箱根の紅葉  -11月18日ー
11月18日(金) パソコン教室「いちえ会」のピンボケ倶楽部に参加して、箱根の紅葉狩りに行ってきました。
「いちえ会」の活動には全く参加していないのに、こんな時だけの参加で申し訳ないと思いながら・・・
Pさん、Kさんにお声をかけていただき、ルンルンと006.gif
回ったのは箱根美術館の庭、強羅公園。 お天気は予報より好転、時々日が射して、美しい紅葉を楽しむことが出来ました。
e0020954_1750197.jpg


紅葉いろいろ
e0020954_17544646.jpg

時間があって回った隣接の強羅公園もきれいでした。
e0020954_1756322.jpg


その後、昼食は、エクシブ箱根離宮でパスタランチです(写真無しで、残念!)
エクシブ箱根離宮は、宮ノ下の富士屋ホテル斜め前にある、会員制ホテルとのこと。 とても豪華なホテルです。
美味しい昼食と楽しいおしゃべりの後は、広い庭園を散策させていただきました。

気まぐれ参加に快く迎えていただいたI先生、教授、Dさん、Sさん、Aさん、いちえ会の皆さま
楽しい一日を、ありがとうございました。
by tazukos3 | 2011-11-21 18:25 | お出かけ | Comments(14)
Commented by Dai at 2011-11-21 21:06 x
はっちゃん~

こんばんわ。
↓読み逃げした分 もしかして一番乗りかな~~(*^_^*)

先日は久しぶりに 元気印のはっちゃんにお会いできてうれしかったです。
箱根、楽しかったですね~
きれいでしたね~
素晴らしいお食事処、
とってもとっても美味しかったですね~~(*^_^*)(*^_^*)

あの方のお陰でタクシーに乗り損ねて ランチ、お待たせしちゃって・・・
本当にごめんなさい。<m(__)m>

新潟にいらしていた割には 素早いUPはさすがはっちゃんですね。
お疲れはありませんでしたか?連ちゃんで…
きれいな紅葉 楽しませてもらいました~(*^_^*)

一服のお茶 さぞさぞおいしかったでしょうね。
三服ぐらい頂きたかったわ~

お世話になりありがとうございました~
(^_^)/~
Commented by at 2011-11-21 22:39 x
綺麗な紅葉ですね!
写真が素晴らしくてうっとり拝見しました。

お仲間が沢山いらして、お出かけが一杯有って羨ましいは~~
Commented by クリス at 2011-11-21 23:06 x
はっちゃ~ん♪
おかえりなさい!
連日のお出かけ、ダウンしてませんか?
ブログアップはもう少し~と思ってましたが、すばやく纏められましたね。
スゴイ!お疲れはありませんか?

箱根にご一緒できて、嬉しかったです。
しっとりとした苔の緑が紅葉とあいまって綺麗でしたね~
もっと日差しがほしかったところですが、それは贅沢というものかも。
時折青空が顔をみせてくれましたが、好機にシャッターが押せなかったり。
でも、お抹茶タイムも味わえて、ランチも美味しく楽しかったですね。
暖かい散策日和、箱根は良いところですね~
リンドウのような青紫のお花は何ですか?
Commented by はっちゃん at 2011-11-22 09:11 x
Daiさん♪
おはようございま~す\(^o^)/
は~い! 一番乗りのコメントありがとうございます(笑)

久しぶりにお顔合わせたのに、なんだかご一緒に歩く時間が無くて、残念だったわ。
電車組、タクシーがつかまらなくて、ちょっと大変でしたね。
お世話、ご苦労様でした(^_-)-☆

お抹茶も一服、美術館も観賞、ゆっくりさせていただきました(^_-)-☆
でも、皆さんが強羅公園に移られたの知らなくて、慌てて追いかけました。
美しい紅葉が見れて、幸せでした。
いろいろお世話いただき、ありがとうございました。
「station」お玄関しまっていましたので、ここでお礼申し上げます(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2011-11-22 09:24 x
遊さん♪
箱根は何時行っても、何か楽しみがあります。
今回の箱根美術館のお庭の紅葉がこんなにきれいなのを、初めて知りました。
苔が敷き詰められていて、苔の緑と紅葉のグラデーションが素敵でした。

お出かけのお誘いには何時でも乗っちゃいます(笑)
お誘くださるお友達がいて、本当にうれしいことです。
Commented by はっちゃん at 2011-11-22 09:32 x
クリスさん♪
は~い、大丈夫よ。
新潟は雨でした。 用事だけ済ませてきました(^_-)-☆
駅前の銀杏が雨にぬれていました。

箱根では、いろいろありがとう(^o^)丿 写真だけでさらっとまとめました(笑)
おかげさまで、素敵な箱根でした。
紅葉、バッチリでしたものね。 でも、さすが人の多かったこと(^_-)-☆
お抹茶、いただけたのは、もしかしてあの時の私たちだけだった?  ラッキーでしたね。

へへっ! これからまたちょっと出かけます(野暮用)
夕方、お訪ねしますね(^o^)丿
Commented by 檸檬 at 2011-11-22 12:26 x
初めまして。。。檸檬です。

私、入会したばかりで「はっちゃんさん」のお顔も存じ上げないのですが、でも参加者15名の中にいらっしゃったお方と思いまして、皆さんのご厚意で、楽しく参加させて頂いたお礼に伺っています。

私は近くに住んでいながら、この時期の苔庭と紅葉の箱根美術館は初めてだったので、本当に綺麗で苔と紅葉がぴったりで素適でした。

こうして訪問する先々の皆さんのブログが余りにも素適なので、今後の私の学びたい見本市を続けて見ているような気がしています。

私の「プロフィール」はいちご先生がアップして下さったようなのですが、セキュリティーの問題か何かで自分のプロフィールも未だ見ていませんが、どうぞこれから宜しくお願いいたします。
Commented by アメーバ at 2011-11-22 13:42 x
はっちゃ~ん
やっぱり、絵心のある方は写真の構図もピントもバッチリですね
ほんとうに、素敵!! 綺麗!!

それに・・・お抹茶いただけてお茶室からの写真も最高(^_-)-☆
真っ先に入ったのに、もう満席だったんですよ。
お茶室からの眺めも最高ですよね~
人がいなければ、なおいいのですが。

新緑の頃や、雪が積もった時など、ミニ京都の風情で
素敵ですよ。
また企画したいですね。
Commented by はっちゃん at 2011-11-22 19:17 x
檸檬さん♪
こんにちは(*^_^*) お訪ね、ありがとう。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
お食事の時にお隣のグループ、 I先生の前に座っていました(^_-)-☆
思い出せませんよね(笑)
魔女の怖ろしげな(?)お話が聞けたら、面白かったのにね。

いちえ会にはまったくのご無沙汰さんの劣等生なんですよ(^_-)-☆
ピンボケ倶楽部だけの参加で、小さくなりながら、大きな声でおしゃべりしているはっちゃんです。
どうぞ、よろしく(^o^)丿
Commented by はっちゃん at 2011-11-22 19:24 x
アメーバさん♪
ありがとう~~(^o^)丿
素敵なところに案内していただきました。
新緑の頃、雪の時も確かに素敵でしょうね。
機会があったら、またぜひ出かけてみたいです。

アメーバさん、お菓子つきお抹茶、いただけなかったのね。
私たち、皆さんが強羅公園に移動されたのも知らず、
時間あるわね~、とゆったりと真和亭から紅葉眺めておりました(笑)

幹事さん、お世話になりました。
またの機会、楽しみにしておりますので、よろしくね(^o^)丿
Commented by rabbitjump at 2011-11-23 10:09 x
はっちゃ~ん、元気!元気!~
いいことですね~元気が1番!ヽ(^o^)丿

また紅葉見ごろのいい所へお出かけでしたね~
強羅公園、思い出します、あれはかよう会のスケッチでした。
午後も皆様スケッチにいそしんでいらっしゃるときに
Sさんと温泉に入ってビール^^でした~(^_-)^^
そういえば露天風呂から上を見たら美しい緑の紅葉がありました。
見事な箱根の紅葉見ることが出来てよかったですね♪~

Commented by suirenn2 at 2011-11-23 10:50
おはようございます。
遅くなりました、いや~、きれい!見とれてます。

海外旅行をなさって間もないのにお疲れの様子もなく、
はっちゃん、お元気、若さピッチピチですね~。
お目にかかれて嬉しかったです。

あ~、このお茶処からのお写真、やっぱりお見事ですわ~。
私も撮ったのだけれど、紅葉は見えるか見えない程度で人影ばかり、
「何を撮ったの?」と自分でも呆れてしまいました。

あのデッカイ縄文土器、インパクトがありましたね。
あれを見ただけでも美術館へ入った甲斐がありました。
あのまま出土したとは今でも??ですけどね。

ご一緒できて良かったです、またの機会にも是非いらっしてね。
Commented by はっちゃん at 2011-11-23 18:26 x
rabbitjumpさん♪
ふふっ! 元気でしょ\(^o^)/
ちょっとお出かけが続いています。
気を付けないと、遊び過ぎは危ないわね?

箱根の紅葉、丁度のタイミングでした。
そうか! 温泉に入ったのは強羅だったのね。
私はあの時は不参加で、残念だったのだわ(^_-)-☆

絵も描ければ・・・かよう会の優等生になれるんだけど、とっても無理ね(@_@;)(笑)
脱いだ話が気になっていま~~す???

Commented by はっちゃん at 2011-11-23 18:35 x
すいれんさん♪
私も! お会いできて嬉しかったわ(^_-)-☆

お茶処からの写真・・・ほんとはテーブルに映った紅葉を効果的に撮りたかったのですけど。
中途半端な狙いで、意図が表現出来ていませんね(*_*;
まあ、でも、お菓子もお茶も美味しかったから・・・(笑)良しね。

ほんと、あのデッカイ縄文土器、私も信じ難く???

またの機会を楽しみにしています(^o^)丿

<< 晩秋の庭 鈴木新先生*ポルトガルスケッチ... >>