昭和記念公園~京王フローラルガーデン・アンジェ   ー10月12日ー
信州のブログ友Oさんから「上京を機に、昭和記念公園のコスモスを見に行きたいのですが・・・」とお声がかかり、東京組7人が集まって、ご一緒しました。
e0020954_2212753.jpg
e0020954_2213998.jpg

コスモスの丘は丁度一面のコスモス色016.gif 絶好のコスモス日よりでした。

コスモスを堪能した後、徒歩で立川駅に出て、皆で賑やかな昼食。
昼食後は
ajisai-junko-mamaさんのライムライト、水無月が植えられている「京王アンジェ」にも回りたいというOさんのご希望で京王線方面のF子さんと私がご案内(?)を。
e0020954_22183148.jpg

東京では水無月の色づきはこの程度かな? 
この時期、シュウメイギクがきれいでした。 バラや秋の花たちも咲いていました。

日が短くなった秋の一日、ちょっと駆け足の花めぐりでしたが、Oさんはどちらの花も見れて良かったと喜んで帰られました。
毎年お世話になっている信州花めぐりが今年は秋に企画してくださっていますので、今度は東京組が信州に押しかけることになります。
花を追って、行ったり来たり・・・ブログのうれしい交流です016.gif
by tazukos3 | 2010-10-13 22:46 | お出かけ
<< 庭の花  -10月18日ー 届きました~~~秋色水無月 と... >>