横浜でお泊り   -10月2,3日ー
ブログ友Kさんにお誘いいただいて、お友達4人で贅沢に(?)HOTEL NEW GRANDにお泊りしてきました016.gif
ふふっ! Kさんがネットでチェック、早くに申し込んでおいてくださったので・・・お値段は多分半額(もっとお安いかも(^_-)-☆)
e0020954_9453358.jpg


2日の朝、渋谷で待ち合わせてみなとみらい線で中華街へ、ここでまず腹ごしらえ・ランチして、ホテルに荷物を預けて、すぐ目の前の山下公園をブラブラ。
日曜日なので中華街も山下公園もたくさんの人が出ていました。すっかり秋の気配が漂い、海風が気持ち良い。
e0020954_954227.jpg

夜は・・・
Kさんのお友達・お若いMさんがちょっと大人の夜のコースをご案内くださいました006.gif
5人で飲んで(?)、食べて、おしゃべりして・・・素敵な夜の横浜を味わいました。
ホテルに戻ってから、16階のお部屋からみなとみらいの素晴らしいライトアップを眺めて、さらにおしゃべりに拍車がかかったのは言うまでもありません024.gif
e0020954_9542219.jpg

翌3日は赤レンガ広場へ。 ちょっと時間を間違えて、早かったのでまだお店が開いていません(@_@;)
では、話題のbillsのパンケーキを!・・・こういうことは、すぐ決まります(笑)
そして、この日は早めに横浜を後にしました。

素敵な横浜宿泊でした。 Kさん、ご一緒したお友達、そしてお忙しいなか快くご案内いただいたMさん、本当に本当にありがとう~~~!
by tazukos3 | 2011-10-04 10:25 | お出かけ | Comments(22)
Commented by 気まま at 2011-10-04 11:27 x
おはようございます
あ、もう、お昼ですね

はっちゃんはすることが早いわ~
私は今日は一人だけどあれこれしていてまだ写真を取り込んだだけです
今から運動をかねてお買い物に・・・

楽しかったですね~~
写真を見てすぐにあれこれが思い出されます
近場のお泊りでもあれだけおしゃべりできて大満足でした
Mさんのお蔭で食べるほうもおいしかったしね

やはり気候が良くなるとお出かけもさらに楽しくなりますね
今月はまだ楽しみがありますね
はっちゃんも予定が詰まっているようですからお体に気を付けてね
Commented by seabreeze at 2011-10-04 18:51 x
Kさんのお泊り仲間のお一人だったのですか。
いいですねぇ、ニューグランド。
羨ましいわ~~~。
新館だと港の景色も絶好ですね。
ついこの間 近くに行きましたが 見上げて通り過ぎました。

横浜育ちだけれど、バーも焼き鳥屋さんも知りませんでした。
もう、何十年も横浜で遊んでいないものね。  (シュン・・・・)
Commented by ピメント at 2011-10-04 19:37 x
すてきなホリデイをお過ごしで羨ましい限り!

いいお友達をお持ちになってさらに羨ましいわ!

横浜、久しく訪れていません。

息子が家にいるころはよく車で出かけていた場所です。

横浜を熟知する方のご案内だったらもう最高ですね。

いいな、いいな(^_^)/

Commented by はっちゃん at 2011-10-04 19:43 x
気ままさん♪
楽しかったわ~~~\(^o^)/
ありがとうございました。お世話になりました。
素敵な一日でしたね。お若いMさん、お忙しいのにお付き合いしてくださって、感謝です(*^_^*)

すっかり、味をしめたかも(^_-)-☆
また、お誘いくださいね~~。

私も今日は多めに歩きましたよ(笑)
お昼お友達とお蕎麦ランチ。ちょっと離れたところなのですが、歩いて行きました(^_-)
気持ちの良い季節なので、楽しくしっかり歩きましょう。
Commented by はっちゃん at 2011-10-04 19:52 x
seabreezeさん♪
ハーイ! 今回は4人メンバーで、お仲間に入れていただきました\(^o^)/

お部屋からの港の眺め、最高でした。
良くスケッチに行く場所なのですが、こんな上から全景を見渡せることは無いですものね。

ご案内いただいたバーも焼鳥屋さんも上品な素敵なところでした。
横浜はやはり東京とはまた違った魅力を持つ、いつも行きたい街だわ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2011-10-04 19:58 x
ピメントさん♪
そうなの、Kさん、Mさんのおかげで
思いがけない横浜の夜を過ごしました。
日常を忘れた素敵な時間でした(^_-)-☆

こんなちょっとの贅沢は(?)生活のアクセントになって良いものですね。
ブログ友のおかげで、いろいろな楽しみさせていただけます(^_-)-☆
Commented by rabbitjump at 2011-10-04 20:56
はっちゃ~ん!いい時を沢山もたれたのですね~
いつも行く横浜も お泊りとなるとまた
一味もふた味も素晴らしかったでしょうね~(^_-)-☆
飲んで食べておしゃべり、盛り沢山ですね~うらやまし^^
指くわえていま~す(*^_^*)
フカヒレの文字が見えるけれど、お口にはいったのかな!
今、ますます美肌になったはっちゃんの、私の好きなはっちゃんの
最高の笑顔が浮かんでいま~すヽ(^o^)丿
Commented by at 2011-10-04 21:52 x
はっちゃん
良いお仲間と素敵な所にお泊りで気分は最高だったでしょうね!一寸の事で東京とは一味違っていて惹かれる所ですね。
いつかゆっくり訪ねたい所ですが、ほいほい出られる頃には足が動かないかも。
行った気分になってお写真見せていただきました~~
Commented by シズ at 2011-10-04 22:25 x
はっちゃん~~こんばんは(*^-^)ニコ

非日常の休日を思う存分楽しまれて
これでいつものはっちゃんに完全復活でしょうか?

秋はお忙しいのですか?
実りの秋を満喫して blogで紹介してくださいね。

買い換えることにしたら 俄然調子が良くなったこのパソコン!
PCに振り回されています(v_v;)
Commented by amtask at 2011-10-05 01:33 x
横浜の雰囲気、私も大好きです。
でも泊まったことはありません。
写真をみると、バンクーバーととてもよく似ています。
港と海・船・中華街・夜景・・・
一度暇をみつけて来てみてください。
大自然もあるし、絵になる光景沢山ありますよ。
Commented by はっちゃん at 2011-10-05 09:17 x
rabbitjumpさん♪
あちこちスケッチでも何回か行っている横浜ですが
お泊まりすることはありませんよね(^_-)-☆
Kさんは都心のホテルでもこういう日を時々持たれるのよ。
ちょっと素敵な企画でしょ(^_-)-☆
ゆったりと楽しかったわ。

フフッ! フカヒレは口には入りませんでした。
しゃれた焼鳥屋さんで、栄養たっぷりいただきました。
Commented by はっちゃん at 2011-10-05 09:23 x
遊さん♪
4人でゆっくりと素敵なお部屋で・・・
想像していただけると思います(^_-)-☆

ホテルからの眺めで充分。 上の方までは歩きませんでした。
今日、日野原先生の100歳のお誕生日のニュースをやっていましたね。
あそこまで超人になるのは難しそうだけど、
私たちの間では、遊さん、キルトママはすごいお手本先輩ですからね。
また、ご一緒出来る日があると、楽しみに待っています。
Commented by はっちゃん at 2011-10-05 09:31 x
シズさん♪
絶好調のシズさんに応えて、パソコンも頑張っているのかな?
タクシーのなかで、あの方がホイホイ応答していらっしゃるのが、小耳に聞こえていましたよ(笑)

忙しく、楽しく過ごせるありがたさをヒシヒシと・・・(^_-)-☆
全部忘れて、お隣さんに迷惑かな?と思いながらも、少女のように(笑)、笑いこけているのが一番幸せな時間です。
Commented by はっちゃん at 2011-10-05 09:36 x
amtaskさん♪
なかなか横浜ではお泊まりしませんよね。
でも、ちょっとワクワク、楽しい企画でした。

バンクーバー・・・
何時か、ゆっくり、必ず行きますからね(^_-)-☆
あの素晴らしい大自然に会いに行きたい~~~
その時はよろしく(^o^)丿
Commented by suirenn2 at 2011-10-05 09:43
おはようございます。
ま~、ステキ! ステキ!
何しろ日本五大クラッシックホテルのひとつですものね。
よく眺めてはいるけれど泊まったことはありませんわ~。
昔、バーで確か「ヨコハマ」というカクテルを飲んだな~。
タワーは全室ハーバービューで眺めがいいでしょう?

それにしても、格安で泊まれることもあるんですね。
お友達同志でちょっとホテルに泊まるのもお洒落なこと、
素晴らしいひとときに乾杯ですね。
Commented by はっちゃん at 2011-10-05 18:00 x
すいれんさん♪
(^_-)-☆ 素敵でしょ(^_-)-☆
眺めは抜群でした。
15階より上はエレベーターでも部屋の鍵を差し込まないと、行けないのよ。
自分では絶対出来ないことです。
ブログ友のおかげで、思いがけない素敵な経験が出来ました(^_-)-☆

正規のお値段では、チョットね(;一_一)
ネットで調べて、お安い時にお友達とホテルに泊まるのも
良いものです。また行きたくなっちゃうわ(笑)
Commented by semineo at 2011-10-06 23:27
こんばんは
素敵なホテルのお泊りで、
横浜を満喫した優雅な日でしたね。

横浜は見所も食べ処も多くて・・・食欲の秋ですね。
何よりお喋りが一番だったかしら?
Commented by ちっち at 2011-10-07 09:42 x
横浜なら近くて、異国情緒が一杯なので
外国に行ったみたい!

一泊するだけで、こんな時間が過ごせるのですから最高です

バーでカクテル、焼き鳥コース。夜のお出掛けもうらやましい~

こんな楽しみがあるのですね?

次は私も・・・(笑)


Commented by はっちゃん at 2011-10-08 12:06 x
kimamaさん♪
コメントありがとうございます(^_-)-☆ レスが遅くなりました。
気持ちの良い秋晴れが続いていますね(*^_^*)

近くのこんなお泊まりも素敵です。
お友達のおかげで、自分では考え付かない楽しみが出来ました。
歩きながら、食べながら、見ながら・・・常におしゃべり(笑)
つぎつぎと、おかしいぐらい話が尽きないものですね。
Commented by はっちゃん at 2011-10-08 12:09 x
ちっちさん♪
イスタンブール旅行記たのしませていただきましたよ~(^_-)-☆
ほんとに、行って来れて良かったわね。

Kさんのおかげで、また素敵な楽しみをさせていただきました(笑)
くせになりそうよ(^_-)-☆
今度はご一緒出来ると良いね。

Commented by Dai at 2011-10-08 23:00 x
素敵なお仲間との 素敵な横浜を楽しまれましたね~

おしゃべりに 時間が足りなかったのではありませんか。(*^_^*)

横浜のホテルか~いいですね。
あえて 近場でゆ~くりゴージャスに。
一足早い クリスマス?? みたいでいいな~~~~
あ~横浜 ホテルでのんびり、温泉があったらもっとよかった~なんてね。(笑)
Commented by はっちゃん at 2011-10-09 17:55 x
Daiさん♪
お泊まりすると、時間は充分と思えるけど・・・
しゃべっても、しゃべっても、話は尽きないものですね(^_-)-☆

温泉ねぇ~。
私は大好きだけど・・・温泉だと「参加しない」と、言う方がいらっしゃるのよ(笑)

あっという間に、クリスマスもきそうですね。
そうね。ちょっと優雅に過ごしたいものだわ(^_-)-☆
<< お墓参り と 庭の花 お彼岸に・・・・・ >>