庭の花  -6月後半ー
珍しく引いた夏風邪が、何となくすっきりせず、昨日、今日は少し大人しく家にいて、庭と机まわりをチョコチョコと整理015.gif
最近庭で撮った写真もパソコンに取り込みましたので・・・
6月後半の庭の花を見てくださいね。
e0020954_14404056.jpg

e0020954_14405844.jpg

e0020954_14411683.jpg


今日、東京は午後また暑くなると言う予報だったと思いますが、気温まだ上がってきません。
でも、明日からは蒸し暑くなりそうです。
今週は・・・明日からしっかりと予定が入っています。 元気に頑張らないと!
早いもので、今年も半分が過ぎてしまいました。後半も元気に過ごせるよう、上手く調整して行かなくては006.gifって、思っています。
by tazukos3 | 2011-06-27 15:01 | 庭で | Comments(19)
Commented by ピメント at 2011-06-27 20:24 x
素敵なお花がいっぱいですね。

でも、すごく難しい名前ばかりで、絶対に名前の
プレートをなくせませんね。

「アルモゲラ・グランディフローラ」ってぜひ
拝見したいわ。(^_-)-☆

それから、スケッチ展も楽しみにしています。
たくさんのはっちゃんファンが集うことでしょうね。
Commented by 気まま at 2011-06-27 20:59 x
沢山の種類があるのですね

後半もそろそろ終わりに近づいているのでしょうか?
我が家は花を探すのが難しくなりましたう
これからは虫たちに食べられないよウにしないとね
やぶ蚊もひどく困りますね

今日はどっさりの梅を夫がもいできてちょっと力が抜けました~
今夜はもう、何もしたくないです

杏そろそろかもしれません
昨日予約しました
さくらんぼも予約しました
フルーツの季節ですね(*^-^*) ニッコリ☆
Commented by at 2011-06-27 23:53 x
はっちゃんのお庭は山野草にバラとお花の宝庫ですね~
そして何時もながら写真が素晴らしい~~

この頃は洋名が多くて名札が消えるとお手上げですね。
矢張り白とブルーのお花が多くて涼しげです。
銀梅花の花も蕾も可愛いしアルゲモネ・・・がいいわね!

バラも随分増えましたね。ニコルがカワイイ~ギルバートさんとうとう咲かないんだけど?滅多に枯らさないので不思議です。

太いシュートが出た時早めに先をつまむようです。
我が家もそのままにしてると箒のように咲いてますが。
O様に聞いてみて
Commented by amtask at 2011-06-28 02:22 x
おはようございます。
今年も半分過ぎてしまいそう。
大変な半年でしたが、一体私は何をしたのでしょう。
時間が経つのがホントに早く感じられ、少々焦り気味です。

ジュビリーセレブレーションという薔薇ステキ、
逆光で撮るのも、時には効果的なのですね。

お風邪、早く治りますように!
Commented by Dai at 2011-06-28 06:21 x
はっちゃん~
はっちゃんフラワーランド うっとりでございます。
アガバンサス 咲いて良かったですね。
嬉しく感慨ひとしお でしょうか~
やはり花の力ってすごい!

たくさんの花 はっちゃんだからこそ生き生きと育ってくれているのでしょう~
まるで子供みたいね。(^_-)-☆
さ~私も我が子の散歩 行ってきますね。
昨日今日 チト涼しいので助かるわ~~(@^^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2011-06-28 08:49 x
ピメントさん♪
夏前で、何もかもが茂ってきて、散髪しないと大変状態なんですよ。
かき分けて写真を撮っています(^_-)-☆

アルゲモネ・・・ケシのような花ですが、白い透明感が何とも素敵なの。
まだ、蕾がありますので、お出かけ帰りにでも声をかけて見てくださ~い(^o^)丿

スケッチ展のこと、ありがとうございます。
楽しみにお待ちしています。出来の方は期待しないでくださいませ(笑)
Commented by クリス at 2011-06-28 09:18 x
はっちゃ~ん♪
お花が次々に咲いて 見せていただいてるだけでウキウキ気分です。

いずれも難しい名前で 読みあげることすら難儀しています。
私も「アルモゲラ・グランディフローラ」に惹かれましたよ~~(*^^)v

春にみる愉快な「ヤブレガサ」は、こんなお花を咲かせるのね~
バラを切ったら、かわいいお花に出会えたなんて、ちょっと感動ね。

草取り大変でしょう~蚊にさされないように気を付けてね。

スケッチ展、おおきな期待(笑)で 楽しみにでかけますよぅ~~(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2011-06-28 23:22 x
気ままさん♪
夏の花は少ないですものね(^_-)-☆
もう、これからは草抜きと、カットで、楽しみが少ないです。
おまけに蚊はブンブンで、いやになっちゃうわ(;一_一)

梅はやっぱり梅ジュースかしら? 頑張ってくださいね\(^o^)/
そう、もう杏の季節ですか?
杏ジャムは今年も作りたいわ。 ありがとう。
サクランボ、今年は全体に甘いですね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2011-06-28 23:31 x
遊さん♪
ありがとうございます(^_-)-☆

ほんとに、名札がなくなると、どうしようもないですね。
名前がわからなくなっても、花が見れると、うれしいものです(笑)
いただいたバラ、名札しっかり付けておかなくては・・・(^_-)-☆
来春にはきっと花が見られますね。 楽しみです。

<我が家もそのままにしてると箒のように咲いてますが>
遊さん、面白い表現~~~ いかにもです(^_-)-☆
今度、Oさんにうかがってみます。

Commented by すいれん at 2011-06-28 23:32 x
こんばんは~。
や~、またまたいっぱい咲いてますね。
名前は、ほんと、チックと難しいのもありますね。

ツルフネソウは黄色もあるのですね。
ヤブレガサは葉は見たことがありますが、お花も咲くんですね。
アルゲモネ・グランディフローラ、清楚で可愛いこと!
これだけのお花をこれだけきれいに咲かせて・・・・・
勿論愛情の賜物でしょうが、才能でもあるでしょうね。

夏風邪、しっかり治してくださいね。
暑さ本番はこれからですから身体には気をつけましょう!
Commented by はっちゃん at 2011-06-28 23:39 x
amtaskさん♪
3月に大震災があって、
誰もがあの日から何となく今までの生活とは違ったように思うせいか?
長かったような、短かったような?
でも、やっぱり「ああ、もう今年も半年が過ぎたわ」と、感じます。

今週は忙しいので、気をシャンとせざるを得ないので、
かえって、良いかもしれません。
ありがとうございます(^o^)丿
Commented by はっちゃん at 2011-06-28 23:47 x
Daiさん♪
今日の暑さはちょっとこたえましたね。

アカバンサス・・・すごいですね。
北側に追いやられていて、枯れはしなかったのですが
花が咲いたこと無かったんですよ(@_@;)
今春、日当たりのよいところに移したら、5本も立派に咲きました。

子供が多くて、夏は大変です。
今年は日に2回の水やりが必要な日も多々ありそうです。
Daiちゃんも一日2回のお散歩でしたね(^^♪
Commented by はっちゃん at 2011-06-28 23:56 x
クリスさん♪
見ていただいて、ありがとう(^^♪

ヤブレガサの花、けっこう可愛いでしょ?
咲く年と咲かない年とあるんですよ。見落としているのかな(笑)

蚊はずい分用心して庭に出るのですが・・・
防ぎようがありません。 毎日手や足、首等どこかポリポリと書いてま~~す(;一_一)

お待ちしています(^o^)丿

Commented by はっちゃん at 2011-06-29 00:06 x
すいれんさん♪
ちょっとまとめてしまったので、沢山になりました(^_-)-☆

黄花ツリフネソウは繁殖力が強くて、庭のアチコチから出てくるんですよ。
山野草は毎年出てくるものが多いですが
洋風のものは春に苗を買うものも多いです。
なかなか種まで取って、次の年に咲かせるのは難しくて(^_-)-☆
今はパソコンでプッチと便利ですものね(笑)

ほんと、健康に気を付けて、暑い夏をしっかりと乗り越えなくては・・・

Commented by rabbitjump at 2011-06-29 11:29 x
はっちゃ~ん、うわ~またいいところへお出かけでしたね~ヽ(^o^)丿
体調整えて元気でいないと、、次がありま~す(^_-)^^
うれしいアップの紫陽花、ありがとう~です(*^_^*)
美味しいもの沢山いただいて、お話に花が咲いて
元気になられたはっっちゃんの
ステキな笑顔にあえること楽しみにしていま~す♪~~
Commented by はっちゃん at 2011-06-30 09:33 x
rabbitjumpさん♪
おはようございます\(^o^)/
いや~、今日も朝から暑いですね。 外出、考えちゃいます~~~(*_*;

昨日もちょっと紫陽花を(^_-)-☆
お会いするの楽しみにしています。 でも、どうぞ、無理しないでね(^o^)丿
Commented by dekomama at 2011-07-04 08:32 x
お早う御座います~

なんと”可愛いお花の競演ですね。
チョト スケッチしたくなる可憐な形、わたし名前も形も
始めてと思うのが随分あります。
ほんと~にお花がお好きなんですね~(^_-)-☆

黄バナツリフネ草 かわいいですね。
Commented by dekomama at 2011-07-04 08:36 x
追信
かよう会 案内状有難う御座います。
トテモ嬉しく、久々の表参道です。
ステキな会のみなさん、凄く勉強になります。
Commented by はっちゃん at 2011-07-04 10:50 x
dekomamaさん♪
おはようございます\(^o^)/
今日も暑くなりそうですね~~~(*_*;

庭も昼は暑さで、夕方は蚊がブンブン飛んでいて、
気になりながらも・・・ちょっと放置状態のこの頃です。

かよう会展、お暑いので、くれぐれもご無理のないようにしてくださいね。
あと一点描きたいと思っているのですが、気力減退気味でグズグズになりそうです(;一_一)
<< 第3回「かよう会 スケッチ水彩... 勝浦・花野辺の里へ 紫陽花を見... >>