なかなか暖かくならないなぁ~~~
今週も、絵のお教室、展覧会めぐり等で何となく忙しく過ごしました。
なかなか暖かくなってきませんね。今日も寒い日でした。
孫たちの小学校は「学校公開日」・・・お父さんも見に行けるように土曜日にするようです。
「お友達と読み聞かせをするので、おばあちゃん、聞きに来てね」と、孫に誘われて、久しぶりに小学校に行ってきました。
e0020954_210244.jpg

私 - 娘 - 孫 と、3代通っている小学校です(^_-)-☆
    戦後で教室が足りなくて、2部授業だったこと、(窓から覗き込んで廊下で待っていた覚えがあります)
    ストーブ当番は二人で重い石炭を取りに行ったっけ。 そのストーブの上でお弁当を温めたっけ。
    校舎はもちろん、木造。皆、嫌いだった給食の脱脂粉乳、のコトなど・・・
フフッ!なぜか?珍しく、自分の小学校の頃など、思い出しました023.gif 
今は教室も余り気味、暖房も入って、給食もランチルームがあって、内容も美味しそう。
でも、教室の後ろにはお習字や絵も張り出してあって・・・昔と変わらないものもありますね006.gif

午後は、気になっている世田谷線の絵を仕上げたり、気分転換にちょっと花の写真を撮ったりして、過ごしました。
e0020954_21231786.jpg

e0020954_2118113.jpg

明日はまたスケッチに行くつもりなんですけど・・・・・暖かくなるかなぁ006.gif
by tazukos3 | 2011-02-19 21:56 | 庭で
<< セツブンソウ、 キクザキイチゲ せたがや梅まつり >>