花めぐり3日目は・・・・・ 信州花の旅
2006年6月にブログの花好きの仲間が初めて信州をお訪ねしてから・・・「信州の花の旅」も、指を折ってみると、6年目になります016.gif
今年もoldroseさん と びおれさんが素敵な旅を計画してくださいました。
今回の参加は東京から6名、金沢から1名。上田駅集合です。

oldroseさんのお庭とお近所の花仲間お二人のお庭拝見。
お昼は美味しいお蕎麦。ティータイムは「ヴィラデスト」。東京組は帰りは東部湯の丸SAに送っていただいて新宿行きのバス・・・と、言った行程でした。

美しいお庭に興奮して、写真撮って、おしゃべりして・・・幸せな一日です024.gif
e0020954_15143673.jpg

e0020954_15145988.jpg


今年も大満足な信州オフ会、参加できなかったナイン倶楽部のお三人さん! 来年は全員集合で、信州のお二人にお世話かけましょうね(^^♪

いろいろお世話になりました。幸せな一日を今年もありがとうございました016.gif
by tazukos3 | 2011-06-10 15:32 | お出かけ | Comments(22)
Commented by ピメント at 2011-06-10 20:19 x
クレマチスにバラ…と次々にお楽しみのご様子。指をくわえて「いいな、いいな」とうらやましがっています。

クレマチスの丘は私も一度行ってみたいと思っている場所です。

ヴィラデストって玉村豊男さんがしているところですか?

そこも一度行きたいという場所なのですよ。

いつまでも仲良くお出かけできるお友達がたくさんいらして
これまたうらやましいお話。

また、いつかお話聞かせてくださいませ。
Commented by yyhhko at 2011-06-10 22:45
こちらへは長いことご無沙汰いたしました。

3日間 続けての花追いの旅 素晴らしい時を過ごされましたね。

信州はいつ訪れても素敵なところですが この季節はまた格別ですね♪
oldroseさんはじめ どの方のお庭も素晴らしくて 興奮いたしました♪
信州のお二人には感謝 感謝です。


アカオはいまだ訪れたことが無く クレマチスの丘も10年前に行ったきり
でしたので 拝見できてうれしかったわヽ(・∀・)ノ
夕暮れ時のバラシーン 綺麗だったでしょう♪ 画像から伺えますよ。

さて 次回はどこへ??♪
Commented by すいれん at 2011-06-10 23:56 x
こんばんは~。
お花三昧のご旅行続きですね。
ご家族ともお友達とも楽しく過ごされたようで何よりです。

クレマチスの丘って初めて知りました。
バラもあるんですね~。
近ければ行きたいけれど、ちょっと遠いし・・・・・
見せていただけてよかったわ~。満足です。

信州は今頃は良い季節でしょうね。
都会とはもう空気も違うのじゃありませんか。
お友達のお庭、それぞれ素晴らしいですね。
はっちゃんもお庭でいっぱいお花を育てていらっしゃるから
お花談義が弾んだことでしょう。
お花達もにこにこしているみたいね。

私もたっぷりと楽しませていただきました。
Commented by クリス at 2011-06-11 09:24 x
はっちゃ~~ん!
おはようございます。
ステキ・すてき・素敵!すてきの三連発!
アカオはいったことないわ~あの下の道はよく走っていたのにね~
クレマチスの丘は、2度でかけたけどそれもそうとう前のお話だし。(@_@)
楽しみのカードフォルダにしまっておこう。

それにもまして、信州のお花旅の素晴らしいこと。ヽ(^o^)丿
これからがバラの季節本番なのね~
見晴らすこの景色、そこに咲くバラはなお輝いて見えますね。
ご一緒した気分になって見て食べて・・・楽しませていただきました。
深大寺のお蕎麦より、ずっと美味しそう(笑)

「ヴィラデスト」で喉を潤したのは、赤白のおちゃけ?(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2011-06-11 09:34 x
ピメントさん♪
ニコッ(^^♪ 3日続きのお楽しみでした。
家族、友人のおかげと、感謝です。

クレマチスの丘・・・機会があったら、ぜひお出かけください。
私も初めての訪問でしたが、広々としていて、とっても気持ちの良いところでした(^_-)-☆
三島駅からシャトルバスが出ているようです。 

ヴィラデストは、そう、玉村豊男さんのガーデンファーム&ワイナリーです。
信州友のおかげで、何回か訪れていますが、
四季折々の花やハーブが楽しめて、ランチ、ケーキ・飲み物も美味しく
素晴らしい景色を眺めてのワインは最高!ですよ。(このお仲間は下戸が多いの フフッ(@_@;)
Commented by はっちゃん at 2011-06-11 09:48 x
浮遊子さん♪
そうね。(^_-)-☆ 復活しそうですか?

信州のお庭、力の入れ方が違いますね。 あの方たちはプロと変わりないわね。
それに、あの仲間と行くと、興奮度が上がって・・・笑\(^o^)/

アラッ? アカオは行ったこと無かった?
数年前のハーブガーデンの時と比べると、見事なバラガーデンに変身です。
クレマチスの丘も10年前とくらべると、かなり充実してきたのでしょうね。
おかげさまで、タイミングの良い時に観賞できました(^_-)-☆

しばらくは絵と草抜き、家の片づけをしなくては・・・・・
でも、また、いつでもお声かけてくださいませ(^^♪

Commented by はっちゃん at 2011-06-11 10:02 x
すいれんさん♪
三日間の花の旅・・・バラとクレマチス、満喫しました(^_-)-☆
やっぱりバラは花の王様かしら?
花仲間との花談義は止まることがありません。
信州のお友達は、プロの領域。 こちらの友人たちもそれはそれは、詳しくて・・・
私なぞ、みそっかすで、専門的な話に感心するばかりです。

あの方、この方に苗をいただいて、ずい分増えて・・・(^_-)-☆
まだまだ、「咲けば、うれしい!」段階だわ。

お出かけは確かに、まわりの空気もご馳走で、心洗われますね。

さーて! また日常を頑張らなくては(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2011-06-11 10:19 x
クリスさん♪
おはよ~~ございます。 雨ね!

三日間花めぐりが続きました(^_-)-☆
アカオ・・・寄ったことありませんか?
山の上までバスが連れて行ってくれて、駿河湾を見下ろしながら、テーマガーデンを下りてくるのよ。
秋と春の訪問でしたけど、やっぱり春のバラの時期が素敵です。

クレマチスの丘は話に聞いていて、一度行きたかったので・・・
タイミングの良い時期で、芝生のグリーンにクレマチスが美しかったです。
また、お出かけしてみてね(^_-)-☆

信州のお友達のお庭は・・・これが個人のお庭で、それぞれに個人でお世話していらっしゃるのかと思うと
もう、もう、ため息ものです(笑)

赤白のおちゃけ、欲しかったかも(^_-)-☆フフッ!
この仲間は甘党が多くて、少し辛党の方は車を運転してくださっているし・・・
Commented by シズ at 2011-06-11 10:28 x
はっちゃん~~♪

先日はお世話役ありがとうございました。
お陰でリラックスして一日を楽しみました。

『花めぐりの三日間』楽しませて頂きました。 
素晴らしいお天気とお花状態にも恵まれて 良かった事!
日頃の行いが・・・かしら(*^o^*)
お写真が豊富なのも嬉しい事です。(私には無理なので)

お忙しい日々とお聞きしましたが体調に気をつけて
お励み下さいね。
Commented by はっちゃん at 2011-06-11 18:21 x
シズさ~~ん♪
楽しかったわね(^_-)-☆
お世話係なんて、とんでもない。 こちらこそ、お世話になりました。

今回の花めぐりは三日ともお天気に恵まれて・・・ラッキーだったわ\(^o^)/
お友達との花めぐりは花のこと、いろいろ教えていただけるおまけ付きなのがいいわね。

展覧会を控え、作品作りが気になるところですが・・・
庭の草も凄いことになっていて、大変! 狭い庭なのに(@_@;)
頑張らなくっちゃ!
Commented by at 2011-06-11 23:47 x
はっちゃん

信州ではお世話になりまして有難うございました。
夢のような素晴らしいガーデン巡りと皆様にお会いできる機会を設けてくださった信州のお二方には感謝しきれませんね。

三連続ステキなガーデン巡りをなさったそうで一寸ステキすぎですね!!
どの写真も透明感と色がきれいに出て流石です~~

クレマチスの丘へ行ったのは初めての国バラショーへ行く前に途中下車で寄りました。
その国バラで初めてK様にお会いしたのですよ。

アカオも行きたいけど・・・何時行けるかしら?
Commented by rabbitjump at 2011-06-12 07:56
はっちゃ~ん、ステキ旅、花の旅!(^^)!
息子様ご夫妻とのステキな旅に感動していたら次々と
またすばらしいです。
下でも沢山のクレマチスに会うことができてラッキーでしたね。
バラとクレマチスとステキなお友達に囲まれて
はっちゃんのいつもの笑顔がまた一段と輝いていたことでしょう。

沢山深呼吸してきましたか(^_-)♪~
Commented by はっちゃん at 2011-06-12 09:20 x
遊さん♪
今年も信州の花の旅で遊さんにお会いできましたね。
初めてお会いしてから、6年になるのですよね。
いろいろなこともあったけど、皆、全然変わっていませんよね。
良くしゃべり、良く笑い、好奇心いっぱいで・・・(笑)(^_-)-☆

花めぐりがたまたま重なりました(^_-)-☆
遊さんもダブルで、お疲れになりませんでしたか?
この後もご予定が? 花追いも忙しいですね。
また、お目にかかる機会を楽しみにしています(^o^)丿

Commented by はっちゃん at 2011-06-12 09:29 x
rabbitjumpさん♪
ふふっ! 元気でしょ?
後はデレーとしていても、こういう時は元気がでちゃいます。
娘に「お母さん、タフね」と皮肉っぽく言われちゃいました(笑)
よく、「何だか胃の調子が悪い~」などと、訴えているので・・・

沢山深呼吸して、たくさんきれいなもの見てきたので
さあ~~! 7月に向けて頑張らないと・・・ねっ(^_-)-☆

rabbitさん、ご無理のないようにね。
Commented by dekomama at 2011-06-12 09:45 x
はっちゃん~おはようございます~~

お花旅行ステキな事ですね~
信州とは好きです、良い所です。主人の里も佐久平ですがら...いいな~と見ています。
お友達の庭、広々として眺めも最高で気分も高揚しますね。
沢山のステキな友人と爽やかな空気
好い旅でしたね。


Commented by amtask at 2011-06-12 15:52 x
すご~い!3日連続花めぐり。
はっちゃんの頭の中は、今もお花が咲乱れているのでしょうね。
それにお友達との楽しい会話があれば極楽ですね。
それがはっちゃんの元気の源なのでしょう。

ここでは、バラはまだですが、クレマチスは沢山咲いています。
クレマチスも沢山の種類があるのですね。
クレマチスの丘というのがあるのも驚きです。
Commented by アメーバ at 2011-06-12 17:58 x
アカオガーデンとクレマチスの時に、コメントしそびれました・・
伊東の家から近いのに、いつも横目で見て入園しなかったのが
悔やまれるほど、はっちゃんのお写真が、素敵です♪
まだ、間に合うかしら・・でも来年の楽しみにしておきますね

信州のoldroseさんって、オープンガーデンですか?
ほんとうに、夢のような空間ですね~
また、はっちゃんの構図が素敵だから余計に引き立って見えます!!

そう言えば、修善寺の奥にある中伊豆ワイナリーは、いらしたことありますか?
眺望もよくワイナリーも素晴らしいですし、薔薇の花達も迎えてくれます。
何より、付帯施設の温泉が気持ちいいですよ♪
Commented by はっちゃん at 2011-06-12 20:05 x
dekomamaさん♪
信州、良いところですね。
お訪ねしたい場所がいっぱいです。
ブログで信州のお友達ができたおかげで、度々信州をお訪ね出来る機会ができ、幸せです。

ご主人様のふる里、佐久平ですか。
それでは、信州はお詳しいですね(^_-)-☆
空気も良いし、お花がいっぱいですね。
Commented by はっちゃん at 2011-06-12 20:14 x
amtaskさん♪
花めぐりが続きました(^_-)-☆
ふふっ! 元気の源かもしれませんね。
でも、ほどほど休まないと・・・ね(^_-)-☆

クレマチスも驚くほどに種類がありますね。
バラとの組み合わせも素敵です。
そちらのバラはまだこれからなのですね。
また、見せてくださいね。
Commented by はっちゃん at 2011-06-12 22:18 x
アメーバさん♪
ぜひぜひ来年はお出かけくださいね(^_-)-☆
どちらもだんだん充実してきているようで、素敵なガーデンですよ。

そう、このお三方のお庭は「ビズ」に掲載されるほどの素晴らしいお庭で、ため息ものです。
oldroseさんのお庭は200坪の広いお庭に何百種ものバラが植えられ、
オープンガーデンのこの時期は東京からクラブツーリズムのバスが来るんですよ。

修善寺の奥にある中伊豆ワイナリー・・・わあ~耳よりな情報をありがとうございます(^_-)-☆
機会があったら、ぜひ出かけてみたいです。
Commented by Dai at 2011-06-12 23:07 x
はっちゃん~
まぁ~ちょこっとお出かけと言う割には」充実した花めぐりでしたね。(*^。^*)

アカオホテルは親戚一同と 数年前に泊まったことありますがガーデンの前のあの道は先日も通りました~

伊豆も信州も 魅力ある場所がた~くさんありますね。
ご家族とのまた、お仲間達とご旅行 ぎゅーと詰まった3日間
楽しい思い出もこうやってブログに残しておくと 写真とまた違った感慨が。
お花に詳しいはっちゃん~ また楽しみにしてますね。
Commented by はっちゃん at 2011-06-13 09:32 x
おはようございます
昨日は午後庭仕事に励んだせいか? 今朝はお寝坊してしまいました(@_@;)
起しに来てくれるお方が居ないので(^_-)-☆
Daiちゃんは今朝はもうしっかりお散歩済みでしょうね。

素晴らしいお庭拝見の後は、少し我が家の庭もお手入れしてあげないと・・・

楽しい思い出、ブログに残しておくと、「え~と? あれは何時だったかしら?」と
思いだすのに便利ですよね。
その分、最近はアルバムが好い加減になっています。
昔(?)はきっちりアルバム作りが結構楽しみだったのに、今は写真は貼ったり、貼らなかったり、だわ(@_@;)

<< 庭の花  ー6月前半ー 熱海旅行の翌日は・・・クレマチスの丘 >>