都立小宮公園のウバユリ
体調は戻ったはずなのに、ここ一週間ばかり、何となく鬱々として、気力が無い015.gif
孫のお昼当番がある日は少し元気も出るようなのですが・・・庭の手入れや部屋の片づけも何となく身が入らず、中途半端。
何とかリズムを変えようと・・・昨日は絵のお教室の前にEさんにランチとおしゃべりを付き合ってもらいました。
ランチとおしゃべりと、その後の絵で、少し元気が戻ってきたかな?  そこで、もうひと押し!と・・・
今日は八王子の都立小宮公園に行ってきました。
実は、
ブログ友のアチコチで拝見した哀しくも優雅なヤマユリを何とか見れないかと思ったのです。
見れたのは、「ヤマユリ」ならぬ「ウバユリ」でした006.gif
夕方、勤め帰りに寄った息子に話しましたら、「ウバユリ? お母さんにピッタリだったね?」ですって・・・どんな花か知らないのに、ムムッ!
e0020954_2251570.jpg

e0020954_23124247.jpg


ウバユリ・・・地味な花ですが、山でしか見ない花なので、こんな近くの公園で見られるとはビックリでした。
雑木林の中を蝉の声を聞きながら、チョット汗して2時間ほどブラブラと気持ち良く歩きました。

夕方は娘、孫たちも来て、久しぶり親子3人揃って“おとうさん”の思い出話などしたりして、少し元気が戻ってきた気分です。
明日からはかなり暑くなりそうです。 さあ~~、気力回復して、がんばれそうな気がします001.gif
by tazukos3 | 2011-08-05 23:30 | お出かけ
<< 高尾山のレンゲショウマ ケリーが咲いた\(^o^)/ >>