テーブルウェア・フェスティバル2011 ー東京ドームー
お忙しい気ままさんから入場券を送っていただき、昨日(8日)ブログ友4人でテーブルウェア・フェスティバル2011を楽しんできました。
e0020954_21451349.jpg

今年も各界の著名人の個性豊かなテーブルセッティングが会場をにぎわしていました。(全部は撮っていません)
フラワーアーティストのニコライ・バーグマンさんがフラワーデモンストレーションをしていましたが、すごい人だかりでこちらも写真はやめました。
あれもこれもと沢山の写真を撮った以前ほどのファイトがなくなっています008.gif
そうそう、もちろんこの方も、セッティングしていましたが
e0020954_21453132.jpg


今年の全般の印象はシックで落ち着いた雰囲気のセッティングが多かったような気がします。
e0020954_21454828.jpg

後はお気に入りのコーナーを回って、紅茶を買って・・・
4人とも目の保養だけで十分!特に欲しいものは無いし、お買い物コーナーは見なくてもいいわと、意見が一致して、お茶をしながらいつものおしゃべりタイムでした016.gif

そのまま絵の教室に行くつもりでしたが、時間があったのでいったん家に戻り、頑張って夕刻絵の教室に出かけました(^_-)-☆
by tazukos3 | 2011-02-09 22:24 | お出かけ | Comments(20)
Commented by ちっち at 2011-02-09 23:21 x
お忙しい中のアップお疲れ様(笑)

テーブルセティング
いくつも見逃してしまいましたので、はっちゃんのアップでその確認を・・・

黒柳徹子さんの題は「不思議のアリス」でしたのね
私が行ったときは、人が多くて遠くから・・・
そう言われてみればなるほど・・・

やはりはっちゃん達も、おしゃべりに花が咲き状態だったようで・・・

夕刻は絵のお教室にも行かれて、充実の一日でしたね
Commented by 気まま at 2011-02-10 15:50 x
ご一緒できなくて残念でしたがそちらも皆さんで楽しまれたようですね

私も今回はいつもの半分も見ていません
買ったものもスプーン2本とお茶碗一つだけです

でも、楽しい時間でした
また現実に戻って毎日まだかまだかと家族で待ち望んでいます

家にいるばかりではいけないので今日は午前中2時間もベビーカー押しながらお買い物に・・・
あまり運動にはならないけど・・

はっちゃんも絵のほうも頑張っているのね
また見せていただくのが楽しみです

バラやクレマチスも目が出てきましたね
クリローも咲き始めましたよ
Commented by rabbitjump at 2011-02-10 19:48 x
今年もまたこの季節がやってきたのですね~
昔の日々を懐かしく思い出しています。
不思議の国のアリス・・・・楽しい食卓♪~
大賞はさすがに洗練されていますね。
今改めて我が家の食卓、、み、、みられない~(~_~;)・・・・
せめてバラの花一輪に愛を込めて^^
絵のお教室いらしたのですね。ますます腕が上がって、いいな!
ますます置いてけぼりrabbitです~(ーー;)ため息^^
Commented by at 2011-02-10 20:55 x
ちっちさん♪
写真少な目で・・・(*_*; さらりのアップです(笑)
ご一緒出来なかったけど、久しぶりにお顔が見れて、うれしかったです。
あれから、まず、腹ごしらえしてから行きました。
やかましそうなおばさん達(?)と、思われたらしく、個室に案内されたので
そこで、和菓子いただきました。美味しかった\(^o^)/ ごちそうさまでした。

明日は雪模様になってしまいましたね。
気をつけて、お出かけくださいね。
Commented by はっちゃん at 2011-02-10 21:13 x
気ままさん♪
ハイッ! おかげさまで(^_-)-☆
きれいなものを見て、楽しい時間でした。

「まだよ、まだよ」と言っていたのが、「まだか? まだか?」になりましたね(*^_^*)
もう、何時でも「こんにちわ♪ 赤ちゃん♪」ですね。
気ままさんも気分転換のお出かけで、またひと頑張りしてくださ~い。

花たちがそろそろ顔を出してきた矢先に明日は東京も雪になるとの予報。
山野草も出てきているので、あんまり降って欲しくないわ。

Commented by はっちゃん at 2011-02-10 21:27 x
rabbitjumpさん♪
ハイッ! 一年の早いこと!
毎年お出かけする催しものは数年続くと、何時の年はどうだったのか?記憶がもうゴチャゴチャ(@_@;)
何を見て、どんなだったか???
ブログにアップしておくと、覚書になって良いかもしれませんね。

花も毎年同じだけど、微妙に咲く時期も違っていて・・・
たまにブログを繰って、確かめたり出来るのが便利です(笑)

rabbit家の食卓、きっときちんとしていると思います(^_-)-☆
私は一人の食卓で、かなりいい加減になっていま~す(涙)

置いてけぼりなんて、とんでもない。ご謙遜!ご謙遜!
この間も、皆で、三菱一号館のrabbitさんの絵良かったよね!って、噂していたんですよ。
Commented by amtask at 2011-02-11 05:05 x
はっちゃん こんにちわ。
テーブルウェアーフェスティバル、毎年ブロクで゙見させて頂いています。
写真を見るだけでも優雅な気分に浸れます。
自分の生活を振り返って見ると、何て味気ないのでしょう。
これからはもう少し、ゆとりを持って、と反省しました。

絵も更に磨きがかかって、羨ましい限り。
私も最近通ってはいるのですが、謙遜でなく上達が全く感じられません。

Commented by Dai at 2011-02-11 07:03 x
はちゃん~(^_-)-☆

雪がちらついてきましたよ。
実家の屋根にも・・・すぐ消えてしまいましたが。

ごめん~たくさん雪よ降れっていう心境。(笑)
スノードックランで遊ばせたいお方がいるのでね。

テーブルウエア、目の保養にいいでしょうか~
最近出かけていないんですが あの人ごみに参ってしまって。

その年としで 違う趣もあるでしょうから行ってみる価値があるのかも、でもそのあとのおしゃべりが楽しみ楽しみなんですよね。

絵も見せてくださいね~~~(@^^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2011-02-11 09:50 x
amtaskさん♪
おはようございます\(^o^)/
東京は雪ですよ~~!  今はみぞれっぽくなってきていて、
積もってはいませんが、今日は一日中雪の予報なので、
夕方になるに従って冷え込んでくると積もるかもしれません。
3連休なのにあいにくなお天気です(私は毎日日曜日だから関係ないかな(笑)

食卓もだんだん飾り気が無くなって・・・
きれいなものを見て、一人でもたまには花など飾って優雅にしないといけないわ(^_-)-☆

絵の上達を感じるのはとっても難しいですよね。常に悩んでいます。
ともかく楽しく描いて、ひとつでも形がうまく取れたり、
色が気にいったように出せたら、喜んで・・・
ゆっくりと続けることが大切なような気がします。
チョット先輩顔で・・・・(^o^)丿ふふっ!
Commented by はっちゃん at 2011-02-11 10:04 x
Daiさん♪
おはようございます\(^o^)/
雪・・・積もるかしら?
フフッ! 私も雪沢山降って銀世界みたいんですけど・・・
花にかぶった雪がなかなか溶けないことを思うと、ねぇ(@_@;)
複雑な心境なんですよ(笑)なにせ、日当たりがいまいちの庭なので・・・

子供とワンちゃんは雪積もるの待ってますよね(^o^)丿

キルトもテーブルウェアも人込みを考えるとね(^_-)-☆
開幕中日の午後が狙い目かもしれません。 割とゆったりでした。
お友達とご一緒の、ランチ、その後のおしゃべり付きが楽しみなんですよね(笑)

Commented by クリス at 2011-02-11 11:46 x
はっちゃ~ん♪
雪ですね~雪!
私、雪の降るさまを窓から眺めているのが大好きです。
今そうしながらコメ書いています。(*^_^*)ニヤニヤ
そばに素敵なティーカップで紅茶があるとなお良いですけど・・・
お庭のお花は雪後のお世話が大変ですか?
明日までには積るかしらね~
そういえば、種から育てたクリスマスローズ、叔父の庭に植えこんで3年目、
はじめてあちこちから蕾が顔を覗かせました。(^_-)-☆
やったぁ~!明日は雪をよけてやらなければ・・・

テーブルウェア・フェスティバル、毎年行かれているのね。
もすこし若い頃は、出かけていたのですけど・・・
素晴らしいしつらいに、目の保養をすると、
味気ない我が家のテーブルに少しは潤いがうまれるかしら?

春のお花が顔をだしてきましたか?たのしみね~
Commented by すいれん at 2011-02-11 11:48 x
おはようございます。
さすが豪華というか華やかというか・・・・
どのテーブルも素晴らしいですね。
ついつい我が家の食卓と比べてしまいますが、
比べること自体ナンセンスですね。
テーブルの上は物置き状態、一人では大きすぎるくらいのテーブルなのですが、時々隅っこの方の空きスペースで食事です。
ヒドイもんだ~!

絵の教室にもお出かけになって充実の一日でしたね。

Commented by はっちゃん at 2011-02-12 17:23 x
クリスさん♪
雪、降りましたねぇ(^_-)-☆
でも、予報で言っていたより小降りだったみたいで、もう消えちゃったわね。
良かったのか? 残念だったのか?  複雑心境よ(笑)

種からのクリスマスローズ・・・すごい!すごい!
花が咲くのが楽しみですね\(^o^)/

テーブルウェアの展示は展示として・・・自分の食卓とは別物と考えておきましょう(^_-)-☆
せっかく見に行くのだから、少しは参考にしないといけないかな??? でもねぇ~です。


Commented by はっちゃん at 2011-02-12 17:35 x
すいれんさん♪
ふふっ(^_-)-☆ 
すいれんさんのコメントを読んで・・・ニヤッとしています(^_-)-☆
我が家のテーブルの上も常に手紙や本、郵便物が乗っておりま~す。
文句を言う人もいないので、向こうの方に押しやって、食事スペースを確保しております。
お友達や娘たちがが来てくれると少しは片付くので・・・
時々誰かが来てくれることが必要のようですね(笑)
Commented by ピメント at 2011-02-12 19:48 x
多分、自分で行ってくたびれて帰ってくるより、はっちゃんのお部屋をおたずねしてその気分を味わう方がお得なように思いました。

どの作品もきれいに撮られて感心するばかりです。

やっぱり美的センスが圧倒的に違うんだわと実感(~_~;)

おかげさまで目の保養をさせて頂きました。ありがとう<(_ _)>
Commented by semineo at 2011-02-12 23:31
こんばんは
行ってきましたか~!
もう何年も行っていないので、目の保養に良いですね。

素敵なセッティングには憧れますが、
実際には無理・無理・・・我家では、ですよ!

写真を見せて頂いて満足しています。
ア・リ・ガ・ト・ウ ♡
Commented by はっちゃん at 2011-02-13 09:24 x
ピメントさん♪
年々ファイトが無くなってきているかも?
写真はほんのごく一部しか撮れませんでした(撮りませんでした、かな?)(^_-)-☆

人込みは疲れますよね。
今回は午後に入場したので、少~しすいていたかも?
適当にパシャパシャです。
見ていただいて、ありがとう。

早く風邪治してくださいね(^o^)丿
Commented by はっちゃん at 2011-02-13 09:31 x
キママさん♪
行ってきましたよ~~\(^o^)/
切符をいただいたし、お友達がご一緒だったので・・・元気をだして(^_-)-☆
キルト、テーブルウェアと続いてのドーム通いです。

キママさん家はきっときちんとした食卓と想像いたします。
私はなにせ、お台所があまり好きではないので・・・(;一_一)
でも、きれいなものは目の保養。 半分以上はその後のおしゃべりが目的かも(笑)

Commented by dekomama at 2011-02-13 11:20 x
こんにちは~
久しぶりのお訪ねします。

テーブルウェアー展 知りませんでしたね~綺麗です♪
このセッテングを仕事にしている友人がいました。今は疎遠になっているけとど、見事な仕事を度見た事があり感心した事思い出しました。

キルトもされるのですね~
綺麗な色ずかいのバックすてきです。
5人展その時は教えてください。


Commented by はっちゃん at 2011-02-13 22:21 x
dekomamaさん♪
こんばんは\(^o^)/ お久しぶり。
展示会の準備でお忙しかったのですね。
キルトの展示会ですか? いろいろなさるのね。
私のキルトは初めての講習で・・・どうにか仕上げました。
作品、ブログで見せていただくの楽しみにしています。

今年は夏までに絵の展覧会が大小4回も予定していて・・・
ちょっと絵に追われています(@_@;)
そろそろ庭の方も気になるし・・・(笑)
<< せたがや梅まつり 2月になって・・・ >>