人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴーヤが二つ生りました!
6月末にブログ友Pさんがわざわざゴーヤの苗と絡ませる網まで届けてくださって、ベランダで育てていたのですが・・・
花は咲けども、ちっとも実にならず・・・「私は野菜を育てるのは苦手!」と、諦めていました(水だけはやっていました)。
数日まえ、ふと気が付くと小さなゴーヤが二つぶる下がっていました001.gif
小さいけど、一口でも食べられそうで、うれしいです\(^o^)/
ゴーヤが二つ生りました!_e0020954_13542572.jpg

他に花は咲いてないかしら?と見まわしたけど、バラ以外はデュランタだけでした。

先日Kさん講習で教えていただいた加工「ゆら~り」の復習も兼ねてアップです。

その後もバラがポツポツと咲いてくれるので、庭もかすかにいろどりがあります。
この暑さの中、枯れるものがたくさんあるのに、バラたちが頑張ってくれるので、私も頑張って庭仕事に精を出しています016.gif
ゴーヤが二つ生りました!_e0020954_1443066.jpg

Sさんにいただいた「グレイパール」は初めて花を見ました。
春のように大きく咲かないのもありますが、夏は夏なりに(笑)可愛いです。
9月になると秋に向けての剪定が必要のようです。 たくさんバラ先生がいらっしゃるのでまた教えていただくつもりです。バラ先輩、先生よろしく~~029.gif





いつものお教室での練習は写真を見ながらの風景画なのですが
昨日は、「写真を見て描く人物クロッキー」に参加しました。
ゴーヤが二つ生りました!_e0020954_1421920.jpg

なかなか思うように描けません。脇の線は先生がお手本を描いてくださったものです。
右の女性の顔は先生の描き直しです。なかなか美人に(きれいに)描けないんです(涙) (描き手に似ちゃうのかな?)
by tazukos3 | 2010-08-24 14:35 | 庭で
<< 女4人のゆっくり箱根旅 8月2... 立秋も過ぎたのに・・・ >>