台風に向かって、熱海へ   -10月30,31日ー
30日台風が来ている中、息子夫婦と熱海に一泊旅行へ行ってきました。
秋はいつも夫と旅行に行っていたのを考慮してのことと思います。お嫁ちゃん・T子さんが気を利かして会社の保養所を申しこんでくれていました。
あいにくなお天気になってしまいましたが、保養所(温泉)で休養のつもりで出かけようと言うので、台風で道が封鎖にならないうちに、お昼には熱海に着くように出かけました。
e0020954_2231170.jpg

保養所は相模湾を見下ろす高台にあって、初島、大島が正面に見えます。以前2度連れてきてもらいましたが、前回からは7年ぶりです。
丁度お昼に熱海に着きました。チェックインまで保養所近くのイタリアン「ローザロッソ」で昼食(下の写真)
2時前にチェックインして、お夕食までゆっくりと・・・
若い二人が借りてきたテレビゲームにも参加して、感覚の鈍さを思い知りましたが、初経験で結構楽しかったです。

今日(31日)は薄日が差し、ブログ友に以前から聞いていた「アカオハーブ&ローズガーデン」へ行ってもらいました。
全然場所を把握していなかったのですが・・・ここは一回目に行った時夫が海食洞の写真を撮るために行ったトコロにあったハーブ園でした。アラアラッ???
(駐車場に着いて、あらっ!あのハーブ園のことだったの?と、ビックリでした)
e0020954_22444148.jpg

e0020954_22451455.jpg

前日の風雨のせいか?秋バラはあまり咲いていませんでしたが、ゆっくりと見て回って満足出来ました。
春にもう一度訪問したい場所です。T子さんが春にまた申し込みますねと言ってくれていますので、楽しみです。
昼過ぎには帰途に着き、早めに帰宅しました。台風のおかげでのんびりの熱海旅行でした。


スケッチ旅行に参加することにしました。
しばらくブログお休みさせていただきます。帰りましたらまたよろしくお願いいたします029.gif
by tazukos3 | 2010-10-31 23:02 | お出かけ
<< 鈴木先生*地中海に浮かぶ歴史と... 信州紅葉の旅   ー10月25日ー >>