師走中旬の一週間
「何となく気ぜわしいですね?」と、言っているうちに、今年も残すところ2週間を切ってしまいました。
また、ちょっとめまいを感じて、病院に行ったりもしましたが・・・一人身の気軽さが優先して、お出かけ、おしゃべり、お絵描き、忘年会等々と、
相変わらずの一週間でした006.gif
めまいは、ドクターが心配無いと言うので、あまり気にせず、様子を見ることに・・・015.gif
e0020954_2152529.jpg


観賞してきた素敵な水彩画展、二つご紹介いたします。
二つとも、21日(水)までです。(早くご紹介出来ず、ゴメンナサイ)
e0020954_21543952.jpg


来週(もう、今週末)はクリスマスですね。
丁度、土日にぶつかって、子供たちの学校は早いお休みになり、冬休みが長いようです。
大人の休みはタイミング悪く、短かめのようですが、 まあ、毎日が日曜日の私にはあまり影響はないようで、
とりあえず、明日から忘年会、クリスマス会が続きますので001.gif
最後の週で、お正月準備になりそうです(^_-)-☆
e0020954_2213225.jpg

by tazukos3 | 2011-12-18 22:17 | お出かけ | Comments(20)
Commented by クリス at 2011-12-18 23:48 x
はっちゃ~ん

こんばんは! もしかして一番乗りかなぁ~
めまい…なんでもなくてよかったわね。
楽しいおしゃべりで 忘れて 笑って吹き飛ばしてくださいね。

画像レイアウトがとってもステキ!
小物達のコラージュがとっても可愛くて、まるい背景もいいわね。
はっちゃんのセンス、マネッコしたいけど できないなぁ~~(^_-)-☆

北青山にこんな素敵な教会があったのね~
あのあたり、歩いているようで歩いていないところかも。

クラブアップルって食べられるのかしら?
押し迫ってきましたね。
今、年賀状作成に手間取っています。

↓ 皆既月食の写真、素晴らしいわね~~ヽ(^o^)丿
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-19 01:42
はっちゃん、こんばんは^^

目眩辛いですよね。
我が長女も目眩がして・・・大学病院へ行ったそうです。
MRIも撮り異常なし・・・Dr.良くある症状だから~と言われたそうです。

私も以前は目眩が良くありましたが、Dr.異常なしと言われても・・・
目眩の本人は辛いですよね。

お出かけ中の時は、すぐに椅子が有ったら座って下さいね?
そうそう、クリスさんが仰るように・・・楽しいお喋りが一番の効き目がありかもですね^^


もうクリスマスの時期、冬休みで子供達はウキウキな時季ですね^^
子供に戻りたい年末です~^^


Commented by oldrose at 2011-12-19 09:05 x
今年もあと半月を切って いよいよね~~~
はっちゃん まだまだご予定が詰まっているようですね
お孫ちゃんたちとのクリスマス 今年はどんなでしょう?
サンタのプレゼントに悩んだ頃が懐かしいわぁ

目眩 まだ続くのですか?
でも検査しても異常無しなら 病気の心配は無いでしょうから 無理のない程度にお出かけしての気分転換が良さそうだわね

二つの水彩画展 一緒にご旅行なさったときの作品もあるのかしら? 横浜のセンター画廊は良く行きました 懐かしい! 笠井さんのは横浜・パリでも?

お忙しい時期 風邪引かないようにね
Commented by すいれん at 2011-12-19 11:29 x
おはようございます。
スケジュールがいっぱい、楽しくこなされているようで結構なことです。
めまいもお医者さんが心配ないとおっしゃるなら安心ですね。
そう、美味しいものや楽しいお喋りで吹き飛ばしてね。

本当に、はっちゃんのブログは芸術的、センスに溢れてますね~。
クリスさんと同感、でも、クリスさんのも素晴らしいんだわよね~。
ほんと、ほんと、お世辞抜きの本音ですよ~。

残すところもう2週間、あっという間に暮れていきますね。
寒さも厳しくなってくるでしょうから風邪をひかないように・・・・・
インフルエンザの予防接種はしましたか?
一人身は暢気でいいんですが、体調を崩すと不便なんですよね。
お互い気をつけましょう!

Commented by はっちゃん at 2011-12-19 20:52 x
クリスさん♪
クリスさんに画像レイアウトを褒めていただくとは、うれしいですね(^^♪
いつもクリスさんのセンスの良さには感心させられる私です。

めまいはまああまり気にしないことに・・・(@_@;)

北青山の裏の方、少し前からずい分しゃれたお店も沢山あるみたい。
意外と表通りしか歩いていないので、知らないところ多いですよね。
結婚式があったみたいでした(^_-)-☆

私も年賀状作成中(考慮中)で~す(*_*;  なかなか進みません(笑)

Commented by はっちゃん at 2011-12-19 21:02 x
ajisai-junko-mamaさん♪
ありがとう~~\(^o^)/
目眩・・・グルグル回るわけではないのですが、何となくフーと後ろに引かれるようなフワフワ感なんです(@_@;)

<MRIも撮り異常なし・・・Dr.良くある症状だから~と言われたそうです。>
あらっ? お嬢様も? junko-mamaもですか?
ちょっと気持ち悪いですよね。
ホームのは端は歩かないようにしますね(笑)
はいっ! そしてお二人のご忠告に従って、楽しいおしゃべりで、忘れるようにしますね。

お山はホワイトクリスマスですね(^_-)-☆
junko-mamaのところは素敵なご褒美サンタが来るのでしょ?(^^♪
Commented by ピメント at 2011-12-19 21:04 x
めまいは大丈夫と医師のお墨付きがでたそうで、一応
一安心ですね。

でも気分が悪いし不安ですよね。
十分お気をつけてお過ごしください。

可愛いクリスマスグッズで飾ったお部屋、いいですね。

おひとり様ででも、訪問者があればおさびしいことも
ないでしょう。
もしかしたら、女性にとってもっとも理想的なお暮し
かも(^_-)-☆ ちょっぴり羨ましい!…かな?
Commented by はっちゃん at 2011-12-19 21:14 x
oldroseさん♪
そうね、oldroseさんが次にクリスマスプレゼントに悩むのは・・・
ちょっと先ですね(^_-)-☆
孫のクリスマスプレゼント、なかなか難しいのよ(笑)
先日、娘(親)の手伝いを受けながら、今年は早めに用意したので、ちょっと安心(^_-)-☆

目眩・・・夏以来、忘れていたのに、ここ数日またちょっとフラフラと。 イヤネ(*_*;
でも、日常困るほどではないので、大丈夫だと思います。

この水彩画展は大先生の個展です(^_-)-☆
醍醐先生の水彩画は大好きなの。

今日はナイン倶楽部の忘年会でした。全員集合で大賑わい\(^o^)/
それぞれ環境は変わってきていますが、皆元気です(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2011-12-19 21:26 x
すいれんさん♪
何だか三半規管のバランスがおかしいのかしらね?
楽しいことで吹き飛ばします。 ありがとう(^^♪

すいれんさんにもお褒めいただき、うれしいわ(^_-)-☆
出来るだけ、きれいなレイアウト心がけますね。

お互い風邪を引かないように気を付けて、過ごしましょう。
ほんと、一人身は体調を崩すと、いっぺんに落ち込みます。
インフルエンザの予防注射はしっかりと済ませましたよ(^_-)-☆
年末、元気に過ごして、少しはお片付けにも精を出さなくては(笑)
Commented by はっちゃん at 2011-12-19 21:45 x
ピメントさん♪
ありがとう。 気を付けて過ごします。

羨ましいと言われると・・・複雑な心境かな?(^_-)
気ままなところもありますが、やっぱりどこか寂しいものよ。
一人でどんどん行動出来るようになるまでには
もう少し時間もかかりそうですし・・・
まぁ、でも、前向きに一人身の気楽さを楽しむようにしています(^_-)-☆
Commented by 気まま at 2011-12-20 09:40 x
はっちゃん、おはようございます
昨日はお世話様でした
楽しい時間でしたね
いくつになってもプレゼントはうれしいものです

めまいはあまり気にせず楽しい時間を過ごしていたら大丈夫よ

早速FBにアップしていただきありがとう早く皆でおしゃべりができたらよいですね
時々は思い出してページに入ってみてくださいね

Xmasももうすぐ、そして新年も・・・
孫のプレゼントはまだ娘が考えるのであまり実感はありません
こちらは紙を用意するだけね(爆)

今日のお料理は無事にできたかな?
Commented by はっちゃん at 2011-12-20 10:20 x
気ままさん~~♪
おはようございます。
昨日は、いろいろとありがとうございました。
相変わらずの、気ままさん頼りでございます。
今後ともよろしく! よろしく!だわ。

FBちょっといじくってみたけど・・・
何だか???ところだらけです(@_@;)
電話で色々お尋ねすることになりそうだわ。よろしくお願いしますね。

今日は急な孫のお預かりで~す(熱出して・・・)
お料理はどうなる事やら((+_+))
Commented by アメーバ at 2011-12-20 13:30 x
先日上京して気付いたのが、東京って銀杏の街路樹が多いなって
思ったんですよ。
ですから黄葉も太陽の光をあびて、とても綺麗でした♪
それにもまして綺麗なのは、はっちゃんのブログですね!!

ほんとうに細やかなセンスの溢れるページを、うっとりとして
楽しませていただいております。
そうそう、前の記事の皆既月食、バッチリ撮れてますね。
私も相当チャレンジしましたが、ダメでした(-_-メ)

この小物達、外国製ではないですか?
素敵なXmasを、お孫ちゃんたちと、お過ごしくださいね~
PS:寒さで血管収縮してますから、お気をつけてくださいね。
Commented by Dai at 2011-12-21 07:16 x
はっちゃん~

おはようございます。
アメーバーさんの後、追いかけてますね。>アメーバーさま~
(*^_^*)

はっちゃん~私もいつもはっちゃんのレイアウト センスの素晴らしさや 湧き出る芸術性に見入っている一人でござんす。
ホント ほんと honto だよ~

先日駒場の銀杏 見てきましたが既に遅し、一番いい時見逃しました。残念!
でも2~3日前の(もういつ行ったっけ~状態です、やばいっす!)目黒通りはまだまだきれいでした~

クリスマスツリー、出すの面倒になって今年は…どうしようかな~
年賀状一枚も書いてないし、それより土曜のオートシェイプのテキストがまだ仕上がっていないしで…
あぁ~だんだん図太くなってきたってこっちゃ!
どうにかなるっしょ…

私もめまい持ち、そん時は血圧測るように言われて。高い時に頭痛とともに起こります。
お互い 用心にこしたことありませんね~
友人とのおしゃべりが お薬ですね。φ(..)メモメモ
さ~散歩散歩 (^_^)/~
Commented by rabbitjump at 2011-12-21 10:19 x
はっちゃ~ん、昨日はありがとうございました~楽しかった!
酔いはさめていますか~^^
久しぶり高度の高い方々とのお教室で私は
目の前がくらくら、腕、がくがく^^
飲み薬で(^_-)やっと気持ちが落ち着きました~^^
はっちゃんのめまい、絶対大丈夫(*^^)v

今年は銀杏がまだ黄葉をつけての街の風景ですね。
まっ赤クラブアップルはサンタさんの到来を思わせます。

展覧会、はっちゃんの行動力、また見習わないとヽ(^o^)丿
笠井さんのスケッチ画、私、好きです。

お孫ちゃま、クリスマスを、プレゼントを、
楽しみにしていらっしゃることでしょう♪~
はっちゃんは自分プレゼント、奮発かな^^
ステキな☆クリスマスを!よい新年を!
Commented by はっちゃん at 2011-12-21 20:27 x
アメーバさん♪
今年はまだ黄葉がかなり残っていて、太陽の光をあびると驚くほどに輝いて見えますね(^_-)-☆
アメーバさんにもお褒めいただいて・・・\(^o^)/

皆既月食・・・ベランダで三脚使いました(^_-)-☆

クリスマスの小物たちは最近新しくなっていません(@_@;)
ずい分前からいる小物たちで・・・???(笑)
どこからきたのだったかなぁ~。 後ろのサンタじいさんたちはお友達にいただいたものなんですけど(^_-)-☆

寒さに寄る血管収縮、気を付けないといけない歳ですわ。 ありがと~~う!
Commented by はっちゃん at 2011-12-21 20:41 x
Daiさん♪
<はっちゃん~私もいつもはっちゃんのレイアウト センスの素晴らしさや 湧き出る芸術性に見入っている一人でござんす。
ホント ほんと honto だよ~>
アリガトウ ありがとう thank you です~~~(^^♪

私も、今年は駒場の銀杏、見そびれました(@_@;) 残念!
近くで見られる銀杏なのに・・・

いや~ まだ駒場のお教室があるのですね。
Daiさん、超忙しそう! 
私は遊んでいて、年賀状気にしながら、まだで~す。
おまけに、この時期一番下の孫が風邪引いて、お預かり(*_*; 予定狂います(笑)

Daiさんもめまい持ち(?)なんだ。
聞いてみると、めまい感じる人以外に多く、ビックリです。
お互い、気をつけましょうね。 夏、冬に起こりやすいのかしら?
ゆったりの休息が良いのかもしれないわ。 

Commented by はっちゃん at 2011-12-21 20:55 x
rabbitjumpさん♪
rabbitさ~~ん、楽しかったわね(^^♪
電車に乗らなくて良いという、気のゆるみから、ちょっと飲み過ぎたかな?(笑)
ふふっ! 二日酔いのお薬(?)飲んで、孫を預かりました(^_-)-☆ ウソっ!

先生が褒めていらしたのほんとでしょ\(^o^)/
メキメキ腕をあげられて・・・素晴らしいです。

笠井さんのスケッチ画も良いですね。 街風景がお好きみたいね。
イメージしていたより、お若い感じでした。

夫サンタが来ないから、自分サンタで奮発しちゃおうかな?
予定外の孫ちゃんのお預かりと忘年会で、プレゼントさがしに行けないの~~~(*_*;
新年会もよろしく(^o^)丿





Commented by at 2011-12-21 23:18 x
はっちゃ~ん
素敵な画像から都会の年の瀬やほのぼのとしたお家のクリスマス飾りにうっとりしてま~す。
お体の不調を吹き飛ばすようなお楽しみが沢山有って羨ましいでーす。

こちら雨と雪で2週間ぶりの通院ついでにアレコレ見て歩いて帰ったら「何処の病院へ行ったんや」と嫌味を言われました。
たまにお一人様が羨ましくなる時も有りますよ。

季節柄どうぞお大事に
Commented by はっちゃん at 2011-12-23 10:35 x
遊さ~ん♪
そちらは雪でしょうか? 
クリスマスはホワイトクリスマスになりそうですね?

ナイン倶楽部の忘年会(19日)の後、おチビちゃんが風邪を引き
3日間のお預かりで・・・予定していたことがオセオセになりそうです(*_*;
でもまあ、お一人様の気楽さで、最後の一週間で適当な片づけを、って考えています(笑)
嫌味(?)を言われて、「あらあら! お待ちかねでした?」と、掛け合っているのが良い時間ですよ(^_-)-☆

来年は、一人でもお泊まり旅行行けるぐらいの独立心を持てるようにって、思っています(笑)


<< ありがとうございました 12月10日~11日  皆既月食 >>