師走ですね~~
師走の声を聞き、今年ももうあと一カ月を切ったのかと思うと、何となく気ぜわしい日々です。
今年は植木屋さんも早めに頼み、先日は水周りのお掃除も頼んだので、少し早めに片づけが出来そうな気がしますが・・・
12月のカレンダーを見てみると・・・何だかんだと予定が入っています(@_@;)
計画的に行動しなくては、またまた片づけが出来ないかもしれないと、ちょっと気を引き締めている師走のはじめです039.gif

e0020954_1792210.jpg

by tazukos3 | 2011-12-04 17:16 | 庭で | Comments(20)
Commented by rabbitjump at 2011-12-05 09:28 x
おはようございま~す、はっちゃ~ん!☆
☆(^^♪\(^o^)/ステキ,ステキなお花さ~ん!
まるではっちゃんの楽しく優しく素敵な笑顔のようです(^_^)v
来年もまたそのはっちゃんその笑顔分けてくださいね、よろしくで~す^^

つわぶきの黄色、この時期には特に元気もらえます。
うわ~ヽ(^o^)丿華やかなリース!もステキ!(^^♪☆☆彡
クリスマスの小物さんたちも、
早く早くと出番を楽しみに待っているでしょうね♪~
12月になると何もしないのに私、気だけ走っていま~す^^


Commented by はっちゃん at 2011-12-05 20:32 x
rabbitjumpさん♪
花のような笑顔?なんて言ってくださるのはrabbitさんだけよ(^_-)-☆
ありがと~~う!
来年もrabbitさんに笑わせていただくわ\(^o^)/

何だか気ぜわしいですね。
rabbitさんも前のめり状態かな?(笑)
なんだかすることがいっぱいあるような気がするんだけど、ちっとも片付かない気分(@_@;)

あっという間に忘年会になりそう。 よろしく~~~(^o^)丿
Commented by びおれ at 2011-12-05 22:47 x
はっちゃ~ん
バラの花びらが陽に透けてきれい~~
今年もはっちゃんのお庭の美しく咲いたバラや山野草いっぱい見せていただきました
お玄関に素敵なリースも飾って余裕の12月ですね

すみれ屋もクリスマスのBGMに変えて気分はすっかりクリスマスなのですが
なんとなく落ち着きません
まだまだやらなくてはいけないことが山積なのです
今日はようやく野沢菜を漬けました
頭の中を整理してすっきりと今年を終わりたいものです

はっちゃんもスケジュールがいっぱいのようですね
~花の笑顔~でスイスイとこなしていってくださいね♪






Commented by seabreeze at 2011-12-06 08:03 x
おはようございます
バラがお部屋にあると それだけで優しい気持ちになりそうです。
もっこうバラをフェンスに絡ませたいと思いながら
毎年夢に終わっています。

水周りのお掃除が済むと 8割がた終わったのも同じですね。
いつも 暖かい時期にちゃんとしておけば・・・と暮れになって思うんですけど。
今年は姉の家の片付けで我が家の掃除まで手が廻るかどうか?

お掃除もしないのに クリスマスの小物だけは出しました。 ^^);
Commented by amtask at 2011-12-06 09:48 x
おはようございます。

薔薇やリース、華やかですね。
はっちゃんは、絵だけでなく、写真も写真加工も素晴らしいです。

12月に入ると更に時間が経つのが早く感じられます。
年を重ねると、やることが遅くなるのかもしません。
私の場合ですが・・・

お風邪などに気を付けて、楽しい年末をお過ごしくださいね。

Commented by クリス at 2011-12-06 09:55 x
ほんに師走ですね~
やるべきこと沢山あるのに、ちっとも捗りません。
まぁ~ボチボチ目を瞑りながらやりましょう~~
ポーレ ポーレ でしたね(^_-)-☆

窓辺のバラがきれいね~
ガラスに写っている様も素敵!
うちの白雪姫は小振りながら、ピンクが入って可愛く咲いてます。
年内はこのままで良いのね。ありがとう!

お玄関のクリスマスリース、素敵だわ。
良きお向かいさんがいらしゃるのね。ヽ(^o^)丿
私も、小物たち出してやろうかなぁ~
Commented by Dai at 2011-12-06 14:11 x
はっちゃん~

今日みたいに寒い日は 窓辺に置いたバラの花とやわらかい陽射し 分けてもらっています~

師走、またいつの間にか過ぎ去り新しい年もいつの間にかあけてしまうような気がします~

やらなくてはいけない事がたくさんあるんですがお掃除、嫌いなので・・・
いつもギリギリ 妥協でございます。

リース、お玄関用の素敵ですね。
外につけているの?持って行かれないようにですワン!

遊べるときは 多いに遊び、皆さんからエネルギー分けてもらって…
12月に関しては お誘いはすべてNoとはおっしゃらないDaiちゃんのようでございますワン!
はっちゃんも 忙しそうね、胃腸に気を付けてね。(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2011-12-06 16:15 x
びおれさん♪
庭の花たちも一年間、楽しませてくれて、ありがとう♪です。
気が付けば・・・もう春の準備をしている者たちが、沢山いますね(^_-)-☆

ふふっ? なかなか余裕はありませんが、一人暮らしの気楽さの方を優先です(笑)

すみれ屋さんの「X'マスの贈り物展」、素敵な作品がいっぱい展示されていますね。
近かったら、飛んでいくのに・・・残念です。
まだまだお忙しいですね。

12月はこれから忘年会をいくつかやって、今年(歳?)のつまらなかった事は忘れて、素敵なことを迎え入れる準備を・・・(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2011-12-06 16:27 x
seabreezeさん♪
ブログ友に影響されて、バラを植えてからは、切り花で部屋を飾れるのも、うれしいことです。
モッコウバラは春一番に咲いて、比較的早く大きくなるので、良いですね(^_-)-☆
どうぞ、今から御準備を・・・(笑)
でも、お姉さまのところのお手伝いまであっては、お忙しいですね。

水周りのお掃除、無精して、ちょっとお願いしてしまいました(@_@;)
数年前までは、思いも寄らないことでしたが
後の肩こりを考えると、「これも良いかな?」と・・・自分に甘いですね(^_-)-☆

可愛らしいクリスマスグッズが並ぶと、気分もそれらしく・・・(^^♪
Commented by はっちゃん at 2011-12-06 16:34 x
amtaskさん♪
秋の紅葉は思うようには観に行けませんでした。
ありがとう。 少し早めから、一人暮らしの部屋も少し華やぐように(^_-)-☆かな?

バンクーバーにお帰りになる前に、もう一度お目にかかれるのかしら?
ほんとに、日が過ぎるのが早くて、早くて・・・
amtaskさんも、残り少ない日本滞在をしっかり楽しんでいってくださいね。



Commented by はっちゃん at 2011-12-06 16:58 x
クリスさん♪
ふふっ♪ そう、ポーレ、ポーレね(^_-)-☆

ガラスの向こうのオレンジは外のミカンなんです(^_-)-☆
この後、孫と食べました~。
我が家のアイスバーグもまだ蕾持っていますよ(^^♪
バラって、ずい分楽しませてくれますね。
でも、時々、どうしていいかわからず、あの方に電話してSOSなんだけど・・・
こちらもポーレ、ポーレと自然にまかせてに楽しむのがいいのかも?(^_-)-☆

今年は秋色紫陽花のリースが無しで、寂しいけど、
緑のリースが作れて、喜んでいます(^_-)-☆



Commented by はっちゃん at 2011-12-06 17:40 x
Daiさん♪
はいっ! 私もお誘い優先ですので・・・
その分、しわ寄せが来て、忙しくなりますです(@_@;)
そうですね。胃腸の管理をしっかりしなくては。
Daiちゃんはその後すっかり大丈夫なのかな?

リース、しっかりと結び付けてありますよ(笑)
生ですので、クリスマスまで持つように、時々お水をかけてあげなくてはなりません。
来年は秋色紫陽花リースも作りたいです(鬼に笑われるかな?)

Daiさんのお家はきっといつもきれいにしていらっしゃると思いますけど(^^♪
普段ちょっと気を付けていると、暮れにあわてないで済むのですが、なかなか思い通りにはなりませんわ。
新しい年は誰にも公平にやってきますものね(^_-)-☆
Commented by oldrose at 2011-12-06 18:02 x
いよいよ師走がスタートね
綺麗な薔薇たち♪
薔薇のお写真の後ろのオレンジ色 私もお聞きしようと思っていたの やっぱりミカンでしたか
お孫ちゃんたちと食べられたのネ
柑橘類は 憧れだわ

暮れのお掃除 プロにお任せも選択肢よね
クリスマス&お正月の準備が 着々と進んでいて 好いなぁ~~

忘年会 飲み過ぎないでくださいませ(笑
Commented by はっちゃん at 2011-12-06 18:27 x
oldroseさん♪
この大きなバラ・・・去年フレンチレースって言って買ったのに、絶対フレンチレースじゃない(@_@;)
買ったところに文句言ったら、新たにフレンチレース送ってくれたのだけど、これは結局名前がわからないのよ。
しっかり咲いてくれて、良いんですけどね(笑)

母が植えていたミカンですけど、数年前から実がしっかり付くようになって、結構美味しく食べられま~す。

お掃除お願いした分、どこかで節約するわ(^_-)-☆

忘年会、踊りださないように飲み過ぎ気を付けますね(笑
あの方にも言われておりますので・・・(*_*;





Commented by ピメント at 2011-12-07 10:01 x
私ったら、このページにコメント書いたつもりで
ひとつ前の記事にコメントをかいてしまいました。

まったく間抜けなことでお恥ずかしいです(ー_ー)!!

一つさかのぼってご覧くださいね。
Commented by はっちゃん at 2011-12-07 11:11 x
ピメントさん♪
ふふっ(^^♪ コメントありがとう。

旅のお疲れは取れましたか?
おひざの方も良くなってきているようで、良かったですね。
11日は絵の忘年会と重なってしまい、お目にかかれず、ほんとに残念!
12月も相変わらず、出たり入ったりしていますが
気が向いたらお声かけてください(^_-)-☆

孫たちも大きくなってくると、恒例のファミリークリスマス会の日程を決めるのにも、四苦八苦?
私たちもそれだけ歳を重ねていると言うことですね((+_+))
Commented by すいれん at 2011-12-08 23:44 x
こんばんは~。
ほんと、日が経つのが早くて急かされますね~。
ご予定があると尚更でしょ?
お掃除など早め早めにやると気持ちも楽なんですよね。
水周りはお願いして・・・・・・やっぱりきれいになりましたでしょ?

でも、」はっちゃん、エライわ~。
お忙しいご様子なのにきれいなリースを飾ったり・・・・・・
細やかな配慮うがよ~く伝わってきますよ~。
暮らし方に潤いがあるというか・・・・・それがわかりますわ~。
私は乾く一方なので、少しは見習わないといけませんね~。


Commented by はっちゃん at 2011-12-09 09:30 x
すいれんさん♪
おはようございます。  寒くて、ちょっと冴えない日ですね。午後晴れてくれるといいけど(^_-)-☆

プロの方にお願いすると、やっぱり違いますよ。 ピカピカ~(笑)
これで、また一年間楽できるって感じです(ちょっとオーバーかしら)(^_-)-☆

家の中が味気なくなりがちなので、こんな時期ぐらいちょっと華やぐように(^_-)-☆かな?
すいれんさんの暮らし方、私も見習いたいと思っていま~す。
凛と一本芯を持って、前向きに暮らすことを心がけたいと思っています。

新宿御苑、良い日にお出かけになって、素晴らしかったですね。
昨日、新宿に行ったので寄りたかったけど、雨が降ってきて、寒くて、やめました(;一_一)
Commented by dekomama at 2011-12-10 20:39
こんばんは~
花瓶のバラが可愛いです。
バックのお庭の実は冬蜜柑ですか~?ゆずかな~。

前のページお庭の秋景色想像しています。
木の実が赤く、黄色く彩り淡い色合いの菊等
にぎやかに咲き、その中で絵筆を動かす。
こんなステキなことありません。

今年も間だ20日ありますね~
のんびりもしていられませんが、ゆっくりかたずけます。


Commented by はっちゃん at 2011-12-10 22:21 x
dekomamaさん
こんばんは\(^o^)/ コメントありがとう。
お元気そうですね(^_-)-☆

我が家の庭にあるのはミカンです。
今年はかなり沢山生りました。

最近、花の絵、ちっとも描いてなくて・・・(@_@;)
庭の花が咲いた時に、小まめに描くと良いのですが・・・
お教室に行かないと、なかなか筆が進みません。ダメね?(笑)

そうですね。もう20日しか、ではなくて
まだ20日って思えば、ゆっくりした気分になれますね(^_-)-☆
<< 12月10日~11日  皆既月食 晩秋の庭 >>