ー長野さわやか白樺高原ステイ3日間ー
すごくお安いJTB旅物語のツアーがあるからと、大学時代の友人に誘われて13日~15日白樺湖に行ってきました。
メンバーは友人Yさん、その友人Hさんと私の3人のはずでした。 ところが・・・前日にお孫ちゃんが熱を出したので、お預かりとなり、友人がキャンセル005.gif
Hさんとは以前にもインド旅行をご一緒しているので、お互い「何だか思いがけない取り合わせになっちゃったわね」と、言いながら二人旅を楽しんできました016.gif
13日12時新宿発 - 2日目は終日自由 - 15日12時30分茅野発 で宿泊は「ニュー白樺湖観光ホテル」のゆっくりツアーです。
e0020954_143471.jpg

普段の行いの良さを反映してか(^_-)-☆ 3日間絶好の行楽日和。 車山のハイキングを楽しんできました。
e0020954_14343243.jpg

e0020954_1501795.jpg



久しぶりのハイキングが嬉しくて、Hさんを私のペースで歩かせてしまったので、足を痛めたのではないかと、ちょっと心配。
Hさん、ブログ見てくださっているかな? お世話になりました。楽しい旅をありがとうございました。
Yさん、今度はご一緒しましょうね(^o^)丿 






e0020954_14551836.jpg

e0020954_14554669.jpg

by tazukos3 | 2011-09-16 15:06 | お出かけ | Comments(28)
Commented by ピメント at 2011-09-16 15:57 x
お疲れのところさっそくに私のブログにもコメント
ありがとうございます。

ゆっくりと初秋の高原を楽しまれたようですね。

お花も色々と見られたようで良かったこと!

車山もしばらくご無沙汰です。マツムシソウはやはり
野に咲くのが素敵ですね。スカビオアサと呼ばれる
栽培種は今一つ風情がない気がします。
Commented by 気まま at 2011-09-16 20:38 x
はっちゃん、楽しい旅でよかったですね
一番きれいな秋の山の花にあえて元気をもらったようですね
今の時期はマツムシソウがきれいだったでしょう?

まだまだ暑いのに風邪をひきぐずぐずしています
でも、いろいろ用事もあるので何とかこなしていますが・・・

もうすぐ涼しくなりますね
早く気持ちよくお出かけがしたいです

皆さんにもお会いしたいけどみなさん元気ないみたい?
はっちゃんの元気がわかってうれしかったです
Commented by ショパン at 2011-09-16 20:59 x
こんなに沢山のお料理も出て、2万ですか?すごくお値打ちですよね
お天気が良かったから最高ですよね
こんなに気持ち良く晴れた日は滅多になかったのですもの
はっちゃんの日頃の心がけが良いからでしょうね

今年は車山のマツムシソウも見に行けませんが、
今の時期の車山が大好きです

セキヤノアキチョウジはそう言えば車山では見かけませんよね?
我が家はセキヤノアキチョウジが今 見事に咲き誇っています
今日近くに住んでいる方が遊びにいらして、どうしてこのお庭だけ
こんなに沢山咲いてるのって驚かれました
Commented by Dai at 2011-09-16 21:50 x
はっちゃん~

こんばんわ。
我が家も先日チビが熱出して 風邪ではないし発熱だけでしたが、タイミングが悪い時ってありますよね。
お察し申し上げます~お友達に。

電車の旅で 2万円ですか~お得旅楽しまれてよかったですね。
お天気にも恵まれて…ヽ(^o^)丿

蒸し暑い喧騒を離れて 秋の気配を感じながら温泉にどっぷりつかって…
さぞさぞおビールも美味しかったでしょうね~~~
(^_^)/~


Commented by はっちゃん at 2011-09-16 22:27 x
ピメントさん♪
思い切って(?)出かけると、やはり色々な出会いがあって、良いものですね。
沢山のマツムシソウに会えました。
やはり、山で見る方が可憐ですね(^_-)-☆

何となく体調良いとは言えないのに、ハイキングはしっかり歩けました。
気の持ちようかしら?
Commented by はっちゃん at 2011-09-16 22:44 x
気ままさ~ん♪
はいっ!この時期、マツムシソウとウメバチソウがアチコチに咲いていました(^^♪
歩きだしたら、元気が出てきて、友人に無理させちゃいました(@_@;)
近況(?)お知らせ出来て、良かったです(笑)

気ままさん、お風邪? 蒸し暑いので、辛いですね。
無理せず、お大事にしてください。
連休が過ぎるとちょっと涼しくなるみたいですから。
今夏も暑かったので、今頃体調の悪さを訴える人が多いようです。
私もまだフラフラ感が抜けきれず、自分としては「完全元気」には思えないのよ(笑)

皆元気で集まらないとね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2011-09-16 22:54 x
ショパンさん♪
やはり東京とくらべると、涼しいですね(^_-)-☆
車山は樹が無いので、歩くのは暑いかしら?と思ったのですが・・・
涼風が肌に気持ち良く、快適なハイキングでした。

小道に迷い込んだおかげで、鹿を見かけましたよ(^_-)-☆

セキヤノアキチョウジ??? そうですね。残念ながら見かけませんでした。
お庭に楚々と・・・素敵だわ(^^♪
車山までいらっしゃらなくても、全部のお花がお庭で見れますね。
Commented by はっちゃん at 2011-09-16 23:07 x
Daiさん♪
ふふっ! 肝心のつなぎの友人が行けなくなって、どうしよう?と思いましたが・・・
幸い、数回旅行をご一緒させていただいたHさんなので、出かけてきました(^_-)-☆

お天気にも恵まれて、お食事も美味しく、露天風呂もあって、いろいろ充分に楽しみました\(^o^)/
お得な2万円でしたよ。ビールは追加、割り勘で740円(笑)

車窓からの黄金色の田んぼも素晴らしかったです。
また、お出かけしたくなっちゃうわ(*^_^*)

Commented by すいれん at 2011-09-16 23:11 x
こんばんは~。
高原はもうすっかり秋の気配だったでしょうか。
白樺湖、車山高原、いい所ですよね。
8月の末にいちえ会のオフで行ってきました。
日帰りでしたけどね・・・・・・。
2泊3日ではずいぶんゆったりできたでしょうね。
マツムシソウは今頃が見頃なんですね。

その後体調はいかがですか。
いつまでも暑くてウンザリしますが、あとちょっとの辛抱でしょうか。



Commented by semineo at 2011-09-16 23:17
はっちゃん、こんばんは
くっきりとした青空で、
爽やかな高原の空気をいっぱい吸ってきましたか~
歩き疲れても温泉で足を伸ばし、
美味しいお料理に舌鼓をうち・・・
それに
秋のお花も咲き揃って、ほんとうに良いご旅行でしたね。

車山には何度か行っているので、懐かしい景色です。
Commented by oldrose at 2011-09-17 00:57 x
涼しい白樺湖へのご旅行 ハプニングもあったようですが無事楽しまれて 良かったですね
同じ信州でも しおだ野は 異常な暑さで 日中は外へは出られません ハイキングができるなんてやっぱり高原の涼しさですね

秋の花たちにも 沢山出会えて 好いな
赤いエノコログサ(?)が 素敵!
マツムシソウに止まっているのはアサギマダラかしら?

『はっちゃん病は気から』かもね 沢山お出かけして楽しんでくださいね
Commented by amtask at 2011-09-17 01:21 x
おはようございます。
初秋の高原の3日間、良いお天気で良かったですね。
美味しい夕食や沢山のお花にも出会えて、Hさんとの旧交も温められて、旅は出会いの場でもあるのですね。
また素晴らしい風景画、楽しみにしています。

私達も日本にいる頃、数回「旅物語」のお世話になりました。
本当にリーズナブルで良かったです。
Commented by はっちゃん at 2011-09-17 08:57 x
すいれんさん♪
そうですね(^^♪ やはりお山には秋が来ていましたね。
いちえ会の時は参加できなかったので・・・
しっかり楽しんできました\(^o^)/

お安いツアーなので、しっかり動けるのは中一日ですが
こうしたゆったりツアーも良いですね。
時間のある人向けだわ(^_-)-☆

昨日は、私のかかりつけのドクターの診察日でしたので、
ちょっと相談に行きましたら、今年の暑さで皆今頃少し調子が悪いよ、と
年寄り扱いされたようで・・・プン! です。
Commented by はっちゃん at 2011-09-17 09:01 x
kimamaさん♪
おかげさまで、お天気に恵まれましたので
快適な白樺高原の旅でした(^^♪
信州もまだかなり暑いと聞いていましたが
やはり1900メートルともなれば、秋の風が気持ち良かったです。

久しぶりの車山でした(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2011-09-17 09:10 x
oldroseさん♪
前日、あの方から「信州まだ暑いわよ~~」とお電話いただいて
歩けるかしら?と、ちょっと心配しながら出かけたのですが
やはり、高原は涼しいですね。
あんな裸のお山なのに、快適なハイキングでした(^_-)-☆

山の花たちにも沢山会えました。
マツムシソウに色々な蝶が来ていましたよ(^_-)-☆

お出かけが薬かしら?(笑)
昨日、世田谷区の健康診断が来ていたので、そのついでに
先生に相談したら、一応CT撮りましょうか?と・・・
私への気休め薬みたいな感じだったわ(*_*;

Commented by はっちゃん at 2011-09-17 09:17 x
amtaskさん♪
夫が居なくなってからはしばらく山歩きもしなかったので
おかげさまで、久しぶりにハイキングが出来て、気分爽快でした。

<また素晴らしい風景画、楽しみにしています>
帰りがけに、一時間ほどスケッチしたのですが・・・
とってもお見せ出来るようなものにならず、自分でガックリ(*_*;

仕切り直しで・・・今日はこれから新先生のスケッチ教室
神代植物公園へいってきま~す(^o^)丿


Commented by rabbitjump at 2011-09-17 11:07 x
ハイキングが出来て野の花沢山見られて
よかったですね~はっちゃ~ん!
ご馳走も沢山!ヽ(^o^)丿
ビール飲んだのね~、うらやましいな~(^_-)^^

高原の秋の風を感じるお写真に心弾んで拝見しました。
車山、子供達が小さい頃はスキーでよく出かけました。
懐かしい場所を思い出しています。
Commented by アメーバ at 2011-09-17 13:22 x
高原の空気をた~くさん吸って、お元気になられたのでは?
お天気にも恵まれて、絶好の旅でしたね♪
綺麗なお写真を拝見して、私もハイキングした気分に
なりました(^_-)-☆

JTBの旅物語は、この他にも八ヶ岳・白馬と2泊3日で
20,000円ポッキリコースがあるんですよね~
白馬に行った友人も、2万円の食事はどうかしらと思ったけど
立派なフレンチだったと感激していましたよ。

今日は、台風のせいか秋風が気持ちよく感じますね~
Commented by はっちゃん at 2011-09-17 19:41 x
rabbitjumpさん♪
は~い\(^o^)/ おかげさまで・・・楽しんできたわ(^_-)-☆

温泉に入って、上げ膳据え膳でビールいただけば・・・最高です(笑)
絵のノルマもないし・・・(^_-)-☆

お子様方との楽しかった思い出を思い出していただいて、うれしいわ。
私も諏訪方面から車山をハイキングして、白樺湖に出た時のこと思い出しながら、歩きました(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2011-09-17 19:47 x
アメーバ―さん♪
お天気は最高でした(^_-)-☆
青空はやはり気持ちの良いものですね。

八ヶ岳・白馬と言うのもあるのですね?
こちらも沢山の花に会えそうで、魅力的ですね(^_-)-☆

今日は神代植物園へスケッチに行ってきましたが
秋の花が沢山咲いていました。彼岸花も見かけました。
秋ですね~~(*^_^*)
Commented by シズ at 2011-09-18 09:07 x
はっちゃん~おはよう♪

朝からピカピカ。
鉢を持って一階⇔二階で汗です(相棒が・・・)

二泊もの白樺高原旅だったのね。
お天気に恵まれてなにより\(^▽^)/
でないとハイキングは出来ないもの。
マツムシソウの群生は憧れ。 来年?
『高原の野の花』に会いに行くがいいかも・・・
もう雑草雑草に手を焼いています。

気分はゆっくり上昇? 気をつけてね(*^o^*)
Commented by はっちゃん at 2011-09-18 19:43 x
シズさん♪
暑い日でしたね~(*_*;

私も午前中、雑草抜きしましたよ~~
それからシャワーを浴びて、あの方と下北沢でランチ(^_-)-☆
ご近所3人組でおしゃべりしてきました。

この時期、高原はマツムシソウが美しく咲いていますね。
来年は・・・是非、相棒さんとハイキング、お出かけくださいませ(^o^)丿

おかげさまで、ハイキングが良い薬だったかも?
ゆっくりと上昇しそうな気がしてきています。ありがとう~~(*^_^*)
Commented by dekomama at 2011-09-19 11:26 x
こんにちは~
お二人での信州旅行楽しかったでしょう~
下界は残暑もすごく!熱中症の一歩手前の毎日です。

じ~じさんと午後はエアコンを掛けています。
ひろちゃん(孫7人の内1人の男の子)のベットカバーを作っています。私は手伝わない事にしています。
出来上がるのが楽しみです。(^^♪

ホテルのお食事・おいしそう~~
これ全部お食べになりました~~?
Commented by at 2011-09-19 23:12 x
はっちゃん
高原で2泊で2万円いいですね~~
山はすっかり秋の装いで懐かしく羨ましく拝見しました~~
余分のハイキングまで楽しまれたようで、お元気になられて良かったわ。
今年は山めいたところに行かれず信州恋しい病にかかりそうなのでこちらで楽しませて貰いました 有難う~
Commented by はっちゃん at 2011-09-20 09:16 x
dekomamaさん♪
厳しい残暑も今度の台風で一気に涼しくなりそうですね。
それにしても、年々気候が激しくなり、
歳を重ねて行くことを思うと、憂鬱になります(;一_一)

おかげさまで、白樺高原はお天気に恵まれ、快適な旅でした。
お食事は・・・完食出来ませんでした(@_@;)
最近はお腹がはちきれそうになるまで食べると、後に必ずトラブルが発生するので
どうしても腹八分でとどめてしまいます(笑)

相変わらずお二人での作業を楽しんでいらっしゃいますね。
羨ましいわ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2011-09-20 09:26 x
遊さん♪
おはようございます。
台風のもたらす雨で一気に涼しい朝になりました。

春・秋毎のハイキング相手がいなくなって、久しぶりのお山でした(^_-)-☆
まだ少し暑かったのですが、うれしくて、お友達に無理させちゃいました(@_@;)
遊さんもお山大好きな方だから・・・信州恋しい病??? わかります(^o^)丿

見ていただいて、ありがとう~~♪
Commented by 浮遊子 at 2011-09-21 20:19 x
先日はお世話様でした、久しぶりに大笑いしましたo(^▽^)o

はっちゃんのモヤモヤ病?も回復されたようで良かったわ♪
旅行は気分転換にもってこいね、ハイキングならなおさらね。
秋は行事が続いてありそうですから上昇気流に上手に乗ってね(^_-)-☆

夕方からの台風 凄いですね。ガラスに打ち付ける雨の音におびえてしまいました。
明朝 庭を見るのが恐いわ! バラを止め付けなかったので右に左に大揺れしています。
(梅酒で酔ってしまい 今フラフラ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2011-09-22 09:56 x
浮遊子さん♪
フフッ! 先程は・・・
ブログ上では、ずい分お久しぶりのようで・・・(笑)

モヤモヤ病・・・CTを撮ってもらったら、何となく治ってきちゃったようで
結果まだ聞きに行っていないと言う、あきれ者です。
(担当の先生の日に行けなくて)

上昇気流には、皆で上手く乗りたいわね(^^♪
秋の行事、大いに楽しみたいですね。 よろしく(^o^)丿
<< お彼岸に・・・・・ 庭の花 >>