ホキ美術館  
最近何度かTVでも紹介されたようなので、ご存知の方も多いと思いますが
絵「かよう会」のお仲間のお誘いで、2010年11月3日開館した「ホキ美術館」会館記念特別展へ行ってきました。
この美術館は館長・保木将夫氏が収集した写実絵画約300点のコレクションから成る写実絵画専門美術館で、千葉市最大の公園「昭和の森」に隣接しています。
写実絵画のすごさ(?)を驚きとためいきの連続で観賞してきました。建物の一部30メートルが空中に浮いた建築も驚きで、三層の長い回廊型のギャラリーにも目をみはりました。
e0020954_1213492.jpg

写真は禁止ですので、ぜひホームページご覧ください。 そして機会がありましたらお出かけください。
美術館に入った時は青空だったのですが、ゆっくり観賞ーランチー再度観賞しているうちに空は冬空に・・・それでも、皆、感動冷めやらず・・・通り一つ隔てた昭和の森をブラブラと歩きました。
夏は家族連れでにぎわうであろう広~い、広い公園にはこの時期人影もなく、入口付近で犬の散歩のおじさんにあっただけでした。
e0020954_1251592.jpg

車に戻り、途中農産物直売所に寄ったりして、「海ほたる」経由で帰路に・・・
全員が、どの景色を見ても、観賞してきた写実絵画のように見えて、現実と絵の世界が頭の中でグルグルしていたみたい(笑)
e0020954_12141585.jpg

ご一緒していただいたかよう会の方々、ありがとうございました。男性軍、運転お疲れさまでした。 Tさん、Sさんご馳走様でした。
素敵な一日でした。感謝016.gif
by tazukos3 | 2010-12-16 12:31 | お出かけ
<< 毎日お出かけの忙しい先週 五反田散策   ー12月10日ー >>