菖蒲の季節はもう終わり?
梅雨の時期、美しいのはやはり菖蒲と紫陽花でしょうか?

絵の関係で、先々週と先週に丁度咲きごろの菖蒲を見る機会がありました。
e0020954_11411989.jpg

小さなカメラしか持たず、絵の構図ばかり気にしていたせいか、
菖蒲の花の写真が無いのが、残念です!

一つことに気を取られると、そのことばっかりになってしまいます。
「あの時、あの写真撮っておけば良かった!」って思うこと、皆さんもあるかしら039.gif

明日は紫陽花を見に行くお誘いがありま~す(^_-)-☆
ブログ友のお誘いですので、カメラしっかり持って行って、花の写真しっかり撮ってくるつもりです。





昨日午後は友人のお誘いで、東京混声合唱団特別演奏会を聴きに青砥と言うところにある「かつしかシンフォニーヒルズ・モーツァルトホール」へ行ってきました。
あまりなじみの土地ではなく、遠い感じでしたが、浅草の近くです。
演奏会は懐かしい抒情歌でしたので、私にも親しみやすく、さすが、日本を代表するプロ合唱団、素晴らしい歌声で、感動しました。
e0020954_1153076.jpg

ここでも、きれいな夕暮れ空とスカイツリー撮らずで、残念でした002.gif
by tazukos3 | 2011-06-20 12:16 | お出かけ
<< 勝浦・花野辺の里へ 紫陽花を見... 庭の花  ー6月前半ー >>