今年も“こんにちは”
アチコチから今年も忘れずに顔を出してくれています。
 ♪芽が出て、膨らんで、花が咲いたら、うれしいな♪
e0020954_10252420.jpg

e0020954_1025457.jpg

上から順に
アマナ、スノードロップ、バイモユリ、シラー、ヒヤシンス
タツタソウ、ヤマシャクヤク、フユアジサイ、アリウム・シュべりティー、忘れました?

スノードロップはもう少しで開花です。
バイモユリは茎がしっかりしているので、期待できそう。
ヒヤシンスはかなり小ぶりで、花付が悪いかもしれません。
ヤマシャクヤクは今年も2,3花かしら?
頂き物のフユアジサイ、なんとも新芽が好ましくて大好きです。
アリウム・シュべりティーは昨年秋ガーデンソイルで球根をいただきました。どんな花が咲くのか楽しみです。
ワスレマシタは葉が消えて花が上がってくると思います。

次々と芽が出てくるこの時期、ワクワク感が好きなのです。 寒くてもつい庭に出てしまいます。
by tazukos3 | 2010-01-26 10:40 | 庭で
<< “かよう会”水彩画展のご案内 毎日庭いじり >>