フォルムも咲きました!
前回アップしたオードリーと一緒にいただいたフォルムも咲きました016.gif
上品で何とも好ましい素敵なバラです。色も形も素晴らしいです。
まだ、一輪ですが、これが沢山花をつけるようになったら・・・どんなに素晴らしいことかと、楽しみです。
e0020954_22385127.jpg

春に咲いたバラたちもまた秋の装いで咲いて来ています。
我が家のバラはまだまだ小さくて花数は少ないのですが、咲いてくれるだけでうれしいものです。
e0020954_2243438.jpg

バラは春も秋も咲いてくれるので楽しみが2倍です。(春だけのもありますが・・・)
(名前のわからないのは、お祝いや行事でいただいたバラを挿し木しておいたものです(^_-)-☆)

山野草は春の花、秋の花、と一回しか咲いてくれませんが・・・これはまた年一回待つ楽しみがあるものです。
ふふっ? 要するに何でも楽しみと言うことですね023.gif
e0020954_22492843.jpg

今週は金曜日まで雨の予報です。台風もやってきそうで・・・花たちが倒れなければ良いのですが???
by tazukos3 | 2009-10-05 23:06 | 庭で | Comments(19)
Commented by semineo at 2009-10-06 00:21
こんばんは
ほんとうに素敵な色のフォルムですね。
はっちゃんの言われるように沢山咲いたら、これぞ薔薇色かな!
それにしてもたくさんの秋薔薇の素敵な事♪

挿し木ちゃんも上手に育てて凄い~♡

お庭の花の心配は台風ですね、
どうにか逸れてもらいたいものです。

Commented by すいれん at 2009-10-06 00:21 x
何と素晴らしいこと!!
もう私の貧しい言葉で余計なことは言いたくないです。
素晴らしいと人は言葉を失うのですね。
ほんと、きれい、きれい、きれい、きれ~い!
そして、これだけきれいに撮ってもらってお花も幸せでしょう。

挿し木ちゃんも上手に育てていらっしゃるのですね。
山野草の黄色や白のホトトギス・・・・
こういうのがあるのですね。
勿論、見るのも聞くのも初めてで、新鮮な驚きです。

雨で家に閉じこもってすっきりしない一日でしたが、
寝る前にそんな不定愁訴も吹っ飛びました。
バラのお布団にくるまって寝るような気分ですね。







Commented by at 2009-10-06 07:49 x
バラがきれいに咲きましたね~
美しい写真と構成にただただ感心してうっとり眺めています。
フォルムは従妹かしら?姪かしら ふふっ
挿し木ちゃんもお上手で!ザ・ナンもかわいいですね。
家の挿し木ちゃんはまだ花無しです(ー_ー)!!

山野草も珍しいものばかりですね。
家はシュウメイギクと相性が悪くて赤の八重は消えてしまい白花は小苗を貰って二年目でやっと咲きました。買ったものは全滅です(>_<)
Commented by ピメント at 2009-10-06 08:02 x
久しぶりにはっちゃんのすてきなお花たちに出会えて、はっと目が覚めた気持ちです。

Photoshop Elemntsの勉強を始めましたが、なかなか思うように操作できずに、恐る恐る加工してアップしていますが、まあ、そのうちにと、みなさんの素晴らしい作品を眺めています。

バラを素敵に咲かせていらっしゃるんですね。
はっちゃんの愛情がばらにのり移って、こんなに可憐に咲くのでしょう。


Commented by はっちゃん at 2009-10-06 09:54 x
キママさん♪
ブログ友にいただいたフォルムに蕾が付いているのを見つけワクワクして待っていました。
期待通りの(期待以上の)素敵な花です(^_-)-☆
色合いが何ともいえず良いのですよ。

ブログ友の影響でバラもかなり増えました(笑)
まだまだ小さい鉢ですので、ベランダに納まっています。

台風、ちょっと心配ですね。
早く曲がって、日本列島を直撃しないと良いのですが・・・
Commented by クリス at 2009-10-06 10:02 x
はっちゃ~ん♪
フォルムは本当に上品でエレガントなバラですね~
美しく咲いて、素敵なUPにフォルムさん、ばんざ~いですね。(*^_^*)
秋の少しトーンダウンした色の中で、バラは春とは違った色だといいますが、
ひときわ華やかで目を楽しませてくれますね。
挿し木ちゃんを含め、たくさんのバラが咲いているのですね。

ホトトギス2種、素敵ですね~
珍しいものなのでしょうか?はじめてです。

しっとり~~と華やか~~と両方見せていただいて、
雨のうっとうしさを跳ね飛ばしま~す。(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2009-10-06 10:03 x
すいれんさん♪
フォルム・・・素敵なバラでしょ(^^♪ ルンルンです。
すいれんさんにもこんなに褒めて頂いて、うれしいで~す。

挿し木はやはりブログ友の影響で・・・
バラをいただくと「一応挿し木してみる」ことにしています(笑)
いただいた花束の中のバラは名前がついていないので、「挿し木ちゃん」と言うわけです。

すいれんさんのようにぶらりと花を求めてお出かけしたいのですが
今はちょっと事情が・・・ね。
庭の花が咲くのをながめています(^_-)-☆

Commented by amtask at 2009-10-06 10:09 x
薔薇がきれいですね。
フォルムという薔薇、特にステキです。
万葉というのは、日本で生まれた薔薇の種類なのでしょうか?
挿し木で育つなんて、たくましい花なのですね。

ショウメイギクに似た花、ここではNootka roseと言います。
白とピンクがあるのですが、とてもよく似ています。

台風、被害が無いことを願っています。
Commented by はっちゃん at 2009-10-06 10:16 x
遊さん♪
フォルム、きっと従妹どうしかな? 
ほんとに素敵なバラで喜んでいます。
今秋はオードリーとフォルムが咲いてくれて、大満足です(^_-)-☆
あの方のおかげ(笑)

ザ・ナンもふっくらと咲いて可愛いです(^_-)-☆

シュウメイギク、私もピンクを移植したら今年は咲きませんでした。
まだ根は残っているみたいなんですけど??? 意外と気難しいのでしょうか?
遊さんにも相性の悪い花がありますか?
信州ではたわわに咲いているのを良く見かけるのに???
Commented by はっちゃん at 2009-10-06 10:27 x
ピメントさん♪
わあ~♪ ピメントさん
飛んでみましたよ(^_-)-☆
素敵なFCブログが出来上がっているんですね。
お勉強の成果がわかります。コメント欄はまだですか?

バラにも目が行くようになり、忙しいです(笑)
咲いてくれると・・・はい!パチリです。
加工はあまり変化無しで同じような手法ばかりです。

また、見せていただきますね。公開は何時かな? 
Commented by はっちゃん at 2009-10-06 10:36 x
クリスさん♪
咲きましたよ~~\(^o^)/
あの後、我が家のは今年もまだ咲かないのかな?と
穴のあくほど見つめたら・・・やがて小さな蕾が一つ(^_-)-☆
クリスさんも念力送ってくださったのよね(笑)
ほんとに素敵なバラを我が家で見れて、うれしいわ。

ホトトギス、2種とも山野草の本では良く見かける種類です。
黄色い方は昨年新潟に行ったときに連れて来ました。

今週はちょっと鬱陶しい日が続きそうね。それなりの楽しみを(^o^)丿
Commented by はっちゃん at 2009-10-06 10:45 x
amtaskさん♪
フォルム、素敵でしょ(^_-)-☆
これもお友達が挿し木をしてくださったの。
バラって意外と挿し木で育つそうで、私もビックリです。
万葉はいかにも日本名らしいけど? 出所は私も不明?
かなり華やかなバラです。

シュウメイギク・・・これも秋明菊と書いていかにも日本的ですがバラ科かもしれませんね。
今度調べてみるわ(^_-)-☆

今週はずっと雨。台風それてくれると良いのですが・・・直撃予想です(>_<)
隣の足場がちょっと心配(>_<)
Commented by sakura103-y at 2009-10-06 16:47
はっちゃ~~ん
今週はうっとうしいお天気が続きますね。
そのうっとうしさを吹き飛ばすように、フォルムが綺麗に咲きましたね。
沢山の秋バラが咲いて、はっちゃん 優秀だわ(*^v^*)ニコッ♪
ザ・ナンはさるところで見て一目で気に入ったのですが、
売り物ではなかったので、検索してやっと見つけました。
12月に届く予定です。
はっちゃん お持ちだったのね。

相変わらず珍しい山野草がいっぱいね。
オソロはユーバトリウム チョコレートだけです(^^ゞ

台風 被害がないと良いですね。



Commented by はっちゃん at 2009-10-06 18:27 x
さくらさ~~ん♪
おかげさまで、我が家でフォルムを見れて、幸せです(^_-)-☆
苗が小さいので、どれも1~3花だけど、咲けばパチリです(笑)
さくらさんのところのように沢山の切花に出来る日を夢見て頑張りま~す。
ザ・ナンお買い上げなのね?
これは、ヤフーオークションを面白がってやった時の産物です。
ふっくらと良い花でした。
忘れたけど? 千円以上は出していないと思うわ(けちんぼだから(>_<))
さくらさんが気に入られたのなら・・・私も見る目があったかしら?
オソロ・・・うれしいです\(^o^)/

隣の工事で花が大分踏まれて、ドキドキしています。
台風何とかそれてくれないかしら?
あの方も無事飛び立たせてあげたいし・・・
Commented by rabbitjump at 2009-10-06 22:18 x
フォルム、色形もよく、本当に何と上品なのでしょう。
さし木ちゃんもよく咲いてくれてうれしいですね~♪~
はっちゃん!いつの間にこんなに沢山のバラを育てる
麗夫人になったの~(^_-)
山野草は年一回だからこその愛おしさがありますね。
白のシュウメイキクまだまだ蕾がいっぱいでこれからの
楽しみがありますね。
台風が無事通り過ぎて欲しいです。
Commented by Dai at 2009-10-07 09:32 x
はつちやん~(*^_^*)

おはようございます。
はつちやん、今回も素敵なおさしん(J-mamaさん風に) 堪能させて頂きありがとうございます~
バラのおさしんも素晴らしいのですが PCを開けて飛び込んできた背景、これにもうっとりうっとりでございます~
スクロールするほど 繊細に丁寧にブログ作成なさっているのがわかりますね~ス・テ・キ

ワンコ繋がりで殿方のブログも見る機会が多いのですが 男性はダイナミック! ですね。
さ~今日もいざいざ!babyヘルパー行ってきま~す!!
台風の影響がないことを祈ります。(@^^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2009-10-07 10:02 x
rabbitjumpさん♪
ふふっ! 何だかんだとバラが増えたでしょ(^_-)-☆
バラはベランダに住んでおります。
小さな苗でも咲いてくれて、楽しませてくれるんですよ。

台風と秋雨前線の影響で寒くて湿っぽくて、寂しい気分で
(>_<) (>_<)で~す。
小さな花たちをながめて、気を晴らしています(^_-)-☆
絵でも描けばいいのだけど・・・
昨夜は娘が風邪を引いて、お教室休んでしまいました。
Commented by はっちゃん at 2009-10-07 10:13 x
Daiさん♪
おさしんお褒めいただきうれすいです(^_-)-☆
加工はお決まり手法で・・・芸が無いです。動かせないし・・・(~_~;)

今日はbabyヘルパーさん?
ご苦労様。行ってらっしゃい~  でもお楽しみね(*^_^*)
私も昼前に買い物に(台風に備えて食料の買い込み)行って、ちょっとbabyちゃんの顔を見てこようと思っています。

雨が多くて、Daiちゃんのお散歩も大変でしょ?
我が家は隣の工事の職人さんが雨の中でも解体作業してくれてます。気の毒で・・・(~_~;)
Commented by ロボコップ at 2009-10-11 23:26 x
お花、台風大丈夫でしたか?

今日、千葉市花の美術館前庭へコスモスを見に行きました。・・・が、残念ながら・・・荒れ放題・・よろよろでした。罪な18号でしたね。

当日ロボコップは会社まで通常一時間のところ、4時間30分で出勤。当方・・よろよろ・・で出勤でした。・・・罪な・・・ロボコップにとっても
・・・(;一_一)

明日、スケッチ会行けるとよいですね。
<< また、しばらくお休みさせていた... オードリーが咲きました♪ >>