あっという間の10日間
     お正月のあと、新年会、友人宅訪問、展覧会、絵のお教室等・・・あっという間に10日間が過ぎました006.gif
e0020954_21572634.jpg

e0020954_21574350.jpg

e0020954_2158025.jpg


     一月はまだ新年会が二つあって、絵に関する予定が多く入っていて、退屈せずに済みそうだわ(^^♪
     うっかりすると、花もあっと言う間に咲いてきそうですものね026.gif
     色々なこと、時間を大事に過ごして行こうと思っています。
     
by tazukos3 | 2012-01-13 22:23 | お出かけ | Comments(22)
Commented by 気まま at 2012-01-14 00:10 x
お忙しい毎日のようですね
でも、思うほどの寒い冬でないのでお出かけも良いですね

少しはお湿りも欲しいですけどね

たまにはFBにも顔を出してくださいね
私も今日は水天宮に行ってきました

観光のグループが結構いましたね
暖かで気持ち良いお散歩ができました

カレンダーもやっと終わりましたがお届は先になりますね
私も来週から孫の子守りで忙しいです
Commented by amtask at 2012-01-14 03:16 x
本当に、時間が経つのが早く感じられます。
もうすぐ1月も半ば・・・
でもはっちゃんは充実した毎日をお過ごしのようで、羨ましいです。
笹塚のガレットやさん、美味しそう!、
私も次回戻ったとき、行ってみたいです。

絵のお教室に通われて、ますます腕を磨かれて、はっちゃんは更に雲の上の人。
私はマイペースで楽しみながら、でも、今年は人や自動車のスケッチができるように頑張ろうと思います。
Commented by rabbitjump at 2012-01-14 12:51
はっちゃん、すごい!@@
今年も動きがはやっ!ヽ(^o^)丿
スマートはっちゃんから眼が離せない!^^
ガレット屋さんでエネルギーの補給したのですね~

大矢さんの素晴らしい作品~と思いながら眺めていったら
はっちゃんの作品、すばらしい~~人物なかなか描けません。
人物描いてみたら娘に、‘
人物は難しいからもっとしっかり勉強しないと、無理!と一括(~_~;)
着物姿、雰囲気充分ですね。
車も水仙も描かれたのですね。
まだお教室も行かず、気ばかりあせって何もかけない~(~_~;)

隅田川の爽やかな風景見ていたら,,
チョッと頭を冷やして、出発しなければ~と
サルでもできる反省を今年も新年早々していま~す^^

Commented by at 2012-01-14 20:25 x
はっちゃん
そちらは抜けるような青空に水の風景がきれいで、どこか違う国のようですね。
毎日お日様マークを羨ましく見ています。

毎日素敵な時間を過ごされて新年早々充実してますね。
絵がどれも素晴らしいわ!人物も難しそうですが、車は正確に描かないといけないんでしょ。本当にお上手で感心します。

ガレットは何時も自己流で一度プロのを食べてみたいです。
Commented by Dai at 2012-01-15 06:11 x
はっちゃん~

おはようございます。
まだ真っ暗だよ~(-_-;)
目覚めの画像で 少しお目目があきました。ヽ(^o^)丿

やっぱり絵が描けるっていいですね~~~~
どれも惚れ惚れ絵ございまする。
お仕事、できそうな感じ…車の絵もサラサラッとなんでしょうね。

隅田川散歩もいいですね。
実家からの帰りに車からいつも見ては
今年は 船にも乗ってみたいと思っています。
今年も元気印で ガンバ!でないととはっちゃん見習ってます~
(^_^)/~
Commented by はっちゃん at 2012-01-15 09:12 x
気ままさん♪
コメントありがとう~~\(^o^)/ 
昨日は法事と新年会の2行事で・・・帰宅して、お風呂、バタングーで、レス書けず、でした(^_-)-☆

ほんと、少しお湿りがほしいですね。 花の芽がのびてきません。

あらっ! 水天宮にいらしたのですね。 お守りね(^^♪ 
今年もますますお忙しくなりますね。
お教室は箱崎ターミナル側で、反対側の出口から出るんですよ。

FBは、どうも苦手意識が働いてしまいます(@_@;)
お会いした時に、またご指導を!(笑)

Commented by クリス at 2012-01-15 09:33 x
はっちゃん
おはようございま~す。
さきほど、ボロ市の始まりを告げる花火がなりました。
そうだったんだぁ~しばらく行ってないなぁ~と思いました。
行ってみよか?でもあの混み合いイヤだし~ヤメとこか?

1月ももう半ば、はっちゃんは実り多き新年をお送りですね。(*^_^*)
お着物姿、水仙 素敵だわ!
楽しいお忙しさで寒さ吹き飛ばしているようで・・・
片手をあげているFBの写真、はっちゃんの溌溂さがにじみ出ていて、思わす私も手をあげて「は~い!」
どこで見たかって?ふふ・・・パウゼでね。

お忙しそうですが、暴飲暴食にお気をつけあそばして(笑)、胃袋もどうぞお元気でね!(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2012-01-15 10:26 x
amtaskさん♪
あっという間に1月も半分が過ぎました(^_-)-☆
もう、これからは、あまり意識せずに毎日が過ぎて行くのでしょうね。
時々立ち止まって、「ああ~、もう〇〇月だわ!」なんて、思いながら・・・
毎日を大事に過ごしたいものですね。

絵のお友達、皆さん今年も熱心にスタートです(^_-)-☆
まあ、ゆっくり楽しみながら、続けられることが嬉しいことです。
頑張りましょうね(^o^)丿
Commented by はっちゃん at 2012-01-15 10:35 x
rabbitjumpさん♪
昨日はお山から、ピョンピョンと大急ぎで駆け下りてきてくれたのね?
楽しかったですね(^^♪
Tさんの送迎付きで、帰りの心配がなく、ワイン飲み過ぎたかも?
かなり饒舌で、失礼なこと発言しなかったかしら? 飲んでなくてもかな?

絵のお教室はかなり早めのスタートです。
失速しないように、気長に頑張らないと・・・
rabbitさんの褒め上手に、樹から落ちないようにするわ(笑)



Commented by はっちゃん at 2012-01-15 10:42 x
Daiさん♪
早起きDaiさん、おはようございます(*^_^*)
寒くて、7時半までベッドから出られませ~ん。
その頃は、元気なDaiちゃんと気持ちの良い空気を吸って、お散歩ですよね。

車は苦手で~す。(苦手はその他にもたくさんあるのですけどね(^_-)-☆)
風景画の中にさらっと人や車が描けるように、練習です。
一台ほぼ5分間のデッサンです。

晴れていたせいか、川の水の色に感動しました。
少し余裕を待って、お教室に出かけ、水辺の散歩もいいな!って、思いました(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2012-01-15 10:56 x
遊さん♪
おはようございます(*^_^*)
こちら、カラカラお天気で、少しお湿りが欲しいほどです。
動きやすいのですが・・・(^_-)-☆

絵のお教室がどちらも早めにスタートです(^_-)-☆
出来る時に、出来ることを・・・と、
今年もお休み無しに通えると良いと思っています。

ガレットのお店は以前Kさんに表参道に連れて行っていただいたのですが
今回はF子さんが近くで見つけてくれました(^_-)-☆
フランスのスケッチ旅行に行った時も食して、美味しかったなあなんて、思い出したりして・・・
家では焼きません(焼けませ~ん(;一_一)
遊さんのガレットも美味しいのでしょうね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2012-01-15 11:04 x
クリスさん♪
おはよ~\(^o^)/

<さきほど、ボロ市の始まりを告げる花火がなりました。
そうだったんだぁ~しばらく行ってないなぁ~と思いました。>
私も~~!  しばらく行ってないなぁ~!
植木市覗いてみたくなりました。 明日もありますよね???

FB気が付きました?
教えていただいて、お仲間入りしたのですが・・・
何やらスタートでトラブル発生したせいか? どうもなじめなくて・・・(@_@;) (@_@;)

ふふっ! ありがとう。
暴食の方は大丈夫のような気がするけど、暴飲の方、きをつけま~~す(^_-)-☆


Commented by ピメント at 2012-01-15 17:58 x
笹塚のガレット屋さん、京王電車の扉の上の広告で見て
そのうちに行ってみようと思っていました。

私は時々神楽坂や神泉のガレット屋さんに行きます。

そばを食べる文化が日本以外にもあることを知りました
が、ところ変われば食べ方も変わるんですね。

わが連れ合いはそば狂いで一人で出かけてはそばを食べて
いますが、彼はざるそば一辺倒の人です。
そばクレープは多分食べたことはないと思います。

こうしてブログでの情報交換は視野を広げてくれるので
大歓迎ですね。(^_-)-☆
Commented by すいれん at 2012-01-15 22:25 x
こんばんは~。
充実した毎日を過ごしていらっしゃいますね。
私まで気持ちが溌剌としてきそう・・・・・・
人さまのお元気な様子って、気持ちよく伝染するのかな~?

絵は、ま~、車も描いたりなさるのね~?
さらっとこういうふうに描けるなんて、素晴らしい!
魔法にかかったみたいに見とれてます。

FBもデビューなさったんですね?
私は最近すっかりご無沙汰で・・・・・・
でも、気軽に交流できるのがいいですよね。

隅田川の水の色がきれいですね~。
冬の水の色には力強さがありますね。
Commented by 浮遊子 at 2012-01-15 22:31 x
はっちゃん こんばんは。

新年早々 絵のお教室が始まりお忙しい毎日ですね♪
着物姿の方 水仙の絵 新春が感じられて素敵だわ♪♪
車のスケッチ・・・感嘆!(□の立体も描けないもので・・)

東京のあちこちに行らっしゃれてうらやましい。

もしかして今日はお誕生日でしょうか∀('ー'*) カンパイ♪

先日は有難うございました。楽しかったわ♪
Commented by はっちゃん at 2012-01-16 09:24 x
ピメントさん♪
あらっ! そうなのね。 
あの方も、京王電車の広告で見つけてくださったみたいですよ(^_-)-☆
時々は広告も見ておくものですね(笑)
そして、広告も効果がある、と言うことだわ!

ざるそばとガレットが同じ蕎麦とは文化の違いが感じられて、面白いわね。
神泉にも美味しいガレット屋さんがあるのですか?
機会があったら、ご案内くださいね(^o^)丿
Commented by はっちゃん at 2012-01-16 09:35 x
すいれんさん♪
ありがとう~~\(^o^)/ 
今年は一人でも、すいれんさんのように、さっと行きたいところにお散歩に出ようと、思っているのですけど・・・(^_-)-☆

いま、一番苦にならずに出かけられるのは、お友達とのおしゃべりの次に、絵のお出かけかな?
なにか、やりたいことがあるのは、私にとって原動力になって、良いことだと思っています。
苦手も頑張ってみるつもり(^_-)-☆

<冬の水の色には力強さがありますね。>
ほんとですね。
すいれんさんも多摩川等に良くお出かけになって、お写真拝見していましたけど・・・
やはり、自分の目で見てみるのって、感動ですね。
隅田川があんなにきれいに力強く見えて、今年の新発見一号だわ(笑)


Commented by はっちゃん at 2012-01-16 09:45 x
浮遊子さん♪
まぁ~~~、お久しぶりでございま~す(^^♪
コメントありがとうデス。

一月、絵の用事が多い月になりました。
まぁ、忙しくしているのが性に会っているかも???
気を付けないと、ドタンとくるかもしれないので、注意!して(^_-)-☆

お誕生日は・・・まだ一週間先でございま~~す(^^♪
ふふっ! でも、気にしていてくださったのね。ありがとう。
大きな袋作っとこうかな? サンタじゃないか?(笑)
Commented by oldrose at 2012-01-16 17:56 x
お正月明けも お出かけ続きでお忙しそうね
ガレット屋さん いつかご案内お願いします♪

はっちゃんは 人物画も風景も静物もオールマイティ
風景 人物も車も入ってくるから 集大成ですね
普段からの練習が 物を言うのね

そちらでは そろそろ梅やスイセンの花だよりが聞かれそう
そういえば先日 横浜駅に 爪木崎の観光宣伝で日本スイセンが飾られてました
はっちゃんの真っ青な隅田川をみて またそろそろ海が見たくなってきたわ 伊豆なんて好いでしょうねぇ(涙
Commented by はっちゃん at 2012-01-16 21:02 x
oldroseさん♪
何だか、絵のお出かけが多い月になりました(^_-)-☆
今日はボロ市の植物市見に行きたかったのですが、あまりに寒くて、出そびれました。

ガレット屋さんはF子さんと、いつでもご案内いたしま~~すよ。
時間がありそうだったら、いつでも声かけてくださいね。
この時期は、そう、忙しい時期でしたね。 もう忘れています(と言うか? 気になっていないんだわ)
薄情!って、言われそう(笑)
ふふっ! でも、今日、お墓参りに行ってきました(^_-)-☆

スイセン、どこかに見に行きたいわ。
伊豆の青空とスイセンの香り、思い出します。 暖かいでしょうね~~(^_-)-☆

Commented by dekomama at 2012-01-17 10:31 x
はっちゃん~おはようございます。

絵のグループ始動したのですね。
車を書く。ナルホドと思いました。
多方面から見て書く、こんな素晴らしい書き方が
あるのですね~。
水仙もはるらしく、希望の色で、爽やかさを感じます。

私の行くグループは21日が始動日です。
日本画に挑戦する計画のようです。
苦手です~~(~_~)

Commented by はっちゃん at 2012-01-18 09:09 x
dekomamaさん♪
おはようございます。 今日も寒いですね~~(*^_^*)

絵のお教室は早めのスタートでした(^_-)-☆
鈴木 新 教室では、時々こうした部分的な講習があるんですよ。
申し込みなのですが、すぐいっぱいになってしまいます。
人物や車の練習をしていても、いざ、実際の景色の中に描きこむのは、難しいです(@_@;)

日本画に挑戦ですか? すごいですね。
rabbitさんも日本画描いていらっしゃるけど、絵具やとらえ方ががまったくちがうので、難しいでしょうね。
でも、楽しみですね。 作品、拝見出来るのを楽しみにしています(^o^)丿

<<  私は「ねんねん病」 お正月が過ぎて・・・ >>