楽しみさがし
ご近所・隣組4人の新年会、 仲良し松原3人組の新年会が済んで・・・・・この連休は子供たちも来ないし・・・

何となく一人気分がまだ落ち着かない。 お腹周りも何となく重くなってきたので・・・
おひとりお出かけのウォーミングアップとして、連休9日、10日に映画と散歩の組み合わせで、出かけてみました。
9日は・・・暮れにお友達に誘われたのですが、都合が付かず行けなかった「クレアモントホテル」
映画後に神保町~北の丸公園を抜けて竹橋まで歩きました。
10日は美しいイタリアが見れるかと「シチリア!シチリア!」  映画後は新宿御苑をお散歩。 両日とも一万歩以上になりました。
e0020954_17101589.jpg

「クレアモントホテル」はチョット考えさせられるとっても素敵なストーリーでしたが
「シチリア!シチリア!」はう~~ん? 景色は少なく、ストーリーも私にはちょっとピンときませんでした。
でも、暖かくなるまで、何となくの日は「映画と散歩」の組み合わせは、良いかもしれません006.gif

新宿御苑の水仙がとってもきれいでしたので、コンデジであまり上手く撮れていませんが、見てください。
この時期の新宿御苑は初めてでしたが、いつ行っても花の見られる都会のオアシスですね。
e0020954_17213458.jpg

by tazukos3 | 2011-01-11 17:43 | お出かけ | Comments(29)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-11 18:40
こんばんは~^^

今年も宜しくお願い致します♪
ロウバイも寒桜?も春が近くに来ている感じで素敵ですね。

こちらは、例年より寒すぎて、雪もそれ程たくさん積もらず、
狼狽しております(…なーんちゃって^^)

そうそう、歩く事はとても良いんですよね。
私、畑時期以外は…1日100歩くらい???

お風邪を引かれませんように、暖かくして映画+散歩を楽しんで下さいね~(^0^)
(映画館では、マスク忘れないでね?)
受験時期、父母が2人で映画を見にってインフルエンザ貰って来て散々だった私の記憶が蘇りました~(><)
Commented by はっちゃん at 2011-01-11 21:52 x
ajisai-junko-mamaさん♪
こんばんは(^o^)丿 お訪ね、ありがとう~♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

junko-mamaさんは肩とか手とか、もうすっかり良いのかな?

東京もこのところかなり寒いけど・・・そちらは何と言っても銀世界だもんね。
比べ物にならないわね。
心豊かに雪の中で、冬の生活を楽しんでいらっしゃいますね(*^_^*)

はいっ! 人込みは気をつけますね。 東京は人が多くて空気が悪いからねえ~(@_@;)
歩くのがお安くて一番の健康法だそうですので、今年は少し意識して歩こうと思っていま~す。
Commented by 気まま at 2011-01-11 21:56 x
一人行動ができるようになってすごいです(笑)
私はまず今は一人で買い物もできません
暮れにやっと美容院に行ったくらいです

今年もよろしくお願いいたします
早く皆さんにお会いしたいです

なんか一人取り残されてしまいそうで焦ります
でも、今はじっと我慢です

映画もしばらく見てないわ
Commented by はっちゃん at 2011-01-11 22:13 x
気ままさん♪
わあ~~\(^o^)/ 気ままさん、お元気?
ナイン倶楽部の忘年会も新年会も無しで、寂しい~~~!
って、言ったって仕方無いですよね。

忙しくて、身動きできないのね。
でも、気ままさんの肩にかかっている時ですから、頑張ってくださいね。
私たちもじっと我慢で、待っていますからね。
会いたいなあ。

まだまだ、一人でいると寂しくて・・・何かしていないと落ち着きません。
そのうち、来週から絵の教室が始まれば、なにやかやと忙しくなってくるので、それまで映画も良いかな?と、出かけてきました。

寒さが深まりそう。お身体気をつけて、頑張ってください。
Commented by ピメント at 2011-01-11 22:28 x
はっちゃん、今年も機会があったら遊んでくださいね。(^^)/

映画、いいですね。
はっちゃんがどんどんお元気になられていくのをうれしく拝見しています。

今年はどんなお楽しみが待っているのかしら?

Commented by etsu at 2011-01-11 22:38 x
はっちやん

今年もよろしくお願い申します。

ここで、気ままさぁん
今年も、よろしくお願い致します。

私も、帰ってきてから、疲れと怠け癖が出て、お歩きもサボっております。へへへ
私も皆さんにお会いしたい~~
春まで、じっと我慢ですね。

3連休の後、愚息が出張で一人、3連休
寒いので、朝から家でゴロゴロ

私の映画鑑賞は、「ロビンフット」
はっちやんのとは、格調が違うわ。
Commented by クリス at 2011-01-11 23:02 x
はっちゃ~ん♪

美味しい沖縄料理をいただきながら、卯年のスタートをきられたのね。
素敵なお宿ね~
新宿御苑ニュースでカンザクラが咲き始めたとありました。
これですね~ペーパーホワイトが真っ盛りできれいね~
今日は新宿まで出かけましたから、御苑へ寄ってきたかったのですが、その元気がありませんでした。

「映画と散歩」の組み合わせ、いいですね~
私の映画はじめは、恵比寿ガーデンシネマの「クリスマス・ストーリー」でしたが、
私には合点がいかないストーリーでした。
ただ熟年のドヌーブの貫禄は体格も豊かでしたが、サスガでした。
残念ながら、ここは1月末で休館となるようです。

今年もお庭のお花を見せていただくのを、楽しみにしています。
どうぞ、よろしくね。
Commented by at 2011-01-11 23:07 x
はっちゃん お元気ですね~
東京には冬でもお散歩できる公園が沢山有って良いですね。
真っ白な水仙がキレイですね!こういうの始めてみます。

こちらは寒くて今日は青空でしたが、雪が残っているので家から一歩も出ないで過ごしました。
木曜日には私も映画に行こう~っと。
Commented by etsu at 2011-01-11 23:42 x
はっちやん

追伸

例の○○ミルクチョコレート、変えましたよ!
ありがとう~~♪
Commented by semineo at 2011-01-12 00:29
こんばんは
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

映画に散歩、お出掛けで気分転換、良いですね~
一万歩も歩いて、凄い~!

岩波の「クレアモントホテル」、前回の時予告を見たので、
見たいな~と思っているのですが・・2月初めまでに行けるでしょうか?・・・

新宿御苑の水仙、綺麗ですね~
庭の蝋梅も今が盛りと、良い香りがしてきます。
春が待ち遠しいわね。


Commented by amtask at 2011-01-12 03:44 x
白い水仙、とても新鮮で早春を感じました。
新宿御苑、去年スケッチに連れて行って戴いた思い出深い場所です。
いつか、はっちゃんとご一緒したいです。

映画館で映画を観たこと、思い出せないぐらい昔。
映画&散歩、良い組み合わせですね。
私もやってみたいけど、ここで映画館に入っても日本語の字幕もないし・・・.
でも散歩だけはいつでもOK、歩くことは健康の基本だそうです。
それにしても1万歩を歩くのは、大変だったでしょう。
私も沢山歩いて、今年も元気で過ごしたいと思います。
Commented by シズ at 2011-01-12 10:12 x
はっちゃん~~今年も宜しくお願いします。

私も岩波の映画は誘われた時は都合がつかなくて 未だ実行出来ないまま。
一人? やはり友達と?と悩み中(*^o^*)

新宿御苑の水仙「ペーパーホワイト」って言うのね。
同じのアリですが たったの二本しか咲いていません。
群生が見事ね。

blogまだお休みだけど(v_v;)
私も皆さんに早くお会いしたいです。

Commented by はっちゃん at 2011-01-12 10:33 x
ピメントさん♪
は~い! 今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
どんどんお誘いくださいね。

じっとしていられなくて(^_-)-☆、空元気かも?
体調気をつけながら、今年もピョンピョン飛び回ろうと思っています。

4月、6月、7月と絵の展覧会(大小とりまぜ)があるので、本当は絵をかかなくてはならないのだけど・・・(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2011-01-12 10:41 x
etsuさん♪
今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

なになに? お歩きサボってるの?
寒いもんねえ。でも「継続は力なり」を忘れず、頑張って!
私も今年は、昨年友人が送ってくれた万歩計を毎日身に着けることにしました。
少し意識するように(^_-)-☆

カタール~ドバイ旅行記読ませてもらってます。
楽しい休暇でしたね。
また、お会いした時にゆっくり話聞かせてね。
コメント入らないようにしているの?

ふふっ(^_-)-☆ お嬢様たちに笑われたチョコのお味、いかがでした?
Commented by はっちゃん at 2011-01-12 10:53 x
クリスさん♪
今年も色々よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

沖縄のホテル、ちょっと豪華で、快適でした。
ただ、かなり寒くて、少しはヌクヌクなのかと思っていたのは、全く当て外れ(@_@;)

新宿御苑のペーパーホワイト、残念だったわね。
とってもきれいでしたよ。
お花めぐり、名所めぐり(?)今年も沢山ご一緒出来ると良いですね。よろしく!

映画も選択が難しいのね? 久しぶりにたった2回見ただけでの感想です(笑)
あの方と・・・みたいお芝居があって、検索してみたらもう全部満席でした。
何事にもアンテナが必要ですね。
Commented by はっちゃん at 2011-01-12 11:06 x
遊さん♪
ふふっ! おひとりさんは時間が沢山あります(^_-)-☆
今年は少しひとり生活をしっかり考えて過ごさなくてはいけないかな?と、思っているのですが・・・
なかなか遊さんのように芯の通ったしっかりした生活は難しそう。

もうしばらく気楽に、こだわらず、のんびりと過ごすことにしようと、安易な結論に達して・・・
その日その日を元気に落ち込まないようにしながら、カレンダーをうめて行こうと思っています。

遊さんの大事な木曜日。
なにか?見たい映画がおありですか?
雪景色はきれいだけど、お出かけには困りますね。
お足もとお気をつけて、楽しんできてください(^o^)丿
Commented by はっちゃん at 2011-01-12 11:19 x
キママさん♪
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m

ぶらり、ひとりの気楽生活活用かな?(笑)
帰りはデパートでお弁当買って、サラダだけ作って・・・

「クレアモントホテル」ちょっと身につまされるところもありましたが、なかなか良かったです。
老いても失わない人生への前向きな姿勢・・・見習いたいと思います。
お時間が出来ると良いですね。

お庭にロウバイが咲いているのね。良い香りでしょうね。
色々なものが芽をのぞかせてきていますね。
ほんと、暖かくなるのが待ち遠しいです。
Commented by はっちゃん at 2011-01-12 11:31 x
amtaskさん♪
今年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆

真っ白な水仙、早春の喜びかしら? とってもきれいでした。
途中、スケッチ帰りと思われる方にお会いしましたよ。
こんな寒い時にも、熱心な方はいるものですね。
私はまだまだだわ。早く暖かくなって欲しいです。

一万歩って、こうして歩くとすぐだと言うことが分かりました(笑)
映画見て、新宿御苑ブラリ回って、高島屋まで歩いて・・・一万歩以上
今年は少し歩くことを意識しようと思っています。お買い物も自転車は使わないようにするなど、ね。
そちらはお散歩コースにことかかないでしょ? 頑張って元気に過ごしましょう。

Commented by rabbitjump at 2011-01-12 12:20 x
はっちゃ~ん、こんにちは~!(*^_^*)
お一人で、お出かけしてるなんてすごいです!(^^)!
映画もまたみたいな~
お一人のときは誘ってくださいね。

ペーパーホワイト、見事ですね~
寒い日は出たくない、、家の中ばかりではダメですね。
えらいな~1万歩@@
はっちゃんを見習って外へ出ようと今、固く決心しました(^_-)^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by はっちゃん at 2011-01-12 18:33 x
シズさん♪
は~~い! 私の方こそよろしくお願いしますね(*^_^*)

ナイン倶楽部、お休みブログが多くて寂しいね。
とは言え、私も気まぐれ状態ですけど・・・(@_@;)

「クレアモントホテル」・・・ 英国老婦人の凛とした人生の終りの過ごし方、心に残りました。
ぜひ、お出かけしてみてね。

シズさんのお庭にはペーパーホワイトがあるのね(*^_^*)
真っ白でとってもきれい。増えると良いわね。

お会いできる機会が早くあることを願っています。
Commented by はっちゃん at 2011-01-12 18:45 x
rabbitjumpさん♪
ふふっ! 気まぐれ時間つぶしかな?
でも、映画も楽しい娯楽ですね。 一人で来ている人結構居て、気楽でした(^_-)-☆

家の中で絵も描かないと・・・ね。
それにしても寒いですね。
今日は残念ながら・・・いままで2560歩。外に出たのはマッサージに行っただけ(笑)
ブログには良い時だけのアップで~す・・・ウフフッ!

あの日は少し暖かくなって欲しいですね。造反しちゃいそうよ(^_-)-☆

Commented by すいれん at 2011-01-12 22:23 x
こんばんは~。
映画とお散歩と・・・・・お洒落な組み合わせですね。
映画館で映画をみるあの時間と空間もいいものですよね。
私も見たい映画があるのですが・・・・・・
最近は時代劇が好きになりました。

ペーパーホワイトが満開ですね。
こんなきれいに咲いているところはまだ見ていません。
ほんと、雪のよう・・・真っ白ですね~。

「おひとりさま」生活も私はもう30年になります。
自分とうまく折り合いをつけて気持ちがマイナーにならないようにやってきました。
いまではすっかり「お気楽さま」になりました。
Commented by まーにゃ at 2011-01-13 09:45 x
積極的な暮らし振り、素適!!
大切な事と分かっていても、一歩が踏み出せない東京の田舎者です。
新宿御苑の水仙見事ですね、香りに包まれて カメラを構える
はっちゃん想像しました。

映画は情報をキャッチしておいて お出掛けなんですね。
何となく過ぎてしまう日々反省です。

2日分は無理でも1日だけでも真似して見ようと思いました。
天気予報の温度を見ると出足を挫かれます。
Commented by Dai at 2011-01-13 22:31 x
はっちゃん~~
こんばんわ。
今年もよろしくお願いします。<m(__)m>

今日は寒くて 父の病院行くのにホッカイロ持ってくればよかった~と。
ダイの散歩も 短歩でございます~(-_-;)

はっちゃん~沖縄は何度行ってもいいところですよね。
次回はきっと ホッカホカロン…青いきれいな海が見られると思いまする~

絵の展示会に向けて そろそろ始動でしょうか~いい趣味をお持ちですね。
なが~く楽しめますね。描かれたらまたUPして下さいね。
(@^^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2011-01-14 10:00 x
すいれんさん♪
チョット気分が向いた時にはこの組み合わせ、いいかもね(*^_^*)
おや、時代劇ですか? 
最近は奥の深い時代ものの映画が沢山作られているみたいですね。

すいれんさんの「意識して歩く!」に刺激されました。
今年は少し歩きを心がけるつもりです。 いつまで意識していられるかな???(@_@;)

「おひとりさま」から「お気楽さま」に上手に移行していきますね(*^_^*)
すいれんさんを見習って、芯を狂わせないように、しっかりと・・・
Commented by はっちゃん at 2011-01-14 10:08 x
まーにゃさん♪
ほんと、寒いですね~(@_@;)
来週からはもろもろ活動開始予定ですので・・・その前の一時に久しぶり映画に出かけてみました。
「積極的」を心掛けないと、一日がダラダラと済んでしまいそうで、なんだか怖いのです。

まーにゃさんはもうしっかりとご自分のペースを作られて・・・
見習いたいです。

早く暖かくなって、お出かけが楽になって欲しいですね。
Commented by はっちゃん at 2011-01-14 10:16 x
Daiさん♪
おはようございま~~す\(^o^)/
もうとっくにお散歩も済ませ、活動開始していらっしゃることでしょう。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

今考えていること、あるんですけど・・・
今年のオートシェイプ講習は何時ですか? 時間が合えば、申し込みたいのですけど・・・
セブン、全然使えないのでございますよ~~~(@_@;)

お見せできるような絵が描けるように頑張ろうと、気だけは充分なのですが・・・
昨年の教室での未完成作品(宿題)あわてて仕上げてます(笑)
Commented by oldrose at 2011-01-16 18:40 x
映画&お散歩は 素敵なコースだわ
そちらは 好い場所がいっぱいあって 選り取り見取りだわね
新宿御苑のスイセン 見事ねぇ♪
いつの季節も素晴らしい場所ですね

沖縄での新年 のんびり出来て良かったわ
孝行息子さんたちに感謝ですね
ウチも2月下旬に喜瀬に行くわ
すぐそばの「かりゆしビーチリゾート」を予約しました
青い海を期待したいけど どうかな?
Commented by はっちゃん at 2011-01-17 11:00 x
oldroseさん♪
おはようございます。今日も寒い朝ですね。
朝から、歯医者と、マッサージ行ってきました(^_-)-☆

新宿御苑の水仙のことは以前F子さんに聞いていたのですが、
たまたまのお散歩で美しい真っ白の水仙にに会えて、良かったわ。

あらっ!oldroseさんも喜瀬に!
沖縄だってそう狭くないのに選んだ場所が一緒だったんだ(笑)丁度真ん中あたりなのかな?
お二人で? もしかして、結婚記念日とか? いいな(*^_^*)
寒さが和らいで、お天気になると良いですね。
<< ブラリ散歩  下北沢から 沖縄旅行   -2010年12... >>