女4人のゆっくり箱根旅 8月27日ー28日
箱根に行ってきました。6?歳、3?歳 10歳、1.7歳の女4人001.gif    娘と孫たちとの旅です。
夏休みの最後の週末・・・娘一家の男の子はサッカーの合宿。婿さんも付き添いです。
留守番の女の子組は箱根に行く計画をたてたからと、おばあちゃんにもお声がかかりました。
娘は男手無しでの電車の異動なので、ちょっと心配だったようで、事前にしっかりと行動計画が作ってありましたので、私は気楽な付き添いでした。
(私は世話係のつもりでいますが、娘にしてみると、それほど頼りになるとは思っていないようでして006.gif・・・ふふふっ?)
e0020954_2113867.jpg

ホテルに戻って、夕食前にゆっくりとお風呂。
お部屋も(娘としては)ちょっと奮発したそうで(笑)、和室付きの洋室が頼んであったので、小さな子供連れには過ごしやすかったです。
e0020954_21132824.jpg

箱根は何度も行っていますが、彫刻の森はなぜか?初めてでした。
大きな彫刻はほとんどが子供が遊べるようになっているし、足湯などもあって家族向けの公園なのですね。

箱根は涼しさを期待していたより暑かったのですが、ススキの穂が陽に輝いていたり、赤とんぼが飛び、彼岸花がさいて、ほんの少し秋の気配もありました。
孫たちには、数時間いっしょに過ごす時には分からない面も発見できて、笑わせられたり、感心させられたりで、面白いゆっくり旅が出来ました。

孫を追いかけまわして、孫の写真ばっかり・・・ホテル、お食事の写真はすっかり撮り忘れです003.gif
まだまだ暑い日が続きそうですが・・・いろいろな経験をして、少し大きくなった子供たちはあと数日で学校が始まります。
by tazukos3 | 2010-08-29 22:28 | お出かけ
<< 茂りました ・咲いてます ・... ゴーヤが二つ生りました! >>