日帰りバスツアー  ハイジの村と清里・美し森
昨日・6月11日(金)ご近所友・浮遊子さんと日帰りバスツアー「ハイジの村230mのバラの回廊と清里・美し森のレンゲツツジ」に参加、花めぐりを楽しんできました。
e0020954_19481531.jpg

e0020954_19483442.jpg

久しぶりにカメラを持ってのお出かけだったせいか? カメラを構えた途端に電池が無くなっているのに気づき、バスに取りに走って浮遊子さんを待たせてしまったりして025.gif
大慌てしたせいか? 露出がマイナスになっているのに気付かず画面が暗くて見難いですね008.gif  ゴメンナサイ!
ハイジの村・・・1000品種 4500株のバラがあるそうです。丁度見ごろでとてもきれいでしたよ。

八ヶ岳チーズケーキ工房で昼食。これだけのコースで昼食付き5,500円ですので・・・まあ、内容は御想像にお任せします。

午後は美し森展望台へ
レンゲツツジはまだ満開にはなっておらず、3分咲きぐらいなのでしょうか?
代わりに「ズミ」が可愛らしく沢山咲いていたり、森の中の「クリンソウ」の群生地でクリンソウが見ごろだったのはラッキーでした016.gif
e0020954_19592959.jpg

e0020954_1959469.jpg

その後は清里へ
e0020954_2022289.jpg

最後は須玉の地元農産物直売所・おいしい市場に寄って、サクランボやお野菜を買って帰路につきました。

バラが丁度見ごろでしたし、ズミの花、クリンソウも美しく、満足なバスツアーでした。
ご近所Oさん、この次の機会は是非ご一緒しましょうね029.gif
by tazukos3 | 2010-06-12 20:39 | お出かけ | Comments(24)
Commented by ちっち at 2010-06-12 22:56 x
はっちゃん~待っていました(笑)

浮遊子さんとの花巡りのバスツアーは
行き先が素敵なところばかりで・・・

お花もちょうど見ごろで、おまけにクリンソウにも出会え
清里でソフトクリームも召し上がって・・・

日帰りでこれだけの内容
満足、満足の旅でしたね




Commented by 気まま at 2010-06-12 23:08 x
わぁ~すごくお得ツアーでしたね

満開のバラにも出会え、ズミやレンゲツツジやクリンソウ
そしてあの美味しいソフトクリーム
お天気も良かったみたいでついてましたね

バス旅行はその時期にぴったりが難しいけどあたりでしたね
きっとお二人の普段の行いがよろしいからですね(∂。-)-☆

ハイジの村は知りませんでした
バラが見ごたえありますね
来年でも行きたいわ
Commented by 浮遊子 at 2010-06-13 00:26 x
はっちゃん~~
このたびは 素敵なツアーにお誘いくださり 有難うございましたヽ(*゜∀゜*)ノ
バラは見ごろでしたし 珍しい山のお花も堪能でき その上 
お値段も良し♪ということで 良いツアーでしたねv(^∀^*)

はっちゃんをお待ちしている間 思う存分 バラの香りを胸いっぱい
吸っておりましたの♪ ご心配なく・・・電池は私もしょっちゅう!!

Oさん 次回は大丈夫ね(^-^*)ノ

(私はまだ 纏める時間がなくて 中途半端でありますウフッ)
Commented by amtask at 2010-06-13 03:31
おはようございます。

薔薇の回廊がステキですね。
日帰りでも随分充実しているのにびっくりです。
1ヶ月早かったら、私も・・・なんて思ってしまいました。

ここでも薔薇は沢山ありますが、ただ咲いているだけ、植えられているだけのようで、工夫がありません。

ステキな写真堪能させていただきました。有難う!
Commented by dekomama at 2010-06-13 12:02
こんにちは~
まあ~ステキな高原の初夏、さわやかな風が流れているのが感じられます。
ズミやレンゲツツジこの林の小道など、ハイジの世界です。
加工もステキで、私は思うように出来ませんが
参考にさせてください。
Commented by rabbitjump at 2010-06-13 19:26 x
今日はお疲れ様でした~(^_-)-☆
はっちゃんの早業、お買い物にはびっくり~@@^^
スマートさんがますますスマートさんになって(*^^)v

お話を聞いて飛んできました~ステキ!
薔薇の花があふれるようでいい時でしたね。
ズミも九輪草も、ライラックまでも優しくお迎えでしたね。
どのお写真を拝見しても、
浮遊子さんとご一緒にハイジのような若くなった^^お二人の
華やいだ声が聞こえてくるようです♪~



Commented by はっちゃん at 2010-06-13 21:20 x
ちっちさん♪

ありがとう~~(*^_^*)
何だかんだと・・・やっとコメント開きました。
またボチボチにお訪ねもさせていただきますので、よろしくね。
ちっちさんのお宅のバラもずいぶん増えましたね。
見せていただいてま~す。

なかなか盛りだくさんのバスツアーでした。
バラが見ごろなのがヒットでした\(^o^)/
今週はゆっくりお話できそうですね。よろしくね。
Commented by はっちゃん at 2010-06-13 21:32 x
気ままさん♪

ハイジの村・・・浮遊子さんも言っていましたが、以前は名前が違っていたのかも???
明野村のひまわり畑の隣なんですって(私はひまわり行ったことがないので)
京王パスポートの案内に出ていて、何気なく申し込んでみたのですが、ちょうどバラが見ごろだったので、とてもきれいで良い香りでした。
かなり広いのでもう少しゆっくり回れると良いのですが、時間制限があるのがバスツアーの悲しいところですね。

来年ゆっくりお出かけしてみてください。
Commented by はっちゃん at 2010-06-13 21:43 x
浮遊子さん♪

ご迷惑かけました((+_+))
浮遊子さんのとっさの判断で、電池取りに行って良かったわ。ありがとう。
(露出間違いは、仕方ないわね(;一_一))
お天気とバラの咲き具合が丁度良く、ラッキーでしたね。
お誘いしたけど、バスツアーは当たり外れがあるので、ちょっと心配していたの・・・
バラも森も良かったですね(*^_^*)
バスツアーもまんざらではない、と言うことで、今度はOさんにも参加してもらって、
また機会があったら出かけましょうね。
Commented by はっちゃん at 2010-06-13 21:54 x
amtaskさん♪

楽しんでいただけたかしら?
露出を間違えて・・・画面が暗くて、見ていただくのに申し訳ないわ。
きっと浮遊子さんがきれいにアップしてくださると思いますので、よろしく(^o^)丿

高原気候にバラは育ちやすいのでしょうね。
山梨、長野にはずいぶん沢山のガーデンが出来てきて、どこもそれぞれに工夫して、人を集めているようです。
私自身は自然な感じのガーデンが好みですけど、
いろいろな工夫があって、それぞれに楽しいです。
Commented by はっちゃん at 2010-06-13 22:00 x
dekomamaさん♪

コメントありがとうございます。
思いがけないことで、ブログのお訪ねも無しになっていましたけど
ボチボチにお訪ねさせていただきます。
私もゆっくりと続けていくつもりでおりますので、よろしくお願いいたします。
加工も変わり映えしませんけど・・・
いくらかでも空気を感じていただけたら、うれしいです(*^_^*)
Commented by はっちゃん at 2010-06-13 22:10 x
rabbitjumpさん♪

今日はご一緒できて、良かったわ。ありがとうございました。
菖蒲も見ごろで、きれいでしたし、お天気も少し暑いぐらいで
スケッチ日和でした。
私は絵の出来はその割りではなかったけど・・・お買いもの収穫あり!かな?(笑)
rabbitさんはやはり「修行の効あり!」で、きれいにまとめられていましたね。

rabbitさんが数年前(?)ご紹介されていたクリンソウに会えて、満足です(*^_^*)
ハイジの村のバラの回廊もバラが見ごろの時で、とってもきれいでした。
Commented by at 2010-06-14 00:27 x
とっても盛り沢山なのにどこのお花もピッタリ盛りで、当りのバスツアーですね!
今はバラのブームで素敵なバラ園が増えて嬉しいですね。
それにズミやクリンソウなど自然のお花も楽しまれて、自然大好きのお二人さんの楽しそうな様子が目に浮かんできます。
東京発のバスツアーは魅力的なのが沢山有って羨ましい~です。
Commented by はっちゃん at 2010-06-14 09:14 x
遊さん♪

遊さんはお上手にバスツアー利用されていますよね。
何気なくパンフレットを見ていて、ご近所3人組でいってみようかしら?と思い、参加しました。
バスツアーは盛りだくさん過ぎて、なかなかこちらの思いと一致しませんが、今回は大当たりでした(*^_^*)

森の中のクリンソウもあこがれていましたので、うれしかったです。
ズミの花も可愛いですね。 最初何の花か分からず、あまりに可愛く沢山咲いているので、
浮遊子さんと大喜びで写真撮りました\(^o^)/

またボチボチにブログでお話させてくださいね(^o^)丿 よろしくお願いいたします。
Commented by クリス at 2010-06-14 17:26 x
はっちゃ~ん♪
仲良しの誰かさんと「ハイジの村」ですか~~いいですね~
かわいいところがあるのね。
バスツアーはパンプ眺めていると、どれもこれも行ってみたくなります。
バラの回廊をくくると、全身がバラの香りに包まれるでしょうか?(^_-)-☆
ズミの咲く展望台への小路、ほんとうに気持ちよさそうですね。
空気が伝わってきますよ~~

クリンソウもまだ咲いているのですね。
東京に咲くライラックは辛そうにみえますが・・・・(*^_^*)
やはり涼しいのでしょうか?きれいに咲いていますね~

ソフトクリーム美味しいでしょうね。
私は昨日青梅の帰り、無性にソフトが食べたくなって、
中央道の石川のPAによってソフト舐めてましたよ~
お玄関が開いて、うれしいな~ヽ(^o^)丿
Commented by まーにゃ at 2010-06-14 18:57 x
5年前チョットお会いしただけなのに良く覚えておられましたね、それなのにゴメンナサイ、何でも忘れてしまうので、お名前は伺わないようにしていますの。
同じ場所を見ても感性の違い良いポイントを捉えて、もう一度楽しませて頂きました。
美しの展望台山は霞んでいるだろうと多数決パスしてしまい、残念な事をしたと、悔やまれます。昔登った天女山への道標がタイムスリップの世界へ導いてくれました。盛り沢山で忙しかったですけれどお天気も、渋滞も無くラッキー癖に成りそうです。
何処かでお会いしたら、声を掛けて下さいね。
Commented by はっちゃん at 2010-06-14 20:09 x
クリスさ~ん♪

久しぶりにカメラを持ってのお出かけで・・・カメラ失敗が多々でした((+_+))
浮遊子さんがきれいにアップしていらっしゃるので、口直ししてくださいね(笑)

バラの回廊はそう、バラの香りに包まれましたよ。
思いがけずクリンソウ、ズミの花も堪能できて、うれしかったです。
クリスさんもソフトをぺロリしていたのね(*^_^*)
美しの森にもお安いソフトがあったのだけど、やっぱりソフトクリームは清泉寮がお勧めのようです。
雨の前にタイミング良かったわ(*^_^*)

お花を見に自転車で集合???のお話も出ているみたいね(笑)
お花めぐり(さがし?)はいつでもお声かけてくださいね。お待ちしています。
Commented by oldrose at 2010-06-14 20:14 x
素敵な場所にお出かけでしたね
ハイジの村 コマツ薔薇園の後藤みどりさんが薔薇の植栽を暗闘されたとか
前から行きたいと思っている場所です
もう見ごろは過ぎているかと思っていたのですが 丁度だったのですね 来年は是非行きたいわ(秋でも良さそうねぇ)

バスツアーは 乗換えがなくて好いわよね
明日は またお楽しみね♪
Commented by はっちゃん at 2010-06-14 20:17 x
まーにゃさん♪

お話出来なかったのは残念でしたけど、おもしろいハプニングでしたね。
とっても良いバスツアーでした。
お友達が5人いらしたのね(*^_^*) 全然気がつきませんでしたけど。
またの機会があるかもしれませんね。

展望台はパスなさったの? クリンソウからすぐ近くでした。
山の見晴らしはいまいちでしたけど、丁度良い気候で楽しいツアーでしたね。
Commented by はっちゃん at 2010-06-14 20:33 x
oldroseさん♪

「ハイジの村」という名前がなんだか???で、あんまり期待していなかったのですが・・・
そうですか? 後藤みどりさんがバラの植栽をなさったのですか?
あんな長いバラの回廊はみたことがないので、バラの名前をみながら、バラの香りを香って、良い気持ちでした。
丘の斜面にもいろいろな工夫がほどこされていて、楽しかったです。
ほんとにタイミング良くバラの咲き具合が丁度でしたので、ラッキーでした。

秋にお出かけの際はお誘いくださいませ。浮遊子さんとご案内いたします(アハハッ笑)

はい! 明日はお薦めのレストランにも連れて行っていただけそうで、楽しみです。
朝が早いので、今日は早や目に休むつもり(*^_^*)
Commented by sakura103-y at 2010-06-14 21:48
はっちゃ~~ん
お玄関が開いているのに気がつかず 
すっかり出遅れてしまいました。ごめんなさ~~い。

明日お早いそうで、もうお休みしちゃったかしら?
私は11時からサッカー観るの(*^v^*)ニコッ♪

ひまわりを見に行った時 このハイジの村が気になっていました。
バラの季節にぜひ行きたいと思っていましたが、興味のない方は
聞こえないふりして行かずじまい。
こんなに素晴らしいところなんですね。
花の見ごろは難しいのにドンピシャで、ここのところ忙しかった
はっちゃんに最高のプレゼントでしたね。

クリンソウもソフトクリームもいいな(*^v^*)ニコッ♪

明日は晴れると良いですね。
楽しんで来てね。
Commented by suirenn2 at 2010-06-15 09:41
おはようございます。
はっちゃん、お久し振りですね。
バス旅行、見どころいっぱいだったようですね。
ハイジの村、名前をきいただけでロマンチックな気持ちになります。
230メートルものバラの回廊なんて・・・・・・・・
香りもお花も染まりつきそうですね。

九輪草といえば、最近「不倫草」という名前?を知りました。
二輪草が三つや四つ咲いているのをそう呼ぶのですってね。

ライラック、きれいですね~。
公園に1本だけ木があり、毎年咲くのを楽しみにしていましたが、
どうしたわけか枯れてしまったようです。
それだけにお写真に見とれています。

梅雨入りですね。
雨続きになるとついつい鬱陶しくなりますが、気分負けしないように
お互い元気にのりきりましょう!
Commented by はっちゃん at 2010-06-17 09:58 x
さくらさ~ん♪

めずらしく浮遊子さんと二人旅(?)(^_-)
時期がドンピシャが良かったです。
来年はみんなで行きましょうか?

岩の湯楽しんできました。
思いがけず、晴れて山の空気がとっても気持ち良かったです。
そしてお料理と温泉も・・・(笑)
次の花めぐりがまとまりましたけど、さくらさんはご都合悪いようで、残念だわ。
今度は何時、お目にかかれるのかな? また(^o^)丿

Commented by はっちゃん at 2010-06-17 10:07 x
すいれんさん♪

コメントありがとうございます。
レスが遅くなってゴメンナサイ! お友達と温泉に行ってきました(^o^)丿
とまあ、おかげさまで、そこそこ元気に過ごしています。
バラの季節はお出かけの機会が多くて、うれしいです。

「不倫草」・・・知らなかったわ?
我が家のニリンソウも三つ,四つ咲いた方が多いくらいでした(@_@;)

ちょっと鬱陶しい時期になりますけど、すいれんさんを見習って
一人でもどんどんお出かけ出来るように、そして気持ちを前向きにもつように頑張ります。
また、よろしくお付き合いくださいね(^o^)丿
<< 岩の湯へ (6月15日ー16日... 6月になりました    -庭の花ー >>