ケリーが咲いた\(^o^)/
ケリーが咲いたので・・・
e0020954_2251961.jpg

やはり、素敵な薔薇ですね。 我が家の庭で、初めて会えてうれしいです。
ついでに、今日咲いている夏の薔薇たちもパチリして・・・
夏の薔薇はどれも小ぶりで、手入れが行き届いていないせいか? 春ほどきれいには咲いてくれませんが、それなりに可愛いですね。

ご心配おかけしましたが、今週初めにナイン倶楽部のお集まりがあって・・・楽しくおしゃべりしたおかげかな016.gifすっかり元気になって、今週はお出かけ続きの日々を送っています。
でも、気をつけて!と、自分に言い聞かせながら、出かけています。

昨日、拝見してきました天野先生の個展、ご紹介させていただきます。
天野先生は、目黒で裸婦を指導していただいている先生ですが、今回の個展は奥の細道を巡った276点の水彩画です。
圧巻でした。 絵のお好きな方、どうぞお出かけください。
e0020954_22245556.jpg


今日は孫と映画「コクリコ坂から」   空いていました。 
先日Sさんからお聞きしていたのですが、ちょっと小学校5年生の孫には完全に理解するには難しかったかもしれません。
でも、きれいな絵でしたし、途中ホロリとしていたようですし、それなりに楽しんだようなので、まあ良かったかな001.gifです。
by tazukos3 | 2011-07-28 22:56 | 庭で | Comments(24)
Commented by rabbitjump at 2011-07-28 23:58
はっちゃん、ステキなバラですね。
‘ケリーも咲いて・・・、
はっちゃんもお元気になられてよかったわ。
あ~残念!チョッと時間がない(~_~;)拝見したかった!
天野先生の個展、。
お孫様とお出かけの映画、理解するには・・・・、
でも、すてきなおばあちゃまとの思い出が残ったことでしょう。
Commented by ピメント at 2011-07-29 08:56 x
ケリーってなんて上品ですがすがしい花でしょう!

この暑さにも負けずにけなげな花ですね。

そういえば、我が家のささやかなミニバラも一休み
したらまた花をつけ始めました。ご苦労なことです。

はっちゃんも不調を脱してまたお元気に活躍されて
いるご様子嬉しく思います。
お孫さんのお世話もあるし、ばあばは元気でいない
とね(^_-)-☆
Commented by 気まま at 2011-07-29 21:17 x
ケリーはやっぱり素敵ですね
我が家はあまりきれいに咲きませんでした
上品な白は花嫁さんに人気なのもうなずけますね

薔薇も小さくなってもちょこちょこ咲いてくれますね
先日のクレマチスの名前はちょっとわからないのです
我が家に咲いていた花切られていました

来年咲いたらまた照らし合わせてみましょう

お孫ちゃんとのデート楽しかったでしょう?
我が家もいつか行けるかしら?
Commented by シズ at 2011-07-29 21:51 x
はっちゃんちはバラがまだまだ綺麗に咲いて いいわね~♪
やはりバラは特別です(*^o^*)

体調も良くなって一安心ですね。 
私の耳鳴りはまだ続いて
今日は思い切ってプールに行き荒療治。でもダメでした(v_v;) 。 
鬱陶しくて嫌になります。

お孫ちゃんとの映画は毎年恒例ですか?
女の子だとこれからも機会がありそう~~♪

気をつけてお出掛けして下さ~~い(*^-^)ニコ

Commented by すいれん at 2011-07-29 22:31 x
こんばんは~。
夏のバラもあるんですね。
私は春と秋だけかと思ってました。
でも、散歩道できれいに咲いているのを見かけることがあり、
季節外れのバラ?なんて・・・・・
それにしても、はっちゃんのところのはきれいだわね~。

お孫ちゃんと映画でしたか・・・・・
家も一番小さいのが5年生、夏休みなって時々昼食当番で
私も出かけて行きます。
夏休みは何かとば~ちゃんの出番も多くなりますね。
でも、孫との付き合いは楽しいですよね。
Commented by semineo at 2011-07-30 00:17
こんばんは
すっかりお元気になられた様子、良かったですね。

フリルが可愛く、その上真っ白でとても上品な薔薇ですね。
お庭の薔薇、暑さにもめげず咲き揃っていますね。
我家も時々思い出したように咲いてくれます。

お孫ちゃんと映画を楽しんで、良い夏休みの思い出になりましたね。
Commented by はっちゃん at 2011-07-30 12:30 x
rabbitjumpさん♪
ウフッ! 気ばっかり若いつもりでも・・・身体が付いていかない~~(;一_一)
って、ことかしら? 情けなさを味わっています。

夏休みはちょっと孫たちとも付き合って・・・若さをもらいましょうかと?
でも、また これが疲れるのよねぇ(笑)

素敵な夏休みしてきてくださいね(^o^)丿
Commented by はっちゃん at 2011-07-30 12:37 x
ピメントさん♪
ケリー・・・花嫁さんのブーケに良く使われるみたいです。
上品な素敵なバラです(^_-)-☆

バラは四季咲きで夏にも咲くもの、結構ありますね。
でも、よっぽど手入れを良くしておかないと、いつも美しい花を見るのは、難しいみたいですね。

ピメントさんはお元気にお孫ちゃんのお洋服作りでしょうか?
夏休みは孫との交流も楽しく、貴重な時間かもしれません。
ほんと! 元気で無いと楽しめませんものね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2011-07-30 12:47 x
気ままさん♪
花を咲かせてくれて、うれしいです(^_-)-☆
やはり、上品で、美しいわ。
あんなに元気だと思っていたフォルムが今、息絶え絶えなので心配です。
ケリー、元気に大きくなってくれると良いのですが・・・

クレマチスもバラも種類が多いから、名札が無くなると、難しいですね。
よろしくお願いいたします。 古い記憶もたどってみます(;一_一)

気まま家はまだもう少しお世話の段階ですものね。
でも、あっという間に一緒にお出かけ出来る年齢になるわ\(^o^)/
気ままさんはお出かけ上手だから、お孫さんが「ばあばと、ばあばと!」ってお名指しになりそう(笑)
Commented by はっちゃん at 2011-07-30 12:58 x
シズさん♪
ほんとにバラってポツリポツリと春夏秋と咲くのね。
難しいけど、やっぱり咲いてくれると・・・ねっ?

つくづく、踏ん張りが利かなくなったって、痛感しました。
休み、休みが必要のようです。
荒療治してみたの? あんまり無理しないでね。
どこが具合悪くても、鬱陶しいですね。
早く治ると良いけど・・・

孫と映画に行くのも、夏休みぐらいしか機会が無くて、何となく恒例かな?(笑)
チョット背景が理解しにくかったみたいですけど、ストーリーは楽しめたみたいだったわ(^_-)-☆
中村屋でお食事しました。
Commented by はっちゃん at 2011-07-30 13:06 x
すいれんさん♪
私もバラがこんなに咲いてくれるとは思っていませんでした。
ケリーは春は咲かなかったのですが、こんな時期に咲いてくれました。

すいれんさんも時々お昼当番ですか? 私もです(笑)
一人だと好い加減に済ますので、孫が来てくれると、丁度いいの。
あっという間にどんどん成長して、忙しくなって行く見たいですので
一緒に過ごせる時間、大事に楽しく過ごしたいですね。
おばあちゃん、頑張りましょう\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2011-07-30 13:15 x
kimamaさん♪
以前はこんなことは無かったと思うのですが
気持ちにも身体にも波が出来てしまったようで・・・
年齢的なものかと、ちょっと悲しいです(;一_一)

今年は孫たちとのお泊りは無理そうで、ちょっと残念なんですよ。
娘が勤めていると、何かと忙しそうで
kimamaさんのようにゆったりと付き会えなくて・・・
それでも夏休みは一緒の時間が増えるので、
お互いに楽しめると良いと思っています(^_-)-☆
Commented by amtask at 2011-07-30 15:08 x
雨上がりの薔薇、花びらの雫が何ともいえません。
ケリーもステキですね。はじめて見た薔薇かもしれません。

元気を取り戻すには、楽しいおしゃべりが一番ですね。
それに、美味しいご馳走があれば言うこと無しです。






Commented by はっちゃん at 2011-07-30 20:14 x
amtaskさん♪
こちら、最近、猛暑は無いのですが、落ち着かないお天気です。
適当に雨があるのは、水やりが休めて、良いのですが・・・
雷と言うおまけが付く日があるので、落ち着きません。
新潟、福島は記録的豪雨で、日本列島はどうなっているのかしら?

女性は美味しいものを食べて、楽しいおしゃべりが一番の薬かしらね?
今日は主人の教え子が8人来てくれました。
若いって良いな~~(^_-)-☆ 大笑いして、元気をもらいました。
Commented by yyhhko at 2011-07-30 22:15
こんばんは♪
今日は割合 涼しくて人には良いのですが また雨続きで
バラに病気が出ないか心配しています(何かと心配症です♪)
今 叩きつけるような雨が降ってきました。

ケリーは素敵なバラですねヽ(*゜∀゜*)ノはっちゃんに感謝です♪
お元気になられてお孫さんと映画にいらしたのね♪
可愛いお孫さんとご一緒だと若がえりますね(^-^*)ノ

我が家のアルゲモネ やっと咲きそう・・・何でもおくてなのよウフッ
Commented by ちっち at 2011-07-31 00:03 x
我が家も気ままさんからの薔薇が色々咲いています

春と違って花は小さく色も姿も少々違って・・・


名札のない薔薇が初めて
咲いて「アンジェラ」とわかりました

レモネードはまだ咲いていませんので楽しみ

いつの間に「フォルム」が・・・
夏なのに春と同じように美しく咲きました
Commented by Dai at 2011-07-31 06:56 x
はっちゃん~
水滴の付いたバラ 素敵ですね。
お天気に左右され 害虫との戦い、お世話のし甲斐がありますね こんなにきれいに咲いてくれて嬉しいですね。

朝方 地震がありましたね。
バラさん達も驚いたことでしょうね~(*_*;

涼しいので助かりますが 今朝はダイと離れ離れでチト寂し!ですが チビ達が実家に来てくれます~(^O^)/
Commented by はっちゃん at 2011-07-31 11:08 x
浮遊子さん♪
おはようございます。今朝はますます涼しいわね。
明け方(だったかな?)の地震はさすがに目が覚めました(^_-)-☆

浮遊子家もバラポツポツまだ咲いていることでしょうね。

先週は孫やら、教え子やら、若い人とのお付き合いもあって、元気がもらえたかも(笑)

アルゲモネ・・・ずいぶんごゆっくりでした(^_-)-☆
我が家はすっかり咲き終わって、シナシナになっちゃったので、抜きました。
種は採れなかったので、また来年は苗を・・・(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2011-07-31 11:13 x
ちっちさん♪
ちっちさんのお宅も驚くほどにバラが増えていましたよね(笑)
お忙しいのに、良く手入れしているのね。

フォルム・・・きれいに咲いたんだ!
我が家はふっと気が付いたら、息も絶え絶えなの。
枯れたらどうしょう~~~て、気がかりです。

朝顔を沢山咲いたのね(^o^)丿
Commented by はっちゃん at 2011-07-31 11:30 x
Daiさん♪
バラの手入れはさっぱりわからなくて、大変!と、実感しております(@_@;)
でも、以外と丈夫な面もあって、こうして咲けば\(^o^)/です。

お父様のところ?
Daiちゃんはパパさんとお留守番なのかな?
若い方たちの訪問は何よりのお薬ですね。 お大事に!
Commented by seabreeze at 2011-08-02 09:43 x
ケリーはとても高貴な感じのバラですね。
もしかして、グレース・ケリーさんから名づけられたのかしら?

写生にお忙しくお出掛けなのに マメにお庭の手入れもされて・・・。
私は殆ど家にいるのに 鉢物は枯らすし、草がぼうぼうです。

お元気になられたようで、きっと夏ばてだったのでしょうね。
これからも ご用心くださいね。


Commented by クリス at 2011-08-02 11:14 x
はっちゃ~ん♪
更新にきがつかず遅刻しましたぁ~
お元気になられて、よかったわ。
お仲間とのおしゃべりは、お薬より効くみたいですね~(^_-)-☆
この涼しさが庭仕事を後押ししてくれますね。

ケリー、上品で魅力的ですね。
夏のバラは小振りなのね~
暑さの中で蕾をつけ咲いてくれると、ちょっと感動ね。
うちのアイスバーグがよく咲いてくれて、感謝ね~~~~~

昨夜の地震もけっこう長くゆれましたね。
Commented by はっちゃん at 2011-08-03 08:44 x
seabreezeさん♪
ケリーの名前? 名づけの由来???です。 そうかもしれませんね。
気品があって、美しいです。

涼しい日が続いているので、庭の手入れはチャンスなんですけど・・・
チョコッとお出かけ、チョコッと片づけ、チョコッと孫と・・・で、庭もチョッコとです(笑)
なかなかseabreezeさんのように集中して物事が出来ません(@_@;)

何となく、力が無くなっているのを感じています。
また、友人たちとワーワーやらないと・・・(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2011-08-03 09:05 x
クリスさん♪
お忙しいのでしょ? コメントありがとう~~(^o^)丿

元気になったような? ならないような?
肉体的疲労(?)が取れた後、何となく「こんなはずじゃない」と言った感じの気力無さが漂っています。
どこかに出かけたい病もあるような、無いような。
歩く相手がおらず、また少し思い出し病かな? ふふっ!(笑)

今年の夏は気候のせいか? こんなものなのか?
バラがまだまだ咲いてくれて、うれしいですね。

まあ、絵や孫や、適当に楽しんでいます(^_-)-☆
クリスさんもお元気に頑張ってね。





<< 都立小宮公園のウバユリ 大倉山公園 >>