鈴木先生 * ポルトガルスケッチ紀行9日間
11月1日~9日 「鈴木新先生*ポルトガルスケッチ旅行」に行ってきました。 参加者は10名。
初めての一人部屋で、ちょっと不安でしたが、スケッチ仲間「かよう会」の親しい友人Kさん、Sさんもご一緒でしたので、おかげさまで楽しい旅が出来ました。

旅の自己記録として、日記風につづっておこうと思います。
見ていただく方には退屈なものと思いますので、どうぞ適当に読み飛ばしてくださいね006.gif
スケッチ旅行ですので、拙い絵でも一応“描かなくては!”と言う意識は常に心の片隅にあったと思うのですが・・・012.gif
スケッチ道具とカメラは重い、と思いつつも、一眼を持っていったのですが、カメラをそうゆっくりと構えられず、絵も写真も中途半端になりました。

日本時間11月1日(火)11時55分 成田~アムステルダム経由 リスボンへ  1日23時リスボン着
着後、リスボンホテル「MUNDIAL」(Ⅰ日、2日の2泊)へ

訪ねた町ごとにまとめてみました。
e0020954_12435863.jpg

この日はツアーの夕食が付いていないので、“ファド”を聴きながらお食事のできるレストランに案内していただきました。

e0020954_12443523.jpg

e0020954_1245046.jpg


とりあえず、前半まとめました。カメラのISO設定も変えるのを忘れていて、暗い写真になってしまい、ガックリです。

帰宅翌日は「年内にお願いします」と頼んでおいた植木屋さんが入り、今日は来客。
と言うわけで、後半はまだまとまっていません。 次の予定が入る前にまとめたいと思っているのですが・・・025.gif
by tazukos3 | 2011-11-11 20:42 | お出かけ
<< 鈴木新先生*ポルトガルスケッチ... 秋の海外スケッチ旅行へ  -ポ... >>