人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月になって・・・
早や、2月になりました。 一日、一日を大切に、焦らず、急がず、チョット気ままに過ごしていこうと思っています001.gif

2月1日・火曜日は暖かでしたね♪
下高井戸~三軒茶屋を走っている路面電車・世田谷線の写真を撮りに行きました。
4月に「かよう会」のお仲間5人で、世田谷線の山下駅前にできた「たまでんカフェ山下」で水彩画展を予定しています。
“出来れば、世田谷線風景スケッチを出品しましょう!”と、いうことになっています。
私には、走る電車を描くのはとっても無理な話。 写真から描くつもりで、散歩をかねた写真撮りです。
2月になって・・・_e0020954_20515171.jpg

世田谷線はこんなにカラフル。まだこの他に黄色や赤白のツートンもあるみたいですよ(お友達が送ってくれた写真にありました)
暖かで汗ばむほどでした。 下高井戸でレストランに入り、ゆっくりと一人パスタを食べて(一人でレストランに入るのも大分慣れてきました(^_-)-☆)、友人の喫茶店に寄ってちょっとおしゃべり。
3時前帰宅しましたが、まだ寒くなってなかったので、庭仕事もできました。

2月2日・水曜日はまた寒い日でした。
歯医者の後、F子さんのお宅にお邪魔して、美味しいサラダとスパゲッティーミートソースをご馳走になって、おしゃべり(*^_^*)
先日の講習の日にキルトバッグの型紙をお預けして、受け取り忘れたので、いただいてきました。
帰宅してから、途中になっていたキルトバッグを仕上げました(先日、郷家啓子さんのワークショップで教えていただいたバッグです)
2月になって・・・_e0020954_21264129.jpg

バンザ~イ! 完成です。 素敵でしょ(^_-)-☆  布の組み合わせは、会場で大忙し状態だったので、ちょっと???のところもありますが、出来上がったことで満足!満足!
ずい分久しぶりの手仕事でした。

そして、今日3日・木曜日はまた暖かい日でしたね♪
午前中、教室の練習絵を仕上げました。
昼食後、庭に出て、久しぶりに花の写真を撮りました。
2月になって・・・_e0020954_2136578.jpg


夕方は娘・孫たちが「定期便」でお夕食にやって来る日。
節分で豆まきをすると言うので、豆と鬼のお面を出すと、2歳の孫が大泣き!
どうやら、保育園でも豆まきがあって、突然出てきた(多分先生の)鬼におびえて、大泣き、部屋の隅に行って身体を震わせていたらしいのです。
2年生のお兄ちゃんは面白がってわざと鬼のお面を見せるし、お姉ちゃんは「大丈夫よ!もう行っちゃったから」と慰めているのに
母親は口をへの字にした泣き顔が可愛いと止めもせず・・・・・(笑) おばあちゃんはそのへの字の泣き顔を写真に撮ってるし・・・003.gif
大騒ぎしながら、賑やかな豆まきの後は、「パクパクする?」の一声にニコニコ顔で、さっさと食卓の椅子へ・・・まだまだ食べ物に釣られる食べ物大好きふーちゃんです。

明日も暖かそうですね♪
by tazukos3 | 2011-02-03 22:58 | 日々のこと
<< テーブルウェア・フェスティバル... なぜ? 逝ってしまうの? >>