岩の湯へ  -続きー
昼食はブログ友oldroseお薦めの「ワイナリーレストラン・サンクゼール」
気ままさんがしっかりと予約しておいてくださったので、素晴らしい眺望の窓際でゆったりと・・・内部の写真撮り忘れて、残念!
窓からの眺めはヨーロッパの片田舎を思わせるような素晴らしい風景です。
e0020954_21531710.jpg

レストラン脇にはチャペルがあります。敷地内にはワイナリーやジャム工房もあるようです。
もう一度ゆっくりと訪ねて、散策もしてみたいところです。

感動的な風景と美味しいお食事に心豊かな気分で・・・目的地「岩の湯」へ(私個人としては3度目の訪問です)
e0020954_2243371.jpg

洞窟風呂がリニューアルされたそうで、お夕食前にさっそく探検に行きました006.gif
お夕食は・・・ちっちさんのおかげでサービス満点!お腹は満腹!
そっくりかえってお部屋にもどり、おしゃべりとしていると・・・夜食もあるんですよ(写真なしで残念)
おしゃべりは尽きませんが016.gif  朝4時半起きしたはっちゃんは目が開けていられなくなって、お先に布団の中に沈没でした。

15日夜中は激しい雨だったようですが・・・知りませんでした。
朝風呂に入って、ゆっくりと朝食をいただいて、昼前に「岩の湯」を後にしました。
途中「すみれ屋」さんによって、ブログ友びおれさんの元気そうなお顔が見れて、うれしかったです。
e0020954_224202.jpg

道の駅「電電くるみの里」でお買いものして、一路東京へ・・・

長い旅行記にお付き合いくださってありがとうございます。
ご一緒させていただいたanzuさん、気ままさん、ちっちさん、いろいろお世話になりまして、ありがとうございました。
またの機会を楽しみにしています(^o^)丿
by tazukos3 | 2010-06-17 22:47 | お出かけ | Comments(27)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-17 23:33
はっちゃ~ん、ご無沙汰しちゃって(汗;)すみません。
気ままさんのブログで拝見して、いつか行ってみたい仙人温泉・岩の湯さんです^^

仲良しさんで、楽しいひとときでしたね。
お喋りが聞こえてくるようです^^楽しそう~♪
梅雨時、どうぞご自愛くださいね。
Commented by はっちゃん at 2010-06-17 23:59 x
ajisai-junko-mamaさん♪
まあ~! ありがとうございます。
私の方こそ、すっかりご無沙汰してしまって・・・ゴメンナサイネ。
時々ブログ読み逃げ(?)していま~~す(^_-)
肩は大丈夫ですか? お大事にしてくださいね。

日帰りお出かけももちろん楽しいのですが
一泊すると、のんびりできていいですね。
岩の湯は温泉もお料理も素晴らしい。特にお宿の方たちのサービスがとっても気持ちが良いです。
本当にお薦めの宿ですよ。

お忙しくなってきますね。とーさん頼りに、無理をなさらないように!
Commented by Dai at 2010-06-18 05:42 x
はっちゃん~

おはようございます。
おかえりなさい~

↓からスクロールしながら拝見しました~
きれいなお写真でハイジの村の雰囲気と新鮮な空気が伝わってきますね。

皆さんとのご旅行はさぞさぞおしゃべりに花が咲いたことでしょうね~
もう立派なリピーターさん 何回来てもいいお宿ってそうありませんから心に残った旅になりましたでしょうね。

お料理もおいしそう~
華やかな場所もいいですが 日本家屋で落ち着ける場所でまったり~も…いいな~
温泉大好き人間ですが最近は お宿でも1日に何回も入るという事は少なくなりました、疲れちゃって。(>_<)
↓お玄関開けて下さり ありがとう~
気がつかなくて _(._.)_
(@^^)/~~~
Commented by ピメント at 2010-06-18 08:30 x
素敵な旅をなさったようで、お元気になられたとうれしく拝見しました。

いい時期に素敵なお友達といい旅でしたね。

岩の湯、次回に旅の予定にチェックしておきます。
Commented by はっちゃん at 2010-06-18 08:41 x
Daiさ~ん♪
おはようございます。 
お出でいただいて、ありがと~う(^o^)丿

そうですね。岩の湯はどこかに行く足掛かりと言うのではなく、お宿が目的でお出かけの方が沢山いらっしゃるようです。
ずっと先まで予約が入っていて、空いている日に予定を合わせると言った感じです。
DaiさんもDaiちゃんと一緒なので、お馴染のお宿があって、Daiちゃん友達がいますよね。
分かっている所って、心休まりますね。

Daiさん、温泉大好き人間なんだ(*^_^*)
そうね、お風呂って結構疲れるかも(笑)
岩の湯はいろいろなお風呂があって、最初はアチコチ入ってみたくなるんですよ。ハハッ!

私もまたお訪ねさせていただきま~す。よろしく(^o^)丿
Commented by はっちゃん at 2010-06-18 08:47 x
ピメントさん♪
とっても良いお宿です。
ただ、かなり先まで予約でいっぱいのようですよ。
お薦めですけど、思い立ってすぐ泊まれないのがちょっと・・・

昨夕はお電話ありがとうございました。
孫が3人ドタバタしていて・・・思考が定まらず、ゴメンナサイ(@_@;)
ご連絡させていただきますので、よろしくお願いします。
ありがと~~う(^o^)丿
Commented by 浮遊子 at 2010-06-18 11:43 x
温泉は 長くつかっていなければ好きな浮遊子です(^-^*)ノ

1泊すると これだけ たくさんの所を回ってこられるのですね。
美しい景色に美味しいもの、楽しいおしゃべりに 温泉・・これ以上の
命の洗濯できるものはないでしょうねヽ(*゜∀゜*)ノ
う~~ん う・ら・や・ま・し・い♪ ♪

岩の湯のお食事に目が釘付けでございます(笑)

今日も予想が外れて 雨は(??-ω-)ゥンゥン

次回の催しの時はいっぱい お口を動かしたいと思います♪
Commented by 気まま at 2010-06-18 12:45 x
はっちゃん、早いアップですね
このたびは楽しい旅行をご一緒できてうれしかったです
大変お世話になりました

今回は風邪であまり元気が出なくてごめんなさいね
まだ完全に治りませんが峠は越したようです

いつ行っても美味しいお料理は感激ですね
温泉も今回は洞窟風呂も良かったけどファミリーのほうも良かったですね
リピーターが沢山いるのが納得ですね
たった1泊でも日常から離れた空間に身をおけるということは幸せですね
はっちゃんもゆっくり出来てよかったわ
Commented by oldrose at 2010-06-18 15:49 x
はっちゃんも すっかり温泉ファンになりましたね
そのうち あの方たちも・・・ネ(笑)

行きにレイクガーデンへ寄られたのね
あそこは高速から近いから好いわ
薔薇が2分咲きは ちょっと残念
でも ゆっくり散策できて 素敵な時間でしたね
7月はじめに行く予定なんだけど・・・ どうかしら?
秋のオフ会も 楽しみにしていて下さい♪

サンクゼール 素晴らしいロケーションでしょ♪
少し手前に ショップ棟があるのよ
ジャムなどいろいろあるようです
東京にも出店しているみたいね

お泊りは 気分もゆったりまったりで 気分転換になりますね
次回はいつ?
Commented by クリス at 2010-06-18 16:17 x
はっちゃ~ん♪
思う存分命の洗濯なさっていらしたのね~
いいなぁ~バラが2分咲きであっても、素敵なガーデン、
最高の眺望でいただく美味しいランチ、
極めつけは、素敵なお宿のお食事に温泉ですかぁ~~
涎おさえて拝見しています。

贅沢はいわないから、あの眺望だけでも味わいたいな~
ワイナリーもあるのね。
お友達に優秀なドライバーさんがいらっしゃるのは心強いですね。(*^_^*)
私も運転力あげんとね・・・・
そして一度是非!いつの日か・・・・(^_-)-☆

あれっ?今回は誰かさんと ご一緒ではなかったのかしら?
小石川後楽園へ行ってきましたが、駅降りたら雨ですね~
むこうで降られなくてよかった!
鬱陶しいですね~
Commented by びおれ at 2010-06-18 20:04 x
はっちゃ~ん

先日はお立ち寄りくださり有難う
久しぶりにお顔を拝見できて、急でびっくりするとともに
とっても嬉しかったです
お元気そうでそれが一番嬉しかった!!

岩の湯は信州の私たちにとっても憧れの宿
なかなか予約が取れないと聞きます
しばらくはティータイムにお邪魔する楽しみにとどめておきます
いつかは・・・♪

いい命のお洗濯ができてよかったですね
Commented by はっちゃん at 2010-06-18 20:11 x
浮遊子さん♪
温泉は好きなのね? 今度は是非ご一緒したいですね(^o^)丿
ともかく岩の湯のお食事は絶品ですものね。
地元の野菜料理が季節ごとにい~ろいろよ(*^_^*)

朝少し早く出発すると、渋滞がないので、こんなにたくさんまわれるんですね。
全部計画、手配していただいて、私はお客様(*^_^*)
すっかり楽しませていただきました。

ウンッ? 浮遊子さんもお口いっぱい動かしてきたんでしょ?
次の催しも楽しみね。

Commented by はっちゃん at 2010-06-18 20:23 x
気ままさん♪
すっかりお世話になりました。
レイクガーデンもサンクゼールも素敵でしたね。
全部しっかりとお手配いただいて、本当にありがとう(*^_^*)
気ままさんがいつもより元気がない様子がちょっと心配でしたけど・・・
お料理はほんとにいつも感激。洞窟風呂の中でもおしゃべり出来て楽しかったで~す。
おかげさまで、ゆっくりゆったりできました。

帰ってからもお忙しそうでしたけど、咳は治まりましたか?
次の企画もお願いしてありますし・・・大事にして、早く完治してくださいね。
Commented by はっちゃん at 2010-06-18 20:36 x
oldroseさん♪
ふふっ! もうすっかり温泉組みメンバーです(^o^)丿
あの方たちもそのうちお食事にひかれて・・・???
そして、信州組も加わって。 ってなったら楽しいわね。

軽井沢はずいぶん気候が違うのね。去年ご案内いただいたのも7月でしたものね。
私も7月の初めにもう一度行けそうなの\(^o^)/

サンクゼール、ほんとにすばらしいロケーションでした。感激でした。
秋はまた素晴らしい秋模様に変身でしょうね。
ショップ棟には寄りませんでした。次の機会のお楽しみだわ(*^_^*)

次回の予約・・・もちろん!してきました。参加出来ますように!で~す

Commented by はっちゃん at 2010-06-18 20:48 x
クリスさん♪
長い旅行記見ていただいて、ありがとう。
このお宿は文句なくお薦めですよ。
ぜひ、ぜひお出かけくださいませ(*^_^*)
サンクゼールは日本とは思えないような・・・写真で見るヨーロッパの風景のようです。

Aさんの運転、素晴らしく安心なんです。
私は後ろでおしゃべりしたり、景色を楽しんで・・・申し訳ないようです。

フフッ! 誰かさんは温泉に抵抗を示しています(笑)

いよいよ本格的な梅雨で、鬱陶しいですね。庭も悲惨になるわ(@_@;)
Commented by はっちゃん at 2010-06-18 20:59 x
びおれさん♪
突然お邪魔いたしました(*^_^*)
優しいお元気そうなびおれさんにお会いできてうれしかったです。ありがとう。
昼前まで雨模様だったのに、あの時はすっかり青空になって、
お店からの素晴らしい景色も楽しませていただきました。

いつか信州のオフ会の時に、みんなで岩の湯にお泊り出来たらいいですね。

東京は今日からしっかり雨模様のようです。
信州も梅雨でしょうか? ずいぶん上手に楽しんできました(^o^)丿
Commented by ちっち at 2010-06-19 00:10 x
はっちゃん~お疲れさま
そしてお世話様になりました

楽しい二日間でしたね

洞窟風呂はお肌にもよいし、お湯の温度が人肌なので
長湯が出来て、おしゃべりにももってこいです

今度はこっちのほうに先に浸かりましょう~

岩の湯のお料理はメイン以外、訪れる度に違っているので
一期一会の世界?

いつかナインクラブ全員で行けるかしら?(笑)
Commented by はっちゃん at 2010-06-19 09:13 x
ちっちさん♪
落ち着かれましたか? お忙しかったでしょ。

私は一番の“お客様”でした(^o^)丿 みなさんにすっかりお世話になって、本当にありがとうございました。

ほんとにゆっくりで気持ちの良いお宿ですね。
ちっちさんのおかげのプラスアルファーも\(^o^)/ ねっ♪
確かにお夕食前は洞窟風呂がゆっくり、ゆったりで良さそうね。

「ナイン倶楽部、全員岩の湯集合!」を合言葉に・・・\(^o^)/
Commented by sakura103-y at 2010-06-19 16:44
はっちゃ~~ん
今回も素晴らしい旅をなさって、
命の洗濯 充分なさった事でしょう。
↓から拝見して、ご一緒した気分に(*^v^*)ニコッ♪

レイクガーデンのバラはまだなんですね。
バラは満開でなくても素晴らしいガーデン
今年も行く事が出来て良かったですね。

岩の湯の魅力にすっかり嵌ったはっちゃん

>「ナイン倶楽部、全員岩の湯集合!」を合言葉に・・・

キャハ その節はご案内よろしくお願い致します(*^v^*)
Commented by rabbitjump at 2010-06-19 16:46
レイクガーデン、懐かしく♪思い出しています。
私はヤマからワンたちを連れて行きましたのでゆっくり出来ずちょっと大変でしたが^^
次回はゆっくりしようかな~(^_-)
サンクゼールもご馳走いっぱいの岩の湯も、いいな~
今度はますます美しく、笑顔いっぱいのはっちゃんに
お会いできるのですね(*^^)v
その百万両の笑顔で、rabbitはいつも癒されていま~す(*^_^*)
Commented by はっちゃん at 2010-06-19 18:28 x
さくらさ~ん♪
岩の湯に行く前に素敵なところにたくさん寄っていただきました(*^_^*)
おかげさまで・・・大洗濯できました(笑)

レイクガーデン、バラはまだ早かったようです。
でも、充分楽しめるガーデンですものね(^_-)
7月初めに息子たちと行くことになっています。満開だといいけど??? 遅いかな?

岩の湯・・・先輩顔して、ご案内いたしますわよ!
どうぞ、その気になってくださいね(^o^)丿

月曜日は残念! 今度は何時お会いできるかな?
Commented by はっちゃん at 2010-06-19 18:39 x
rabbijumpさん♪
レイクガーデンはワンたちの入園はOKでしたか?
今度息子たちともう一度行くことになっているのですけど、ニャンコ連れて行きたいらしの。

素敵なお庭ですもの、この次はどうぞごゆっくりといらしてくださいね(*^_^*)
サンクゼールも眺望が素晴らしい。rabbitさんのいらしたフランス・イタリアのどこかに似た風景がありそうよ。

お友達と過ごせるときはうれしい時間です。
笑って過ごさせていただいて、感謝です。
rabbitさんとご一緒は、今度はいつかな? よろしくね(^o^)丿

Commented by rabbitjump at 2010-06-20 20:39
はっちゃ~ん!
わがやの不出来な2ワンでもOKでしたよ。
食事も一緒でしたよ。
はっちゃんのご子息様のネコちゃんはきっとできがいいでしょうから
OKの二乗でしょうね(*^^)v
Commented by すいれん at 2010-06-23 11:16 x
いや~、美味しそうなお料理がいっぱい並んで・・・・・・
お昼前でお腹も空いているので見入っていますよ~。
あ~、これが全部写真でなければいいのに・・・・・。

お天気に恵まれ楽しいご旅行だったようですね。
はっちゃんがお元気にお出かけになるのを嬉しく思います。
お友達とご一緒、大らかな自然に触れ、美味しいものをいただいて、温泉にも浸かって・・・・・・・日頃の疲れも癒されますね。
私も旅行気分満喫させてもらいました。


さ~、昼ごはん・・・・・
何か食べるものあるかいな?
Commented by たっくんのママ at 2010-06-23 15:47 x
たくさんのお花を本当に上手に撮られていて、感動!!
こんなにお花の写真がお好きなら、パリにお仲間といらしたらいかがでしょうか?モネが晩年睡蓮を描き続けたあのお庭!

私はパリには行ったことがあるけれど、つわりと戦いながらのパリ旅行だったので、残念ながらモネのお庭には行ってません。、でもパリの街や美術館(ルーブル、オルセー、オランジュリーなど)もベルサイユ宮殿もロワール古城巡りもとても素敵でしたよ。

機会があったら、モネのお庭行きたいです。

とてもすぐには行けないので、いつもお向かいのお庭を遠目に眺めて満足させて頂いています。感謝です。
Commented by はっちゃん at 2010-06-24 21:12 x
すいれんさん♪
レスが遅くなって、ゴメンナサイm(__)m
ちょっと体調を崩してしまって・・・
元気を過信して、お出かけ予定を入れすぎたかも知れません。反省です。

私のブログにしてはお料理がいっぱい並んだでしょ?ふふっ♪
でも、岩の湯のお料理は本当においしいのです。
そして、温泉もとっても良いお湯で、いくつもあって楽しいです。

少し休んで・・・また、元気にお出かけするつもりです・・・(^o^)丿


Commented by はっちゃん at 2010-06-24 22:02 x
タックンのママさん♪
コメントありがとう。
見ていただいて、お褒めの言葉までいただき、うれしいです。

モネのお庭・・・行きたいですね。
私はフランスはアルザスの田舎だけ。パリも行ったことがありません。
何時か、お友達と行けるといいな。

フランスと言えば・・・サッカーのワールドカップではなにやらひどいことに???
明日の未明はもちろん起きて、応援でしょうね\(^o^)/
フレー、フレー日本!
<< 庭の花 ー6月下旬ー  と  ... 岩の湯へ (6月15日ー16日... >>