沖縄旅行   -2010年12月30日~2011年1月2日ー
                  ♪今年もよろしくお願いいたします♪

喪中で、お正月は何もしないので、暮れから新年初めを息子夫婦と沖縄で過ごしてきました。
“少し暖かく、青い海を見て、ゆっくり!”のつもりだったのですが・・・お天気が曇りで風強く、チョット当てが外れました。
しかしながら、宿泊ホテル「喜瀬別邸」は利用客が16歳以上に限られているだけあって、大人のムード。
ライブラリー、室内プール・ジャグジー、ラウンジ、レストラン、ブティック、スパ等、なんでも揃っている上に、どの空間もゆったりと広~く落ち着きがあり、
暮れからお正月のサービスがいろいろあって、優雅で満足なホテルライフを楽しめました。
e0020954_18481218.jpg

e0020954_18483959.jpg

ラウンジでの暮れのカウントダウンパーティーの時に聞いた沖縄の歌も素晴らしく、心にしみるようでした。
新年の琉球伝統芸能の楽器演奏・楽器紹介も興味深く、舞踊も素敵でした。
(二人の方が色々舞ってくれたのですが、沖縄芸大の学生さんだそうで、美男美女でした(*^_^*))

それでも、せっかくの沖縄ですので・・・
31日は沖縄美ら海水族館へ、Ⅰ日は首里城へも行きました。
寒くて、沖縄に来た人は皆な水族館に来ているのかしら?と思うほど沢山の人でした。
首里城では、特設舞台が作られていて、琉球舞踊保存会の方たちの舞いを見ましたが・・・外なので寒かった~(^_-)-☆
e0020954_19113479.jpg

e0020954_1912373.jpg


私は初めての沖縄でしたが、息子たちは何度目かの沖縄。
お嫁ちゃんがいろいろ調べておいてくれたので、お天気のせいで観光は予定していてもらったより回れ無かったのはちょっぴり残念でしたが、
とてもスムーズな快適な旅でした。 青い海はまたの機会のお楽しみに・・・






e0020954_19342560.jpg

お夕食は30日、Ⅰ日は沖縄料理、31日はイタリア料理を食しました。(ちょっと暗くて、全部は写真撮れませんでしたが・・・)
沖縄料理のお店にはホテルの方が車で送迎してくれるので、息子もゆっくりお酒が楽しめて、満足、満足(笑)。

新年早々から、長々の旅行報告を見ていただいて、ありがとうございます。
次からはまたコメントも開いて、お訪ねもさせていただくつもりです。
では、では、今年もよろしくお付き合いくださいませ。
by tazukos3 | 2011-01-06 19:54 | お出かけ
<< 楽しみさがし 暮れのご挨拶 >>