せたがや梅まつり
お天気に誘われて、近くの羽根木公園で開催されている「せたがや梅まつり」に出かけてきました。
e0020954_20541664.jpg

羽根木公園から富士山が見えるとは・・・知りませんでした。丁度見える場所があるんですよ。
e0020954_20544080.jpg

今年は34回目になるようで、都内の梅林としてかなり名が知られるようになりました。
人が集まる割には何となく“見事な梅林”とは言えないような気がしますが・・・まだまだ日が浅いせいでしょうか?

27日までの開催中の土、日には模擬店(食べ物店)、植木・園芸市、川場村の物産即売等の他、舞台催し物等があり、俳句の会や園内の星辰堂では抹茶野点・茶席が開かれる日もあります。
私の目的は山野草のおじさんのところ、その他の植木・園芸市です。もちろん、手ぶらでは帰れませんね037.gif
今日も二つ、三つぶら下げて帰り、午後は夕暮れまで庭仕事しました001.gif
晴れてもまだ寒いですね。もう少しでしょうか?
by tazukos3 | 2011-02-13 22:11 | お出かけ
<< なかなか暖かくならないなぁ~~~ テーブルウェア・フェスティバル... >>