軽井沢へ  ー続きー
夜から明け方まで雨が降っていたようですが、目を覚ました頃には晴れてきました。
昨日近くのスーパーマーケットツルヤで買っておいたパン等で軽く朝食を済ませ、
目的地レイクガーデンへ・・・
e0020954_2144417.jpg

どこかでお見かけしたようなカップルにもお会いしちゃいました? ウフッ!
e0020954_21443029.jpg

ゆっくりと外周園路まで回りました。バラの盛りは少し過ぎていたようですが、また違ったバラも見られて、大満足の期待を裏切らないガーデンです。
我が家のバラはもう可愛そうな状態で、「もうバラは増やさない方がいいかな?」と、思っていたのに、きれいなバラを見るとまたまたバラ欲しい病が頭をもたげますね023.gif
e0020954_222176.jpg


たくさん歩いたせいか喉がカラカラ。途中「喫茶ばおばぶ」で喉をうるおし、昼食を済ませて別荘へ戻りました。
別荘を片付けて(二人が)2時に軽井沢を後にしましたが、出た途端に先が見えないほどの雨!
梅雨の合間の晴れ間をぬってのタイミングの良い旅でした。
 

またまた長いお出かけ記録にお付き合いありがとうございます。
by tazukos3 | 2010-07-06 22:27 | お出かけ | Comments(27)
Commented by 浮遊子 at 2010-07-06 23:13 x
はっちゃ~~ん 
お優しい息子さんご夫妻と軽井沢で良い時を過ごされたようで
良かったわね(^-^*)ノ
ふわふわ感もすっかり取れて いつもの溌剌はっちゃんに戻りましたね♪
レークガーデン バラはちょっと見ごろを過ぎていましたが 雰囲気と
植栽は本当に満足のいく所だと思います。
対岸越しに声をかけて下さったおかげで 外周のバラ園も見ることが
できたわ♪
初めてよね?
ほぼ同じ時刻に家に着いたようですね♪

我が家のバラは悲惨な状態です・・・夏の暑さに耐えられるかしら?

お邪魔さまでございました(笑)(^-^*)/
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-06 23:55
こんばんは^^
先のはっちゃん倒れる事件?には、とても心配でしたが…
軽井沢楽しまれたようで、何よりです。

スーパーつるやのブルーベリージャム、甘すぎず、美味しいですよ?
お優しい息子さんご夫婦の運転で、ゆっくり出来たでしょうね。
私、最近は、関節が痛くて…町の病院まで運転するのが苦痛です。
車は、運転してもらうに限ります~^^

素敵カップルさんにお逢いしたのは、偶然ですか~?(@@)
Commented by Dai at 2010-07-07 05:37 x
はっちゃん~~

おはようございます~お会いできて嬉しいです。
相変わらずきれいなお写真とレイアウトで 寝ぼけ眼のオメメが
ぱっちりでございます~

お体の方、大したことが無く良かったですね。
優しいご家族の方々と バラ好きのはっちゃん、目の保養もでき楽しまれ 
花より団子のだんごの方も・・・美味しそうなものばかり。(^^♪

ぐずついたこのお天気で体調も グズグズでございますがお互い気をつけて…ですね~

ま~偶然ではないでしょう~?あのお方とは。。。(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2010-07-07 11:22 x
浮遊子さ~~ん♪
ほほほっ(^_-) 面白かったわね。
広いガーデンですもの、もう少しずれていたら、手も振れなかったですものね。
雨も上手によけて、今年もバラが見られて良かったわ。
浮遊子さんも優しいアッシーさんがいらして、お・し・あ・わ・せ(*^_^*)

こちらこそ、お邪魔様でございました(笑)(^-^*)/

Commented by はっちゃん at 2010-07-07 11:37 x
ajisai-junko-mamaさん♪
ご心配おかけしまして・・・
まったく、何が起こるか分かりませんね。
junko-mamaさんもなかなか不自由さが抜けないようで、腹立たしいでしょ?
でも、心強いとーさんと心癒してくれる王子と姫さんがいるので、お幸せね(*^_^*)

4日は行き違いで残念でした。
東京にいれば、アンジェでお目にかかれたのに・・・京王線一本なんですよ。
浮遊子さんとライムライトが咲く頃にお出かけの計画中です。

お嫁ちゃんお薦めでつるやのジャム買いました~~\(^o^)/

素敵カップルさんとはお約束はしていなかったのよ。聞いてはいましたけど(笑)
Commented by はっちゃん at 2010-07-07 11:47 x
Daiさ~~ん♪
いつもありがとう~~。心配おかけしてしまいました。
かなり不安でしたけど、やっと「大丈夫かな?」になってきました。
ゆっくり、無理せず、過ごそうと思っています。

軽井沢は涼しかったです。
それにしても、今年の東京の蒸し暑さは、身体にこたえますね。
Daiさんもお忙しそうだから、お身体ご自愛くださいね。

あの方とは・・・まあ、偶然ではないような、偶然のような・・・(^_-)
Commented by クリス at 2010-07-07 12:12 x
はっちゃ~ん♪

ふわふわ感取れましたか?溌剌はっちゃんに戻られたそうで良かったです。
MRIのお墨付きですから、立派な脳で安心できますね。(^-^)

素敵なところへお出かけでしたね。
お優しい息子さんご夫婦ですね~
素敵な親子3人組と素敵カップル・・・まぁ~偶然にしておきましょうか~
して、親子3人組のお写真はどなたが撮られたのでしょう?
あのお方かしら?

お天気も要所要所 味方してくれましたね。

お食事もお茶処も、素敵だこと・・・
軽井沢、何年も、いや何十年も行ってないな~~
ちょっと避暑気分で見せていただきました。ありがとう!

Commented by at 2010-07-07 14:38 x
はっちゃん
お加減が悪かったそうですが大事に至らず良かったですね。
お優しいご子息様たちと軽井沢へお出掛けなさったそうで懐かしい風景~何時もながらステキで魅入りました~
お泊りの別荘はとても近い所のようで、今度訪ねてみたい所が増えてメモメモ(^_-)-☆
でも悠が夏風邪が長引いて何処へも出られず白馬へは良い時に行けたと思ってます。

東京は豪雨だったそうですが、早くスッキリした気候になって欲しいですね。
どうぞゆるゆるとお過ごしくださいませ。
Commented by rabbitjump at 2010-07-07 15:47 x
はっちゃん、よかった!元気でお出かけできたのですね。
優しいお嫁様息子様に、私からも‘ありがとう!と
申し上げます(^_-)^^
はっちゃんがいつものようにお元気になられてうれしいです。
軽井沢レイク・ガーデンもいいときの流れを演出♪~
ステキなお写真で、私もまたいきたくなっっちゃった!
おいしいもの頂き、いい空気といい風景の中を歩かれてよかった!
きっとまた、絶対にバラ作りに精を出すだろうな!はっちゃんの姿が
浮かんできます(*^_^*)^^ステキなお写真ありがとう!

Commented by ピメント at 2010-07-07 19:25 x
お元気で軽井沢を楽しまれたご様子を拝見してホッとしました。

先日お会いした時は「なんとなく心もとないの」とおっしゃっていたので、ちょっと心配しておりました。

軽井沢にもまだまだ知らないところがたくさんあるのだなと今後のためにこのページをしっかりと記憶しておきます。
来春(ずいぶん先の話ですが)軽井沢で北海道の旧友たちと出かけようという話がでていますので。

レイクガーデンって素敵なところですね。
車がないと無理ですか?
私たちは中軽井沢の星野リゾートに宿泊しようと思っているのでが。

また、ゆっくりお話聞かせてください。
Commented by はっちゃん at 2010-07-07 21:16 x
クリスさ~ん♪
ありがとう~~(^_-)
まだ、元気溌剌とはいかないですけど、のそのそとお出かけ出来るようになりました。
ところが・・・今朝の読売新聞で「右後頭部を打った半月後に認知症の症状が出た」と言う医療記事を見ました。
ドキドキ!
お会いした時に様子がおかしかったら、あの方に耳打ちしてくださいね(笑)

そう、写真はお互い望遠で・・・バラの中でいいでしょ(^_-)ウフッ!

軽井沢、見所がたくさんあるようです。是非お出かけしてみてください。
Commented by はっちゃん at 2010-07-07 21:32 x
遊さん
ご心配ありがとうございます。
なんだかずい分長いことはっきりしなくて・・・不安がぬぐいきれないので
明日、もう一度病院へ行ってこようと思っています(@_@;)
頭を打つ前から、この程度だったのでしょうけど(笑)

別荘、お近くのようですか? 
おかげさまで、涼しくて、ゆっくりさせてもらいました。
「また、行きたいわ」と、リクエストしておきました(^o^)丿

悠様、夏風邪が長引いていらっしゃるのですか? 
夏風邪もおつらいですものね。くれぐれもお大事になさってください。

遊さんにはいつも褒めていただいて、うれしいです。ありがとうございます。
この後カメラ故障して、入院中で~す(@_@;)

Commented by はっちゃん at 2010-07-07 21:44 x
rabbitjumpさん♪
は~い! おかげさまで軽井沢行ってきました。
一人になって、ドタバタといろいろなことを起こすので、気にしてくれているようです。
「しっかりしているようでも、目が離せないおふくろだ」と、思っているのでしょうね(笑)

軽井沢レイクガーデン、素敵なガーデンですものね。

ふふっ! 刺激されて、今日は夕方少し涼しくなったので
こんな時期にどうかな?と、思いながらバラの植え替えしちゃいました(^_-)
明日、もう一度Tさんにご紹介いただいた病院に行く予定です(^o^)丿
Commented by はっちゃん at 2010-07-07 21:55 x
ピメントさん♪

先日はお暑い中を、ありがとうございました。
おかげさまで、黄色い可愛い花をつけ始めました\(^o^)/
あの時はまだフラフラしていて、ゆっくりしていただけずゴメンナサイネ。

軽井沢・・・あまり詳しくはないので、はっきりとは分かりませんが
レイクガーデンは南軽井沢です。
タクシーでいらしても、そんな遠くはないと思いますけど。
また、お会いしたときに情報お伝えしますね(^o^)丿
Commented by sakura103-y at 2010-07-07 22:06
はっちゃ~~ん
その後 どうなさったかしらと気になっておりましたが、
息子さんご夫妻と素敵なお時間を過ごされたようで、良かったですね。
見覚えのあるレイクガーデンの風景 やっぱり素敵ですね。
素敵なカップルさんにもお会い出来て(*^v^*)ニコッ♪

カメラ入院ですか?
あの方のカメラも入院だそうです。
私のカメラは元気ですが、人間がバテテいます。

お暑い折 くれぐれもお大事にね。
Commented by はっちゃん at 2010-07-07 22:41 x
さくらさ~~ん♪
なんだかんだと心配をかけていますm(__)m
おかげさまで、涼しい軽井沢で良い時間を過ごせました。

レイクガーデン、ほんとに素敵ですね。
今回はずっと外の方まで回ってみました。奥の方にもバラが沢山植わっていました。

カメラ・・・今日入院させました(@_@;)
軽井沢で撮っている間にピント合わせの「ピピッ」という音がしなくなって、撮れているのかドキドキしていました。
画像もなんだか暗いので、持っていったら・・・
「フラッシュも作動しませんね。それでアンダーなんでしょう?」
なんだか意味が良く分からなかったけど(私の頭のせいかな???)、
とりあえず修理頼んできました(笑)
Commented by semineo at 2010-07-08 00:06
はっちゃん、こんばんは
すっかりご無沙汰しています。
以前のはっちゃんに戻られた様子に嬉しく思います。

でも失神をして頭を打ったとか、こちらも治って良かったですね。
軽井沢での静養の素敵な時間を過ごした写真、いつもながら見事です。
お食事も美味しそう!・・・これでは元気が出ますね。

↓お庭のお花もイキイキして素敵です。
これからは蚊との戦い、嫌ですが綺麗に咲かす為には仕方ないかしら!
お疲れがでませんように。
Commented by amtask at 2010-07-08 02:26 x
おはようございます。
名古屋で失神、頭を打たれたと読み、心配していましたが、
お元気になれれてよかったです。後遺症がでないこと祈っています。

軽井沢は馴染みのあるところでしたが、南の方はあまり行った事が
ありません。薔薇の庭園、すてきですね。私も行ってみたくなりました。

東京は暑そうですが、くれぐれもご自愛下さい。

Commented by はっちゃん at 2010-07-08 08:57 x
キママさん
おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
しばらくブログめぐりも出来なくて・・・お嬢様のお引っ越しはお済みになったのかな?

なんだかいろいろなことがあって、まだまだ元通りにはなりませんが・・・仕方がないですね。
いろいろ元気をもらいながら、ゆっくり過ごします(^_-)

庭はかなりひどい状態になっています。
でもひとつふたつでも咲いてくれると嬉しいですものね。
暑さと蚊を相手に頑張りま~す(*^_^*)
Commented by はっちゃん at 2010-07-08 09:04 x
amtaskさん
コメントありがとうございます。
そうなの。後遺症の不安がまだぬぐいきれなくて、心配しています。
怖かったわ!
一人はいやね。なかなか慣れません。

軽井沢は秋も良さそうですよ。この次いらしたときに軽井沢南の方にもお出かけになってみてください。

東京はムシムシがひどくて、いろいろなことがあったせいか、例年になく辛い夏です。
Commented by dekomama at 2010-07-09 20:05 x
こんにちは~
お体はもう大丈夫ですか~?
健康が一番ですね。でも軽井沢を楽しまれて良かった。

気使いの無いお身内との旅、爽やかな高原ですっかり
お楽しみになって、なによりです。
どうぞお体お大事になってください。
Commented by はっちゃん at 2010-07-09 23:06 x
dekomamaさん
ありがとうございます。
どうやらやっと元に戻ったようです(*^_^*)

今、お訪ねしてきました。行き違いでしたね。

こんな気候ですので、しばらくはゆっくりあわてず、休み休み過ごそうと思っています。
素敵な絵拝見しました(^o^)丿 絵も、頑張りたいのですが・・・
まあ、少しづつでしょうか?(^_-)
Commented by oldrose at 2010-07-10 12:20 x
お元気にお出かけできて 良かったわ♪
梅雨の合間に 軽井沢が楽しめてラッキーでしたね
軽井沢は やっぱり涼しいわぁ 信州人でもそう思いました
今日は 朝から暑くて バテバテです

はっちゃんの素敵な画像で また思い出に浸っています
一緒の日でなくて 一寸残念でした
あそこのガーデンは 一日ゆっくりしていたいわよね

F子さんとは本当にビックリね やっぱり気が合うのでしょう♪


私の記事中で 湖のほとりで咲いていたブルーの花の名前分かりますでしょうか? コメントで聞かれました
お分かりでしたら 教えて!
Commented by はっちゃん at 2010-07-10 20:10 x
oldroseさん♪
一日違いでしたね。
息子夫婦はお勤めがあるので、土、日しかダメなので・・・(^_-)
でも、渋滞がなくて幸いでした。

やはり、地元のoldroseさん、ずいぶんたくさん回られて、お友達もさぞ喜んでいらしたでしょうね(*^_^*)

レイクガーデン・・・ホテルにお泊りしたいわねって話も出ているみたいです???
バラの時期は合わせるのも、予約も無理かもしれないですね(笑)

同じ写真撮っていますね。 私も気になった花です。
「ポンテデリア・コルダタ」と言うみたいです。和名・ナガバミズアオイらしいわ(^o^)丿
Commented by ショパン at 2010-07-10 22:10 x
ごめんなさい・・・・知りませんでした
名古屋で失神されたなんて????びっくりしました
それにしてもレントゲンで何も無いと言われ良かった~~

ず~~と長い間のストレスがたまっていたのが出たのかもしれませんね・・・軽井沢でリフレッシュされて元通りの元気を取り戻されて安心しました=*^-^*=にこっ♪

私も行くはずだったのですが、2時間半かかると言われエディさんが
渋ったので行けませんでした・・・。やっぱり素晴らしい所ですねお写真で堪能させていただきましたありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
Commented by tazukos3 at 2010-07-10 22:58
ショパンさん♪
なんだかいろいろなことがあって、落ち着きません。
しばらくは仕方ないですね。
自分では思ってもないような疲れやストレスがたまっているのかもしれません。

「時間が一番の薬」と、皆さんに言われます。
気をつけながら、ゆっくりと過ごしていこうと思っています。

レイクガーデン・・・エディーさんの気分の乗った時に、是非お出かけしてください。
すご~く素敵なところです。何度でも行きたいわ(*^_^*)
ショパンさんもご自分の目でご覧になってね。きっと感動なさると思います。
Commented by oldrose at 2010-07-10 23:29 x
花の名前 教えて下さり ありがとうございます♪
ミズアオイの仲間なんですね 覚えておきましょう!

秋のレイクガーデン 少し紅葉が始まった頃がいいかしら・・・  どうぞお楽しみに!
<< どうなるでしょう? 名古屋場所 軽井沢へ  ー7月3日、4日ー >>