軽井沢へ  ー7月3日、4日ー
5月末ぐらいに「軽井沢レイクガーデンのバラをもう一度見たいなあ~」と唱えておりましたら・・・
「何時が見ごろなの?」 「去年は7月の始めだったわ」 ということで、息子たちがお嫁ちゃんの叔父さまの軽井沢の別荘を7月3日、4日に頼んでくれていました。

ちょっと頭を打つというアクシデントがあったので、行けるかしら?と、心配していましたが・・・
やっとふわふわ感も治まって、快適な軽井沢一泊旅行を楽しむことが出来ました016.gif

3日の日はゆっくりめに東京を出て、軽井沢に着いたのは2時半ごろ。別荘は昨年信州ブログ友に連れて行っていただいた“タリアセン”の近く。
その日はゆっくりするつもりだった様子の息子たちでしたが、欲張り母さんは別荘に着く前にどこかに寄ってもらおうと、企んでいまして、タリアセンの隣の“ムーゼの森”に寄ってもらいました006.gif
e0020954_1981295.jpg

e0020954_1983599.jpg

ムーゼの森では絵本の森美術館とピクチャレスク・ガーデンを見学。
ピクチャレスクとは「絵のように美しい」といった意味がありますと案内があったので、色彩豊かな絵本に出てくるようなお庭を想像して入ったのですが、緑の多い静かなナチュラルガーデンでした。
絵本の原画展、飛び出す絵本等も楽しみました。ターシャ・テューダーの可愛い絵本もありましたよ。

見学し終わった時に雨がポツリポツリ・・・タイミング良かったわ\(^o^)/

別荘で一休みしてから夕食へ
e0020954_19515021.jpg

美味しかったで~す。息子はニジマスのムニエルにご満悦でした。お嫁ちゃんと私はサワラを注文。
帰りはまた雨が降ってきましたが、涼しくて、ほろ酔いで気持ちが良い。
しかしながら、別荘地の夜は真っ暗なんですね。久しぶりの闇夜でした。探るようにして、帰りました。

4日のレイクガーデン 続きます
by tazukos3 | 2010-07-06 20:17 | お出かけ
<< 軽井沢へ  ー続きー 庭の花 ー6月下旬ー  と  ... >>