バラが咲いてきましたので・・・
東京では、かなりの日常が戻ってきていますが
心の中のどこかに、何かが引っ掛かっていて・・・以前のような毎日には戻れないのでしょうか? 誰もが同じ気持ちのようですね。

それでも、何かを気にしながらも、少しづつ以前のように行動するようになってきました。 出かけたり、絵を描いたり、庭仕事をしたり・・・

庭の花たちは元気です。草抜きや水やりも忙しくなってきました。そして・・・花を見ていると、心も少し和みます。
バラも咲き始めて、葉も茂ってきて、庭はずいぶん賑やかになってきていますので、また少しづつ見てください。
最初のバラはモッコウバラとナニワイバラ
e0020954_2318311.jpg

白い花たちもいろいろと
e0020954_2319917.jpg

いただいた白いアジュガも咲きました。
e0020954_23194095.jpg

こんな花たちも
e0020954_2320371.jpg


また、だんだんに、庭の花たち、よろしくお願いいたします。
by tazukos3 | 2011-04-26 23:40 | 庭で | Comments(14)
Commented by 気まま at 2011-04-27 00:48 x
こんばんは
夜中に携帯からコメントです
はっちゃんちの庭は花盛りですね
それも珍し花が沢山あるし、、、
また見せてもらいたいわ

今日は突然三人で地元でランチして
おしゃべりしました
楽しかったわ
これからは薔薇の季節ね
今年はかなり見応えがあることでしょう
楽しみですね
久しぶりのコメント一番かしら?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-04-27 00:57
なかなかいつも通りの気持ちには、なりませんね。
はっちゃんの仰る通りに、心の中がスッキリしません。
でも、こうしていろいろな花達を見させて頂くと、安らぎます。

こちらでは、一昨日などアラレが降ったり雪に変わったりして…
季節がわからなくなりつつ、でも今日も無事に終わった事が、とても有り難く思えるようになりました。

桜もまだ咲かないし、今年初めてツル薔薇の誘引などに挑戦してみました。

はっちゃんのように、綺麗に咲いてくれるでしょうか(><)
それを考えると少し心が前に向きます^^
Commented by amtask at 2011-04-27 08:35 x
おはようございます。
元気になれらたようで、良かったです。
私は先週日本に戻り、ようやく時差ぼけから解放されました。
はっちゃんの家のお庭、春爛漫ですね。
お花は人の心を癒すものだと、震災の後しみじみ思いました。
近いうちにお目にかかれそうで、楽しみです。
Commented by はっちゃん at 2011-04-27 09:40 x
気ままさん♪
一番のコメント、ありがとう~~♪
携帯が自由自在で、すごいわ(^_-)-☆ 文明の利器はもうあきらめムードです。

地元組の顔合わせだったの? 皆さんお元気そうね。
ランチにおしゃべりが、何と言っても一番の活性剤ですものね\(^o^)/

バラが予想外に伸びてきて、少しあわて気味です。
早く大きくなれ! 大きくなれ!って言っていたのに、込み入ってきてみるとどこに置くかと迷っています。
お時間があったら、花たち、見てやってくださ~~い(^o^)丿
連休は庭に居る時間が多そうです。

Commented by はっちゃん at 2011-04-27 09:50 x
ajisai-junko-mamaさん♪
junko-mamaもそろそろお忙しくなるのかしら?
片品村は時々ニュースになっていて、junko-mamaさんのブログとともに拝見しています。
身近に被災者の方々の姿を見て、お気持ちも複雑なことと思います。

美しい花を静かに見られることに感謝しないと、ね(^_-)-☆
junko-mamaさんも今年も皆に元気を届けられるよう、お手入れ頑張ってくださいね。

そちらは桜もまだこれからなのね。
一気に花開くのが待ち遠しいですね。
広いから、きっとバラもイキイキ咲くことでしょう。
我が家は早くも込み入ってきて・・・どうしよう(@_@;)
Commented by ピメント at 2011-04-27 09:54 x
はっちゃん、お久しぶりです。
はっちゃんはじめご常連の方がブログをお休みしているととても寂しいですが復活されてうれしい(^_^)/

気温の上昇で昨日まで咲いていなかった花を見つけることが多くなりうれしい季節ですね。

白い花は私も大好きです。
ナニワイバラは特に好き!

そろそろ神代植物園のバラの便りも聞かれる頃でしょうか?
また、カメラ散歩したいですね。(^_-)-☆

そうそう、先日散歩途中で山下のたまでんカフェの展示拝見しました。
たま電も、ああやって絵になるとなかなか趣があっていいですね。
Commented by はっちゃん at 2011-04-27 10:00 x
amtaskさん♪
おはようございます(*^_^*)
お電話さし上げようと思いながら、グズグズしているうちに
Sさんから、ご連絡いただきました。 良かったわ。
楽しみにしています。

おかげさまで、元気にはしているのですが・・・
何かわだかまることがあって、快適さが欠けていて、ボヤキが多くなっているような気がします。
きっと、迷惑している人がいるわ(笑い)

良い季節になってきているので、庭に出て、癒されようと思っています。
どうぞ、お出かけついでにお立ち寄りください。
Commented by はっちゃん at 2011-04-27 10:12 x
ピメントさん♪
花たちが咲いてきて、写真も撮ったので、ブログも・・・と(*^_^*)
コメントありがとうございます。 そろそろに皆さまのブログもお訪ねもするつもりです。

わあ~! ありがとうございます。
「たまでんカフェ山下」のミニ水彩画展、お出かけくださったのですね。
あの場所での展覧会ですので、たまでん(世田谷線)を一枚は描きましょう!がテーマでした(笑)
動くものは難しくて、写真を撮ってきて描きました。それでも難しく、苦手分野です。

バラの蕾も大分膨らんできています。
ナニワイバラもかなり蕾をもっていますので、そろそろ一斉に咲くと思います。
お散歩ついでに足を延ばしてくださ~い(^o^)丿 


Commented by Dai at 2011-04-27 22:23 x
はっちゃん~こんばんわ。

桜が終わり 一斉にお庭の花々がさき誇っていますね。
被災地の事など思うと やはり辛いですが私達が元気でないと
元気をあげられませんものね。
まさに春爛漫 沢山の花々に癒されてはっちゃんも元気印ですね。
さ~私も元気をもらいましたよ。

それにしても目の保養が出来て 素敵なお庭ですね~
(@^^)/~~~

Commented by はっちゃん at 2011-04-28 09:27 x
おはようございます~~♪
昨夜中に雨は通り過ぎたようで、今日は快晴ですね。
Daiちゃんのお散歩、気持ち良かったでしょう\(^o^)/

明日から連休ですね。暦にはあまり関係ない毎日で、私はお友達と会ったり、庭いじりかな? (^_-)-☆
長いお休みなので、子供たちや孫たちも顔を見せるでしょうし。

Daiさんはどう過ごされるのかな?
元気で、気持ちの良い連休にしたいわね(*^_^*)

Commented by semineo at 2011-04-29 00:33
はっちゃん
こんばんは
元気なお花達を見る事ができてシアワセ~
お庭仕事は気を紛らわせてくれる妙薬ですね。

素敵な白い花、紫の花、珍しいお花もたくさん咲きましたね。
種類が多いのにビックリ!
お手入れの遣り甲斐がありますね。
これからも楽しみにしています。
Commented by dekomama at 2011-04-29 09:27 x
こんにちは~ おげんきですか~?

見事にお庭を花が華やかにしていますね~
次々と咲いてくれると嬉しいです。
我が家に無い花の姿を見ると楽しくなります。
次はどんな花かしらと思っています。

Commented by はっちゃん at 2011-04-29 19:28 x
キママさん♪
お互い庭の楽しい時期になってきましたね(^^♪
色々な思いはありますが、やっぱり庭仕事は和みます。

キママさんのお庭とオソロも沢山あるみたい(*^_^*)
きれいになった「緑のベンチ」・・・とっても素敵で、羨ましい!
あんなベンチを置くのが、憧れですが、残念ながら起き場所がありませ~ん(;一_一)
周りにはどんなお花が植えられているの居るのかしら?
Commented by はっちゃん at 2011-04-29 19:32 x
dekomamaさん♪
コメントありがとうございます。
dekomamaさんもしばらくお休みのようでしたが・・・お元気ですか?

庭が大分賑やかになってきて、庭に出る時間が多くなりました。
今年は、バラが大分大きくなってきていますので
これからが楽しみです。
また、見てくださいね(^_-)-☆
<< 庭の花 桜の季節になって・・・・・ >>