横浜へスケッチに  -7月19日・海の日ー
水彩画のグループ「かよう会」の人たちと横浜へスケッチへ行ってきました。暑い日でしたが、9名全員参加です。元気です\(^o^)/
9時30分みなとみらい線「日本大通り」に集合。開港広場、ゾウの鼻公園付近で各自好きな場所をスケッチ。
e0020954_23225278.jpg


e0020954_2326426.jpg

バンクーバーのブログ友・amtaskさんが6月27日にバンクーバーに寄港した日本の豪華客船「飛鳥Ⅱ」を見学した様子をアップされていましたが、その「飛鳥Ⅱ」が横浜港に戻っていました。


今日は「海の日」で、帆船「日本丸」が帆を広げているのをパンダごはんさんがチェックしておいてくださって・・・
7名は帆船をしっかりスケッチしましたが、私は乗船して、内部見学した後涼しい場所で一休み。午後のスケッチはおさぼり!
もう一人どこか気持ちの良い芝生で、お昼寝していた人がいたようですが・・・彼は午前中にちゃんと2枚描いていました。
e0020954_23282980.jpg


お天気が良く、青空が気持ち良かったのと、豪華客船「飛鳥Ⅱ」 帆船「日本丸」を見ていただきたくて、大急ぎまとめてアップです016.gif
by tazukos3 | 2010-07-19 23:58 | お出かけ
<< 京王フローラルガーデン・アンジ... 日本列島 梅雨明けで~~す >>