都立小金井公園の梅
先々週の水曜日、ちょっとお聞きしたいことがあって、すっかりご無沙汰していた「いちえ会」(駒場)をお訪ねした時に・・・
「ピンボケくらぶ」(いちえ会のオフ会。好きな人が集まって、写真を撮りに行く会)で、27日に小金井公園に行きますので、いかがですか? と、お誘いいただき、参加させていただきました。

この日もお天気は上々003.gif  小金井公園と玉川上水沿いの散歩を楽しみました。
e0020954_20551927.jpg

e0020954_20505886.jpg

「江戸東京たてもの園」内も散策しました。だんだん、おしゃべりに身が入ってきて(?)、写真撮影はちょっと御留守になりました。
e0020954_214368.jpg

右下の建物は・・・Aさんがお昼を予約しておいてくださった珈琲館「くすの樹」です。
小金井公園から30分ほど歩いて、ここでランチをしました。 その後はおしゃべりに花が咲いたのは、言うまでも無しです006.gif

いちご先生、教授、ご一緒したみなさま、お世話になりました。また、参加させていただきま~す。 よろしく(^_-)-☆





今日(28日)は新百合ヶ丘の友人たちと映画を見てきました。

e0020954_21192331.jpg
英国王とは現エリザベス女王の父親にあたるジョージ6世。
スピーチとはナチス・ドイツとの開戦に際して、イギリス国民に向けて行った演説のことです。
ジョージ6世は吃音症だったそうで、これを治療する医師の資格を持たない
言語聴覚士との友情が培われていく様をユーモラスに描いた作品です。

感動的なとても良い映画でした。 お薦めです。
先日の朝日新聞の映画評には、英国人はダークなユーモアと微妙な近親感をもって
王族を描くのがうまい、 とありました。

今、TVのニュースで“アカデミー賞受賞”と・・・
by tazukos3 | 2011-02-28 21:44 | お出かけ
<< 弥生3月のお出かけは・・・友人... まつだ桜まつり  -河津桜満開... >>