庭の花
9月になって、もう少し前向きな気持ちが戻ってくるかと、思っていたのですが・・・
身体の調子は悪くないのに、「ブログなんだかなあ~~病」がなかなか治りません008.gif
お出かけしても、カメラを持っていく気にならず、う~~ん???どうしたのかな?
まあ、それなりに考えることもあったりした夏の終わりということでしょうか015.gif

お友達をお訪ねもせず、こんな状態でいるとますます病状がひどくなりそうなので・・・とりあえず、庭の写真をアップです001.gif
e0020954_18283573.jpg

e0020954_182924100.jpg


今日はのんびりとした一人の日曜日。気になっていた西側の草抜きをしたら、少し気分もすっきりしました。
良い季節に移り行くでしょう。秋の花たちがいきいきと深みを増す時期ももうまもなくですよね。
by tazukos3 | 2011-09-04 18:56 | 庭で | Comments(25)
Commented by 涼しい秋が待たれますね。 at 2011-09-04 19:46 x
センニンソウが花盛りですね。

調布市野草園よりずっと立派です。

そして、アーニャ姫のぬいぐるみみたいな姿とスケッチ風
のラインがステキ!

私もご同様やる気が起きない気分が抜けないで困って
います。
来週からはいちえ会の授業も多くなり、そうは言っていられ
なくなるでしょうけど。
Commented by 気まま at 2011-09-04 20:19 x
やる気でない病が皆さんに蔓延しているようですね(笑)
もう少ししないとコスモスも咲かないしね

でも、はっちゃんの家の花はきれいに咲いていますね
一つおねだりしたいけどノブドウが色づいたら一枝欲しいなぁ~
我が家はどうもこの手はだめらしい

アーニャ姫可愛いね
猫ってこんな恰好する猫いますよね?
ロシアンブルーですか?
我が家の不二子に似てるわ

おかげさまでワンピースできました
昨日はそれを着てお出かけしましたよ
ありがとう
Commented by at 2011-09-04 21:26 x
台風が去って涼しくなりました。
やる気が出ない病…ほぼ同じ。
一眼のカメラも久しく構えてません。
週一の通院も月一の眼科が入ると疲れ倍増でそういう時は整形はずる休みです。
はっちゃんはまだまだお若いから大丈夫ですよ。
猫ちゃんこんなお座りするのですか?リラックスしてるんでしょうね。

気ままさん洋裁とは偉いですね~
Commented by はっちゃん at 2011-09-04 21:33 x
ピメントさん♪ ですね(^_-)-☆
早いコメント、ありがとう。

センニンソウ、沢山きれいに咲いてくれて、うれしいのですが
狭い庭にはちょっとお困りムードです。
那須の撮影会、ちょっとお天気が大変だったみたいだけど、
良いお出かけでしたね。私もどこかに行きたいわ。

息子のところ、ニャンコ3匹もいます。
猫がこんな座り方するの知りませんでした(;一_一)

来週から、私も少し気合を入れたいです。
お会いする機会があると良いですね。よろしく(^o^)丿
Commented by はっちゃん at 2011-09-04 21:56 x
気ままさん♪
ほんと、ナイン倶楽部の一部に(?)困った病気が蔓延してますね。
お休み宣言した方もいらっしゃるみたいだし・・・(*_*; 
気合送ってくださ~~い!

ノブドウ、今年は驚くほどに茂っていますので、実が上手く色づいたら、もちろん差し上げます。
実が落ちないと良いのですが。

猫が抱かれもしないで、自分でこんな格好するなんて、ビックリです(@_@;)
不二子ちゃんに似てますね(^_-)-☆

気ままさんもシズさんも洋裁に乗っているみたいで、すごいわ\(^o^)/
是非、拝見したいです。 あの方の布だし、素敵でしょうね。

コメント入れずでブログ拝見しています。
プレセント旅行、楽しい出来事で嬉しいですね。いいな(*^_^*)
Commented by シズ at 2011-09-04 22:08 x
はっちゃん~~♪
あら? はっちゃん どうかしたかしら?なんて思っていました。
無理しないように元気出して下さい。

センニンソウとノブドウがはっちゃんの元気をすいとってしまったのかしら?
観察しながらその元気戻してもらって!(*^o^*)

気ままさんのワンピース素敵でした。
洋裁できる人が羨ましい~~~です。
習わされたけどその時だけ。
身につきませんでした(v_v;)
Commented by はっちゃん at 2011-09-04 22:14 x
遊さん♪
夏の終わりの寂しさか? 納骨の準備のためなのか?
何となく気持ちが不安定で、落ち着かず、ふわふわと毎日を送っています。

遊さんのブログもお訪ねしているのに、コメント残さずでゴメンナサイ。
キュウリのビール漬、やってみました(^_-)-☆
ちょっと苦味があって、美味しかったです。 ありがとう。

遊さん、歳の問題じゃなくて、気力の持ち方ですね。きっと。
遊さんを見習って、しっかりしないといけませんね。
食べることもきちんとしなくては、思いながらも、どうもいい加減で困ります。

気ままさんの前向き気力もいただかないと(笑)(*^_^*)
Commented by はっちゃん at 2011-09-04 22:29 x
シズさ~~ん♪
コメントありがと~~(*^_^*)
シズさん、充実しているご様子で、うらやましいわ。
少し涼しくなったら、ナイン倶楽部皆で元気になりましょう~~\(^o^)/

今日は草抜きして、土から元気をもらいましたからね(^_-)-☆

シズさん、気ままさんのワンピース拝見したのね。
私もお会いしたいわ。
ずい分みミシン使っていません。未練がましく、布地たくさん撮ってあるんだけど(;一_一)(笑)
Commented by semineo at 2011-09-05 00:25
こんばんは
センニンソウの白いお花が素敵ですね~
お庭に居ると?病も飛んで行ってしまうのでは・・・
はっちゃんのお宅はいつも花盛りで楽しいです。

猫ちゃんの「おやじ座り」アハハ・・
和ませてくれる親孝行な息子さんですね♪

雨続きで我家の庭も伸び放題、
蚊との戦いも大変です。
Commented by rabbitjump at 2011-09-05 11:59
はっちや~ん、おひさしぶりで~す。
高尾のトリックアート、行ってみたいと思っていました。
まずはここで予備訓練?^^

別荘へ、よかったですね(^_-)^^
赤沢宿っていいところですね~、一度行ってみたいです。
絵にしたい所ですね~、といっても私、描ないけれど^^

今日のお庭、素晴らしい~~
憬れま~す、はっちゃんにも、お庭にもヽ(^o^)丿

アーニャ嬢さま、おやじすわり~@@
く、く、く、苦しい~~可笑しくて笑いがとまらないです~
最高!アーニャちゃん!
Commented by はっちゃん at 2011-09-05 17:55 x
kimamaさん♪
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しているのに、コメント残さずでゴメンナサイ。

今はセンニンソウとノブドウが茂っている庭です。
ああ、それとのびて欲しく無い雑草と(;一_一)
まだまだ庭仕事は蚊との戦いですね(*_*;

3匹も飼っているんですよ。
夏のあつい時期それぞれ涼み場所があったようです。
単なるニャンコ自慢のようですよ(笑)
Commented by はっちゃん at 2011-09-05 18:14 x
rabbitjumpさん♪
お帰りなさ~~い! お教室で聞きました(^_-)-☆
涼しいお山の夏休み、楽しまれましたか?

ふふっ! Sさんの別荘、押しかけちゃいました(;一_一
合宿が中止になって、残念だったけど、赤沢宿に同行させていただいてラッキーでした(*^_^*)
暑かった~~! 3人とも絵は描けませんでした。
ここに書きにくい報告話あるのよ(^_-)-☆ 想像つくと思いますけど(笑)

アーニャの信じられない姿です。まったく(;一_一)

お会いする日を楽しみにしております(^o^)丿
Commented by すいれん at 2011-09-05 23:21 x
こんばんは~。
やる気ない病?あ~、そういう病気もあるのね。
ま~、いいじゃないですか、なるようになるということで・・・・・。
風の吹くまま気の向くまま、時の流れに身をまかせで・・・・。
お身体の調子が悪いのでなければ、そのうち何とかなるだろうと
気楽にいきましょう。

野葡萄がこんなに茂っているのですね。
近所では探してはいりるんですがまだ見つかっていません。
お家で見られて羨ましいわ~、色づいたこの実、大好きです。

ネコちゃん、アーニャ嬢って、お嬢様なんでしょ?
「おやじ座り」ですか、豪快ですね~。
Commented by amtask at 2011-09-06 02:49 x
おはようございます。
日本の秋の初めは、夕方になるとカナカナ蝉が鳴いて、
侘しい気持ちになったころ思い出しました。

ワビ・サビがないここでは、蝉も虫も鳴かず、
人々はひたすら去り行く夏を惜しんでいます。

はっちゃんのお庭、花盛りですね。
野葡萄のステキな絵、オートシェイプにありましたね。
もうすぐ実りの秋、芸術の秋、日本に戻ったら、また絵見せて下さい。楽しみにしています。
Commented by はっちゃん at 2011-09-06 09:01 x
すいれんさん♪
おはようございます。

すいれんさんには縁の無い病気(?)みたいですね(^_-)-☆
いつも前向きで、羨ましいです。
朝起きた時に「さあ~、元気で、今日はあれをして、これをして・・・」と、いう気持ちが湧いてこないんですよ(;一_一)
でも、ブログ、うれしいです。
コメントいただいたり、ご連絡いただいたりして・・・
頑張るわ\(^o^)/

ノブドウ、放っておいたら、今年はこんなに茂りました。
どのくらい実が色付いてくれるか、楽しみです。

猫がこんな座り方するなんて、知りませんでした(@_@;)
Commented by はっちゃん at 2011-09-06 09:14 x
amtaskさん♪
コメントありがとう~~(^o^)丿

夏の終わりの侘びしさかしらね?
子供たちも、友人も変わりなく接してくれて、楽しい時間はたくさんあるのに
ちょっと一人感の波が押し寄せてきたみたい???

こちら、絵の仲間は展覧会の後、それぞれ手も心も夏休み状態みたいでしたが、
今朝、Sさんから秋の初めのお声がかり。展覧会も目白押し。
お帰りになるまでに、頑張って描いておきますね(笑)
Commented by アメーバ at 2011-09-06 09:44 x
ご体調のすぐれなかったのは、このところの台風の余波で
曇りや☂が多かったせいもあるのではないでしょうかね。
血圧のほうは、その後いかがでしょうか?

でも、こんなに素敵なお花達に囲まれていらっしゃる
はっちゃんが、羨ましいです。
お花の妖精たちが元気づけてくれませんか?
センニンソウも可愛いですね~
ツルボって、箱根に行った時教わりました(^.^)

アーニャ嬢のお座り、我が家のニャンコもしますよ!!
不思議と、メスがこの格好するような気がしますね。
この写真見るだけでも、自然と微笑んで癒されますね~
涼しくなったら、お花巡りでご一緒したいで~す♪
Commented by oldrose at 2011-09-06 22:41 x
今晩は♪
なんだか病 私もよ(笑
まあ のんびり行きましょう

センニンソウ 清楚で綺麗だけど 逞しいのね
我が家も植えたけど・・・ ボタンヅルばかりが蔓延ってるわ

お玄関脇のノブドウ 覚えてるわ 色付いたら白いフェンスに映えて見事でしょうね

去年戴いたジュズサンゴ 我が家も花が咲きました 赤い実が付くのが楽しみよ

ネコさんのオヤジ座り 笑わせてくれますね 見上げる目つきが可愛いです

Commented at 2011-09-06 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はっちゃん at 2011-09-07 10:01 x
アメーバ―さん♪
ご心配いただいてありがと~う(*^_^*)
何だか困ったものですね。 気持ちの波が、大波、小波???
その内、だんだんにさざ波ぐらいになって行くのでしょうね。
血圧は? (;一_一)ちょいと高めみたいです。けど、あまり気にせずに。

そろそろ庭ももう少しお手入れしなくては・・・(^_-)
ゴーヤ、見事になりましたね。貴重なゴーヤだったみたい(笑)

アメーバ―さんのところのニャンコちゃんもこんな座り方するの?
初めて見て、「エー???」って、感じでした。

お花めぐり企画、お願いしますね。
それだけの参加で、I先生に顔みせられないかな(笑)
Commented by はっちゃん at 2011-09-07 10:17 x
oldroseさん♪
おはよ~\(^o^)/ ありがとう。
oldroseさんもお疲れ取れましたか?

センニンソウ、白くてフワフワきれいですが、狭い庭にはちょっと困りもの。
でも、やっぱり、たくさん咲くのがいいわ(^_-)-☆
今は香り、楽しんでいます。

ジュズサンゴ咲きましたか? これも意外と逞しいです。

ニャンコのワン子もそれぞれに飼い主を癒してくれますね(笑)

お気づかい、ありがとう(^_-)-☆ メールしま~す。
Commented by rabbitjump at 2011-09-07 11:44
はっちゃ~ん!え@@また~ですか~~(T_T)/~~~
もう助かりまししぇ~んでしょ^^
Commented by はっちゃん at 2011-09-08 08:52 x
rabbitjumpさん
おはよ~\(^o^)/
再度のご訪問ありがとう(^_-)-☆
おわかりでしょ? 私じゃありませんよ~~! あの方(*^_^*)
助かりまししぇ~んネ(笑)
チョット、真っ青。どっと疲れた赤沢宿行きの顛末、今度聞いてあげてください。
Commented by Dai at 2011-09-08 13:41 x
はっちゃん~

アッチッチの自宅2階から一休みです。
少し涼しくなったら ぼちぼち本格的に片付けようと 意気込みだけはあるのですがね~(*_*;

「ブログなんだかなあ~~病」分かりますよ~もうブログはどうでもいいや~なんて気になります。

でもブログのおかげで おしゃべりも楽しめるしね。(*^。^*)
写真も撮るしね。
と言ってもはっちゃん・kimamaさんみたいに素敵な花のUP 出来ればいいんですが 相も変わらず馬鹿ワンコ(笑)
ネコさん 3匹、羨ましいわ~
またご登場願いたいです。

はっちゃん~休み休み 気の向くままでいいでっせ~
またお庭の花々 撮られたら見せて下さいね。
なんせ 花とは無縁の色気のない寂しい生活者ですので。
(@^^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2011-09-09 09:15 x
Daiさん♪
おはようございま~す\(^o^)/
もう、お散歩からはとっくにお帰りですね。
朝のうちに庭をしようと思っていたのに・・・寝坊しました(;一_一)

私もいろいろ片づけ、あるんでよね~~(^_-)
ブログなんだか病、花のすくない時期は、陥りがちかな(笑)
気の向くままに、のんびりとまいりますわ。ありがとう。

秋はお出かけ予定も入ってきて、カレンダーも埋まってきましたので、ガンバロー\(^o^)/です。
<< ー長野さわやか白樺高原ステイ3日間ー 山梨県早川町 -赤沢宿ー >>