庭の花たち  ーその後のバラー
昨日(25日)は本当に気持ちの良い五月晴れでした\(^o^)/  しばらく続いて欲しいのに・・・明日からは雨模様みたいですね。
バラたちもあっという間に早や終盤になってしまい、これからはポツリポツリになりそうです。
ここ一週間ほどの庭の花たちです。
e0020954_21571317.jpg

e0020954_21584622.jpg


他の花たちはまた後日、見てやってください029.gif








水彩画「かよう会」のお仲間・パンダごはんさん と rabbitjumpさん の日本画の展覧会が世田谷美術館区民ギャラリーで開催されています(5月24日~29日)
気持ちの良い五月晴れの25日午前中、拝見してきました。 水彩画とはまた違った雰囲気で、素晴らしい作品でした。

(写真は色が上手く出ていません。ゴメンナサイネ。)
e0020954_221321100.jpg
 
by tazukos3 | 2011-05-26 22:23 | 庭で | Comments(8)
Commented by amtask at 2011-05-27 01:50 x
はっちゃん
おはようございます。
ここもまたしばらく雨が続きそうです。
植物や花にとっては恵みの雨なのでしょうか。
お庭のバラがきれいですね。
バラは何故美しいのか考えてみました。
色や形も麗しいのですが、花びらと花びらの重なリあった陰影が美しさの秘密かもしれません。
こちらのバラは、寒いので未だ咲いていないようです。

お二人の日本画の作品、素晴らしいです。
日本画の色には、深い趣があるのですね。
Commented by ピメント at 2011-05-27 16:38 x
植物園やバラ園に咲くバラもいいけど、やっぱり自分の
育てたバラが一番美しいとかんじるのではないかしら?

どれも一生懸命咲いて本当にけなげです。

ハイブリットティーや最近はやりのフレンチ系もきれい
だけど、私はは単純なクライミング系、それも白の花が
好きになりました。
サマースノークライミングが大きくなるといいですね。
Commented by クリス at 2011-05-27 20:45 x
もう少し五月晴れを楽しみたかったのに、あっという間に梅雨入りしましたね。
残念~~~!
素晴らしい咲きっぷりですね~
はっちゃんのお庭で生バラに会いたかったのに・・・・(@_@;)
こちらでじっくり観賞しましょう~

こんなに応えてくれるのなら、お世話のし甲斐がありますね。(*^_^*)
次回の「他のお花」 楽しみにしています。
Commented by rabbitjump at 2011-05-27 21:11 x
はっちゃ~ん!今年のバラは開花がいつもより遅くて
帰国してからもしっかり見ることが出来てよかったですね。
美しくかぐわしいバラにかこまれていていいな!
八重の豪華なバラはもちろん素敵ですが、
一重の原種に近い♪~のぞみちゃんがかわいく愛おしく感じます。

はっちゃんお疲れの所いらしてくださってありがとう!
パンダさんは上手です!でも私は、はずかしや~ドロンドロンと
消えうせた~い(~_~;)^^
Commented by はっちゃん at 2011-05-27 21:25 x
amtaskさん♪
関東も 早やくも今日梅雨入りです。
そちらも雨模様なのね。 
しばらく雨が続きそうなので、大急ぎバラの花全部切り取りました。

今年は両方でバラが見られますね(^_-)-☆

お二人の日本が素晴らしいです。
もう少し早やければ、ご一緒に拝見出来たのに残念でしたね。
Commented by はっちゃん at 2011-05-27 21:31 x
ピメントさん♪
(^_-)-☆ どれも一生懸命咲いてくれて、楽しませてくれました。
でも、何だかあっという間に咲き終わってしまったような???
これからは虫さんとのバトルです(@_@;)

バラの種類の多さにはほんとにビックリです。
つぎつぎと目移りしますけど・・・そろそろ限度のようだわ(笑)
山野草と違って、どんどん伸びて、場所を取ると言うことが分かりました(;一_一)
Commented by はっちゃん at 2011-05-27 21:40 x
クリスさん♪
ほんと! 何だかあっという間の春のバラでした。
旅行から帰って、何だかんだしているうちに・・・
お出かけいただく間も無かったわ。残念(@_@;)

今年はずいぶん早い梅雨入りですね。
夏も早くやってくるのかしら? どうしましょう(;一_一)

他のお花たちも大事にしてあげないと、機嫌良く咲いてくれないといかないので・・・(笑)
Commented by はっちゃん at 2011-05-27 21:47 x
rabbitjumpさん♪
そうなの、一重のバラも心ひかれます(*^_^*)
今年はバラが咲いて来る時の楽しみを味わえなかったので・・・
何だか、あっという間に咲き終わってしまった感じです。
来年も5月の同じ時期よねっ(;一_一) どうしましょう(笑)

日本画の作品、素晴らしかったです。
パンダさんもとても褒めていらっしゃいました。
水彩画も日本画もグッと腕をあげられて・・・もう、謙遜は聞きません~~(^_-)-☆
<< 庭の花 -バラの他にもー フランス・ローヌアルプ地方への... >>