。
絵も出かけるようにしないと描く気が減退してしまってダメだわ(~_~;)
困った!困った!
Commented by はっちゃん at 2009-09-24 22:03 x
クリスさん♪
あらっ? クリスさんも腰に?
はっちゃんはクリスさんの歳にプラス、プラス、アルファーだから大変よ!(笑)
そうなの、昔の家は天袋があるよのね(^_-)-☆
奥のほうから、いったい何年間いじっていなかったのかと思うものが出てきて・・・
でも、「お宝」はありませんでした(~_~;)

オードリー、素敵でしょ(*^_^*)
この次はフォルムをみたいものと、期待をかけています。

ありがとう。無理はしないように頑張ります。
Commented by sakura103-y at 2009-09-24 22:50
はっちゃ~~ん
やっとシルバーウィークが終わってホッ
昨日は10時半に寝て今朝は7時半までぐっすり(^^ゞ
今日は4者会談のお勉強に行ってきました。
月一だから全然進歩なし(´▽`*)アハハ

オードリー 綺麗に咲きましたね。
本当に素敵なバラですよね。
これからポツポツですが、咲いてきて楽しみですね。

工事始まったのですね。
しばらくは職人さんが入って大変でしょう。
どうぞお疲れのでませんように。
お会い出来ないの 残念だわ。
Commented by robocop3kuri at 2009-09-24 23:38
して・・・肩やら腰やら、頭にまで支障が出たみたいです。・・・はまずいでしょう。さあ!がんばりましょう!

ところで志賀高原見る人が違うと、ゲレンデにあんなに花々があるとは、驚きです。昼弁と夕食のいっぱいしかハイキングしても考えていない私との差でしょうか、はっちゃんの感性に☆☆☆です。

工事中、無理しないでお大事に。
Commented by はっちゃん at 2009-09-25 09:46 x
さくらさ~~ん♪ おはようございます。
シルバーウィーク、お疲れさまでした(^_-)-☆

早速お勉強にお出かけでしたのね。
強い味方がいるじゃない? ご指導受けてみたら?
きっと、指導料は免除してくださるわよ(笑)

さくらさんのお庭は秋のバラがきれいに咲いてきていることでしょう。
バラは春と秋に二度楽しめて、うれしいですね。

主の体調を気遣いながらの工事で、何となく落ち着きませんが
それなりに頑張ります。
何時お会いできるのかなあ? 寂しいわ(~_~;)
Commented by はっちゃん at 2009-09-25 09:55 x
ロボコップさん♪
ヤーヤー!ロボッコップさん、お訪ねありがとう\(^o^)/

まあ、ご存知のように頭は前々からなので、心配していないのですが・・・
腰が怪しげで、気をつけないとね(~_~;)

志賀高原、花がいっぱいで、小躍りしちゃいました(^_-)-☆
ロボコップさんだったら、サラサラと数枚仕上げたと思うのですが
情け無いことに写真だけ。
パンダごはんさんのメールに焦りを感じております。
「絵が描けない状態」を何とか抜け出したいと・・・もがいております(>_<)
Commented by Dai at 2009-09-25 17:10 x
はっちゃん~

こんにちわ。
昔の家、田舎の家の片付けに閉口したこと思い出しました~
取り壊すにしても改築にしても大仕事ですよね。
あの時、捨てなければよかったかな~なんて言うものもあったりしてね。

実家も片付けないといけないのですが シルバーウィークに二階に何回も上がって足が張ってしまい重くて重くて…

はっちゃんみたいに 庭のお花が癒してくれるといいのですがね。

素敵なお花が 綺麗な画像編集によってひときわ輝いてますね~
みとれてます~(@^^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2009-09-25 21:43 x
Daiさん♪
シルバーウィークはあちらとこちらと大変でしたね。
ちょっとお疲れになったようで、気をつけてください(^_-)-☆

どうしょうかな?と迷うものは思い切って捨てました。
捨てるのにもお金がかかるものですね(>_<)
粗大ごみ、ごみ特別便、古道具やさん、古本屋さん等々色々な方にお世話になりました。

なかなかゆっくり花をながめている時間がないこの頃なんですけど・・・
可愛く咲いてくれると思わずカメラを構えるのはブログを始めてからの習性かしら(笑)




Commented by はっちゃん♪ at 2009-09-26 06:49 x
おはようございます

はっちゃんのところのオードリー
綺麗に咲いてくれましたね

我が家のオードリーは蕾はきたのに
虫に食べられ、穴が開いてしまいました

もうすぐ咲くので楽しみにしていたのに・・・

お隣の家の工事
始まる前からも色々忙しいですね

うちも庭に水道工事してもらいましたが
終るまで、庭がゴチャゴチャでした(笑)

どうぞお疲れが出ませんように・・・

これから行ってきますね
Commented by at 2009-09-27 01:07 x
はっちゃん
色々お忙しいのにお花の手入れも怠り無くキレイに咲きましたね~
オードリーの写真が素晴らしくてうっとりしながらショック(^_-)-☆
我が家は夏に肥料不足で哀れな状態で花も咲きません(ーー;)
畑が一段落したので子苗だけ植え増ししなくてはと思ってからも日が経ちました(>_<)
はっちゃんを見習って頑張ります
Commented by はっちゃん at 2009-09-27 09:24 x
ちっちさん♪ ねっ?(^_-)-☆
きっと、もうあちらに到着\(^o^)/
朝から美味しいものを沢山食べて、楽しい旅が始まっていますね。

お出かけ前の忙しい時間にコメント入れていただいて、ビックリよ!

待ってま~す(^o^)丿
お土産話沢山聞かせてくださいね。
Commented by はっちゃん at 2009-09-27 09:33 x
遊さん♪
コメントありがとう。うれしいです(^o^)丿
お近くのあの方とはお電話でお話しているのですが・・・
秋のお誘いに参加できないことが多く、ちょっとションボリなんですよ。

オードリーは我が家で初めて花を見れて、うれしくて写真撮りました。
隣の家の改築で庭が大分荒れそうです(~_~;)
来春が心配ですけど、花たちの生命力を信じて・・・(^o^)丿
遊さん、見習うのはいつも私のほうです。
あんまり頑張りすぎないでくださ~い(笑) 
Commented by パンダごはん at 2009-09-27 17:18 x
はっちゃ~ん
忙しいと言いながらブログも頑張っていますね。

ロボコップさんのレスに私のメールで焦りと書いてあったので、、言葉だけでごめんなさい。
二日酔いに負けてスケッチ会をリタイアしてしまい、こちらが焦っています。
ま、長~く楽しくやりましょう。(^_-)-☆

遅ればせながら、志賀高原は子どもが小さい時には、夏休みに何度もハイキングして懐かしいところです。
秋の花々が美しいですね。
良い時間を過ごされていることが、写真を見ていて伝わってきます。
秋の野山を歩きたくなりました。

改築はしんどいでしょうが、無理せずお体を大切になさってください。

Commented by はっちゃん at 2009-09-27 23:10 x
パンダごはんさん♪
絶対お会いできると思って、頑張って出かけたのに~~
二日酔いとは・・・(~_~;) よっぽどうれしいことでもあったかな?
遅れそうになって焦ってSさんにメールしたら、「台北です」の返事で、さらに焦っちゃったわ(笑)
久し振りのスケッチに少し刺激をもらって、頑張りました。
帰りはクタクタ(>_<) かなりに疲れました。
そうね、長~く楽しく♪ね(*^_^*)

志賀高原、良いところですね。
交通の便も良いし、いつかスケッチ一泊旅行が出来るといいわね。

帰ってから、病院通いが多くなりましたが、ゆっくり過ごします。
ありがとう。

Commented by ショパン at 2009-09-30 19:28 x
はっちゃ~~~ん♪
やっと思い出しました
このお花
オルトシフォン・ラビアツスです~~♪
流通名はサルビア・ピンクパンサーだから
こっちの方が覚えやすいかも?=*^-^*=にこっ♪
Commented by まーにゃ at 2009-10-01 17:20 x
お忙しいでしょうね~ギリギリの年齢でだったと今思い出します。
面倒で、任せてしまった処は不満が残ります、無理のない程度に関わって、お過ごしになるようにとおもいます。
黒の背景は花が映えますね。
アズレア、サルビアだったのですか?知らなくて大好きな花でした、毎年見ていたお宅の花は今年は無くて
見せて頂けてうれしい~~~です、ありがとう~~
Commented by はっちゃん at 2009-10-02 18:07 x
ショパンさん♪
気にかけていてくださったのね。ありがとうございます。
(~_~;)エヘッ! 確か浮遊子さんにお聞きして、覚えていたつもりだったのですが・・・
おぼろげにちょっと難しい名前だったと言う記憶だけ(>_<)
流通名が覚えやすいですね(^_-)-☆ ありがとう~~♪

お庭お忙しいでしょ?
沢山の入荷で((*^_^*)ふふっ♪)、楽しみがいっぱいですね。
Commented by はっちゃん at 2009-10-02 18:18 x
まーにゃさん♪
大きな建築ではないのですが、なんだかんだと用事が多いものですね。
お任せが多く、どうなりますことやら???
無精して移植しなかった花たちが気がかりです(>_<)

サルビア・アズレア・・・ちょっと肥料が足りないみたいで、花が少なめに咲いています。
かえって、楚々として可愛いかも、と自己満足(笑)


<< フォルムも咲きました! 初秋の志賀高原へ   その2 >>