お墓参り と 庭の花
8,9,10日の3連休は気持ちの良い秋晴れが続きそうですね001.gif
今日連休真ん中の9日は何も予定が入っていません。 「何をしようかしら?」
昨日、植木市に出かけて、またチョット山野草を入手しましたので(^_-)、植え替えでもしようかと思いましたが・・・

お彼岸に行けなくて、気にかかっていた、私方の両親のお墓参り(高尾)に行ってきました。
駅構内で仏花を買うと、 「今日はお墓参りの方、多いですねえ~」と売店のおばちゃん。
私と同じ、お彼岸に行けなかった方がお参りなのでしょう。
駅から霊園までのバスもちょっと渋滞気味でしたので、帰りは歩きました。
e0020954_1783175.jpg

そろそろ、紅葉の兆しですね。 樹々のグラデーションが美しく赤みをさしています。
林野庁の森林科学園に立ち寄ろうと思いましたが、9月台風でかなりの樹木が倒れたようで休園でした。残念!

土手に「寒ワラビ」がツクツク出ていました。
ふふっ! 昨日買った山野草の一つは・・・寒ワラビ023.gif  やっぱり、自然の中に見るほうが、いいですね。
でも、自分の庭にも置きたいのですよね006.gif

ついでに、カメラに納まっていた庭の花も少し・・・
e0020954_17202197.jpg


秋の気持ちの良いお天気、続いて欲しいですね045.gif
by tazukos3 | 2011-10-09 17:45 | お出かけ
<< お出かけ続きの後は・・・・・ 横浜でお泊り   -10月2,3日ー >>