人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日庭いじり
1月の連休後からは外構工事がはじまりました。
隣の家を壊すときに、庭をかなりいじめたので、いろいろ花の手当てが必要です。

塀やデッキ等はもちろんお願いしなくては出来ませんが、花壇造りや植え替えは出来るだけ自分で頑張ろうと、毎日庭の整理をしています。
数年まえから比べると“力”がなくなってきています。石やブロックを動かすのって、こんなに大変だったかしら?と、思いながら・・・
優しい職人さんで、見かねて手伝ってくれます016.gif

少しばかり庭が広くなったので鉢物をだんだんに地植えにしていこうと思っています。 春に向かって、ゆっくりと植えていくつもりです。
今年も同じような庭の花ですが、またブログにアップしていこうと思っていますので、見ていただけたらうれしいです029.gif
毎日庭いじり_e0020954_2232423.jpg
毎日庭いじり_e0020954_22322737.jpg

春の目覚めはまずはクリスマスローズでしょうか?
プリムラ・シネンシスも早いですね。こぼれ種で増えたのももうしっかり蕾を持っています。
by tazukos3 | 2010-01-20 22:46 | 庭で
<< 今年も“こんにちは” 今年もよろしくお願いいたします >>