5月になって・・・  庭の花
バラの蕾がだんだん膨らんできました。
先日のギルバート・ナポナンドもそうですが、今春初めて咲くバラもあるので、楽しみも膨らみます016.gif
e0020954_1549396.jpg

ルーベンスも初めての顔合わせです。優しい色合いですね。
アーチの上の方に伸びてくれるのが、待ち遠しいです。
下の方や鉢に咲いている花たちは・・・
e0020954_15500100.jpg

その他にも
e0020954_15503649.jpg

花に心癒されつつも、雑草と呼ばれる花たちも負けずに頑張っているので、庭仕事が忙しいです。
花と大切にされる植物と雑草と呼ばれる植物の中間になる繁殖力旺盛な草花たち
(我が家ではリュウキンカ、ヒルサキツキミソウ、キバナツリフネソウ等、シラユキゲシもかな?)
いろいろなものが茂ってくると、抜くのはかわいそうだし、はびこるのは困るし・・・
都合良く花を育てるのは、難しいものですね。
by tazukos3 | 2011-05-04 16:15 | 庭で
<< バラたちに思い残しつつ・・・・・ 庭の花 >>